忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30分で600匹まわすのか・・・。
どうもシュクレールです。

クロシェーット!!
忘れてないよ!




閑話休題
やまびこのスクリプトっているかな?
IRCの上限が100人ってことらしので、
2つのチャンネルに分けて、お互いにやまびこで返せば、情報共有できるかなと。

function event::onChannnetText(prefix,channnel,text){
if(channnel.name == roomA){
send(roomB,text);
if(channnel.name == roomB){
send(roomA,text);
}

たぶんこれだけ。
まぁ、チャンネル名が違うとかあればエラー起こす可能性もあるけどね。
動かないなら.nameを.matchでチャンネル名のマッチング取るようにすれば良い。

これを両方に入っている人が有効にすれば、発言がやまびこのように返るはず。

さて、ちょっと昨日はスクリプトがうまく動かんでした。
なんか途中でタイムアウトしていたようです。
エラーログがそれだけだったので、おそらく、とても重かったので処理がROに持ってかれて、タイムアウト時間制限内に処理が終われなかったのかなと。

エラーが出た時のファイルを使って再現試みましたが、出なかったですし。

とはいえ、なにか監視機能が欲しいなぁと思った次第。
完全に別スクリプトにして、監視用のチャンネルをつくって、ユイに1分ごとに発言させて、
発言が2分間なかったら動作停止状態と判断させるとか?
んーでもメインPCで片方のスクリプトがタイムアウトしたらもう片方のスクリプトも止まるのかなぁとか思ったり。
それなら2PC目にIRC入って貰う必要があるなぁとか。でもそれだとIPの関係で入れたっけとも思ったり。それなら第三者にお願いしないとなぁとか。
そもそも、savechatを2PC目にやらせているなら、処理も含めて2PC目にやらせればいいやんとも思ったり。そうすればPC動作に左右されにくい。
でもそうすると作業用エクセルがみにくくなるかなーとか。
そういったスクリプトを2PCに分割するのもなぁとか。
エクセル見たいときにsavechatとの切り替えを2PCめでやるのもたるいなぁとか。

まぁ、なんかいろいろ思ったりするのですわ。

とりあえず・・・
・故意にtimeoutするプログラムつくって、setinterval()で回してみる。
・2PC目でIRC入れるか確認する。
これが可能であれば、2PC目での監視ができそう。
メインプログラムではsetintervalではまわさないかなー?
他のコマンドが無効になったままかもしれないので、これが回避できているかを確認する必要がある。

閑話休題ここまで



で、まぁ週末はRKでタタチョさんの攻略を行なっていました。
追加購入したのが
カホc 6.5M
ハンティングスピア 2M
オーク戦士c 1.5M
ソル盾 2M

というわけで12M

なんか1確するにはもっとマグマリンとかDセットとかタイガーフェイスとかドラコとかハンティングキャップとかが必要みたいです。
まぁ、軽く50Mくらいですな・・・。
そこまで出す気も無いので。

でもって、最初はお試しでいって見ました。
ベースで火付与してまったりお金稼ぎ気分で。
装備は買い揃えず、適当にいってみました。
WPを発動させて―。

そしたらおおよそ250匹/30min

アイテムは1h換算で700kくらい。

消費は
イス・ウルズ 6
アイス500
ハエ50
が主たるもの。

ルーンで80kくらい?
成功率と成功個数もあるからなんとも言えんけど。だいたいそんくらい?
アイス50kとして、消費が130k
まぁ、黒字なんですがー。
経験値が8M+報酬の期待値が12.5Mで時給換算しても40M/h
教範使っても60M/h

うーん・・・雑魚すぎる。

ってことで、アイテム全無視でいってみることに。

したら、450匹/30min

まだ足りないってことで、MBがなにげにディレイがウザイので、
装備を買い揃えてMBなしのIB2発を目指す。
BB入れるよりはIB2発のほうがおそらく安定するとも思ったので。

でもってアイテム全無視で
550匹/30min

おしい。

ってことで、ハエの搭載量を上げて、もっと索敵時間を縮めることに。

600匹/28min

まぁ、なんかぎりぎりっぽい感じで達成。

消費は
ウルズ・イス6
アイス480×2
ハエ150×2
(15分で一度補給に戻る)

総消費が30分で180kくらい?

まぁ、よゆうで赤字ですね。

罠がりの2倍位の消費っすか・・・。

でもって経験値が
600匹なので24M+報酬30M
108M/hで教範で1.5倍

まぁ、こんなもんか?
報酬の分がでかいので1確にしても大きくは上がらないと思うなー。追加で報酬1回分回せるのが増えて+54Mくらい?
それに50Mだす?
ライド+影肩でSPもたせてる部分もあるので、
SP剤も必要になってくるだろうし、
消費は増えそう。
あるいはアイテム拾う時間を1確で確保とか?
20分サイクルでベース戻って付与更新するのか?とか
黒字だとしても、50M回収するのに結構時間かかるなーとか。

同盟かりで大きく稼ぐので、教範で150Mもでればいいんでないの?って感じ。
むしろ狩りしないほうがいいんでないすk

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]