忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜんぜんバグなくなってないじゃーん!!
どうもシュクレールです。

Gv前にユイをきどうしたら、
動作監視機能の所でバグ発生。

動作監視機能のフラグ更新時に書き込みができません。
ってことで、なんじゃろー。水曜日にはおきなかったのにー。

バグが起きた時も、何もステート変えてないときにいきなり発生。
わけがわからん。

でもまぁ、書き込みができないってことは、プログラムが悪いわけではなく、使用中とかそういう状態で開けないとか、ファイルが存在しないだろうなと推測。

ファイルチェックは初回時にやってるのでありえないとして・・・

ってことで、1/18のスクリプト見直ししてみる。

function maintask(){
var file = OpenFile(timelog);
var s = file.readLine();

var day = new Date();
var min = day.getMinutes();

if(min != s){
send(channel,"データ抜けしてそうだぬ?"):
}else{
//log("OK");
}
}

もう見事にファイル開きっぱなしでした\(^o^)/
そりゃ書き込みできんわ。

開いたら閉じましょうってことで、

file.close();

を最後に付け加えておしまいでした。

が、

毎回起きなかったバグなので、
なんでだろーと動作的に疑問をもってみたりもする。

水曜時点では動いてたし、Gv前もエラー発生したのが起動から10分後くらいだった。

まぁ、よくわからんですなぁ・・・

あと一番最後の書き込みが10:01分に発生するんですが、
settimeout→処理
としたお陰で弊害が。

setttimeoutの中で、01分にモニタ機能を勝手に落とすようにしてるのですが、
それが先にきいちゃって、最後の書き込みが行われなかった・・・。

まぁ、イージーミスですな。
ってことで、02分にして修正。

do~whileといい、
このへんの処理の順番逆にするといろいろとバグでやすいなぁと痛感。

ってことで、色々と週末アウトライン



土曜日
クロシェットのHPで予約完了。
118から120までタタチョでレベル上げ。慣れてくれば30分で600匹は全然いける。BB織りまぜて影肩ライドの発動率アップさせてみる。

日曜日
ET
居間に2万円のやすいテレビかってきた。あと電子レンジが壊れたのでそれも買い換えた。
GV
ニーズヘッグ前に寝る。ニーズヘッグに行く前は何故か眠くなる呪いがかかっているらしい・・・。
なんかもう一回飛ばして水曜日にしようかなとか思い始めてる・・・。

きょういくとして
月曜日夜→木曜日夜→日曜日夜→水曜日夜→・・・
まぁ、また今週も木曜日夜ってだけの話しですね。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]