忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの意義はなんじゃい!!
どうもシュクレールです。

このブログの最近のお客さんは恐らくTERA関係の方ばかりと思いますので、
TERA記事にしねーと意味ネーだろ!!
やる気ネーとか寝言言ってんじゃねーぞ!!


ってばっちゃが言ってたので、
そろそろ5月病から抜けたいと思います。
って言えば抜けれるもんでもないんですけど。

しかしブログにも動きが必要だと思うんですよ。
衛藤ヒロユキ先生も魔法陣グルグルで言ってました。
「漫画なんだから会議なんて地味なカットにも動きが必要」だと

とりあえずビジュアル的に写真とかあるとブログとして見やすくなるような気がするので、
TERAのSS最近ないので、twitterから自分の写真を取り出した感じですが、
ままどおる(福島名産)おいときますね。


焼くと外側がカリッとするのと甘みが増して美味しいのよ・・・。
焼肉屋でやるのはどうかと思うけど。

ってなことで、TERA記事は今後に期待するとして、
ちょうどTERAプレイ1周年を迎えたわけですし、この1年を少し振り返ってみたいと思うのですワン。



最近思うのは、
やっぱVCでみんなでワイワイやっていたROは楽しかったなぁ
ということ。

一人飛び出す感じでTERAにやってきて、
結局1年でROにINしたのは装備の貸出のために2回くらいでしたが、
いまはディスプレイの前でだんまりとTERAやっているわけで、
なんとなく一抹の寂しさを覚えるわけです。
さらに言えば、だれもTERAに来てくれませんでしたが(笑)
いなばさんや千神さんやルークさんやぶるにゃんやらバロンさんやら
当時のメンツがあつまったらPv強いだろうな―
と思うんス。
いなばさんあたりはやっぱソサラとかプリで
ルークさんあたりはヲリが似あってそうかな
千神さんはランサーとかあってそうだけどアチャも良さそう。
ぶるにゃんはスレとか好きそう
バロンさんは日陰職を活かすのが好きそうだからバサとか。
そしたらエレとか自分は喜んでPv仕様にするんだけどなぁ。

ROの話をTERAに持ち出すのはこれはまぁ嫌われる原因かもしれませんが、
IRCっていう文化がなくて、コミュニケーションが取りにくい・・・。
他の作業とかやってても声がけして集まってたROと言うコミュニティは
かなり完成度が高かったなぁと。
そりゃ2桁の年季入ってるゲームですが・・・。
まぁGvでギルド間の連絡のために必要性があったのが入り口ですが、
3次実装後は大人数狩りの呼び集めやその他普段のバカ話のツールとしても最適でしたね。

というわけでなんとなく人恋しい最近は
だんまりでTERAやっていることがとても寂しいのです。
下手すりゃぼそぼそって独り事言ってるよ!やべぇよ!!
というても今からTERAで何年も続くような気の合う仲間を探すなんてとても労力のいることですが・・・。
TERAでIRC活用しているようなコミュニティないかなぁ・・・。
知ってる人いたら教えて・・・エリーヌ鯖で。

どうもギルド単位っていうのがTERAにはあるので、
そういうものを超えて、要はフレンド的な集まりの場があったらいいなと。

ちょっとROのみんなが恋しくなってきちゃった(´・ω・`)
接スレも2万くらいまでは見てたけど今どうなってるんだろうか。

っていう1年の軌跡を振り返ろうとして
1年前を振り返ってしまった記事です。

たまにはROインしてみようかな。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 TERAは
PCのスペックが無理!
熱でグラボ暴走してPCが落ちる!
そろそろPC新調しないとまずいよぅ

RO…もうGvと露店しかしてません…大型パッチ来てもやること変わらずの、ROGM終了でさらにやる気低下って言う酷い状態。
Gvなければ休止引退してた可能性があるよぅ^-^;
青華 2013/05/15(Wed)12:51:14 編集
 ついでに
なんで僕だけさん付けじゃないんですか!
というか名前がそのまま出てくるとは思わなかったYO!
青華 2013/05/15(Wed)12:56:45 編集
 無題
ぶるにゃんさんっておかしいやん。さかなクンさんみたいなかんじで。それこそもうそれゆけ!ぶるにゃんマンで。
とりあえずPC新調しておいでってかあっちのメンツのtwiterがさいきんPSO2の話題ばっかりっすよ?
シュクレール 2013/05/16(Thu)12:58:43 編集
 無題
千神いなば組がPSO2
ルークさんは多忙
バロンはPoEっつー外国産のMORPG
僕はブラゲー
各々やってる、ROは大半の人がGvのみ、一部myp粘着
酷いもんだ……
青華 2013/05/16(Thu)14:00:17 編集
 レスポンスはえーなw
知らないうちに見事にバラバラっすねww
FF14ちゃん新生したらみんなでやればいいんじゃね。
シュクレール 2013/05/16(Thu)14:59:30 編集
 無題
必要スペックが酷いって聞いたけど…
やっぱ皆でわいわい楽しめて尚且つゲームのバランスがいいゲームってそんなないよねー
ROはもう修正が劣悪すぎてどんどんやる気下げさせてくれる一方っすよ

いやたまたま見たらレスついてたから返しただけじゃないですかー><
一日中マヤパに粘着してる人と違って少しは余裕があるのれす..・x)
青華 2013/05/16(Thu)16:14:36 編集
 GTX680なんで余裕っす
昔は婆園で耐久とかやったなぁ・・・。昔のブログ漁れば朝5時に10人くらい中央の泉に居る画像が出てくるぞ・・・。
つかマヤパとか買えばいいじゃん(^ω^)
って話でs

うちのPCちゃんは記事にもしてるけどグラボ変えたばっかりなのでFF14ちゃん余裕っす。

そこそこ動くのなら2万もありゃGPU更新できるんだからやればいいんだよ。
まぁ前相談受けたけど、高くなる前にwin8にしときゃよかったんやで。

新規でPC組むならドスパラか、最近はエイリアンウェアもいいね。
BTOじゃなくて自作でもいいけど、保証とかの問題でBTOのほうが最終的に安上がりってこともありえるので・・・。特にROは露店で常時ON状態だしねぇ。
シュクレール 2013/05/16(Thu)17:22:14 編集
 無題
マヤパやってる子はc出して売ろうしてる奴だから買ったら元も子もないんじゃないかな!

いや別にWin7でもいい気がするんだけど8じゃないと駄目だっけ・x)?
とりあえずWin7の32bitじゃ限界なんだぜ
あとケースが悪いのか排熱問題が以下略
マザボが原因なのかわからんけど変な落ち方するのよねこのPC
シャットダウン時も実はスムーズにシャットダウンしませんし
青華 2013/05/16(Thu)17:52:06 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]