忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去形です。
どうもシュクレールです。

ちょっとネットの友達に誘われてロードオブワルキューレっていうX指定のブラウザゲームをやってみました。
(そういや最近X指定なんて言葉を聞かないから一瞬なんだっけって思ってしまった。)

誘われたと言うよりは
「ソシャゲって課金誘導がえげつないよね。ランキングとか」
って話をしていたら、
「ロードオブワルキューレはランキング無いからまったりできるよ」
っていう感じで試しにやって見ることに。

っていうのが1週間前くらいの出来事。

たしかにランキング無い(※1)ので自分のペースで出来る感じです。
ガチャ(結局やったんかい)もSR(※2)が20回やったら5枚ほどでたので、
比較的ハードルは低い。だいたいパズドラの金の卵の確率くらいかなぁ。
レベル上の素材集めが大変。パズドラみたいな感じで餌カードをあつめて
ひたすら強化合成ってかんじです。
メタドラジュエドラ系はいない・・・!!

※1 対人戦はありますが、相手のデッキを選んで戦うだけで戦績とかは残りません。
いちおうクラスみたいな概念はあって、同じクラスの相手しか戦えず、クラスアップするには今のクラスで何勝したらクラスアップ試験に挑める。みたいな感じです。
買っても負けても報酬はあるのでそのまま使うか売って資金にするか。
※2 カードのランクはC<UC<R<SR<SSRだっけかな・・・?

ガチャが450円/回
体力回復系はお高めで500円くらいだったかな。
あとはボス討伐するときに使うフォースの回復も同じくらい。
まぁ回復が1分で1ポイントで、レベルアップで3pt自由に振れるので、
使う必要性はあまりない。

で、ブラウザーゲームってさ・・・



自動操作系のマクロ使いたい放題じゃん?
ゲームガード入ってないし。
見れるのかわからないけど、
せいぜい稼働率とかアクセス周期とかあとは単調な連打とか。
まさかプロセスとかEXE見られるってことは無いだろうし。
変に探るプログラム入れればそれだけ鯖負荷とかも重くなるだろうし。

つまり、体力回復が1分だとそりゃもちろん満タンになりやすいので、
無駄なく使えるようにマクロを組みたくなるのです・・・。

EXE見られるなら自分でプログラム組むけどさ・・・。
マウス操作系なら簡単だし。

案1
flashの動くpuffinブラウザでiphoneからアクセス
ある程度体力値があるならたとえば数時間に1回アクセスしてささっと体力消化。
トイレ回数が増えそう

案2
splashremoteでiphoneで遠隔操作(案1のアクセス方法が変わっただけ)
自宅のPCにアクセスするので家ではつけっぱにしとかないといけないっす。
いくつかあるiphoneの遠隔操作系の中でも個人的には一番使いやすい、
何時だったかいくつか比較のレビュー記事書いてるんで探したら出てくると思う。
まぁ1年以上前だったと思うけど。
音が出せて、フレームレートも良くて、操作も簡単で良い。あと比較的安い。
Creazyremoteはいつからかフレームレートがガタ落ちしたので今は使ってないっす。

案3
マクロで24時間営業
たまにウィンドウズ系のアプリとかアップデートとかが勝手に出てないかリモートで確認。

結局案3に行き着いたよ。
3日くらい微調整続けて、
今は約280ステップで42分でループする用な感じで組んでます(笑)
いまイベントの絡みで素材集めに最適なのが21分の倍数なので
で、アクシデントで動かなくなるのは織り込み済みなので、
リロードを頻繁にしてます。
ロードオブワルキューレやってない人にはなんのこっちゃっていう感じですが・・・。

寝マクロくんで、直接テキストを手動編集でやってます。
インターバルは5秒。
chromeのウィンドウサイズは最大
まずはロードオブワルキューレのタブをクリック
リーロードして、スクロールが下がっていたら座標がずれちゃうのでpageupで一番上に。
アップデートがあるとロードに時間かかるので20秒ほど待機
アクセス障害の時にウィンドウが出ることがあるのでそれを消す
でもってゲームスタート。
イベントの広告があるので削除
クエスト選んで進行
アイテム回収して次のクエスト。
体力無い時に変な動作しないように回復を拒否するようにしてます。
これを5ループくらいやって体力消費
ボス出てることもあるのでボスウィンドウを消す
街に戻ってボス討伐
討伐できない場合は援軍要請
(イベントボスが30分なので、クエスト回した初回で出てるところから29分後に戻ってくるようにしてます)
一旦リロードしてゲーム開始までは同じ手順
援軍が着ていた場合は1段目だけ消化。
リロードして(略)
対人戦を2回回してリロード。
勝手に対人戦してくれてるので負けても凹まない!!
だいたいここまでで20分
(ここで別のブラゲーにいって似たようなことしてます(笑))
29分後に帰ってきてリロードして(略)ボスにトドメ。
援護が薄くてトドメ刺せなかったら諦めるってか私の知る所ではない・・・。
イベントボス流したらごめんね・・・。
フォースが足りない時もしょうがない・・・。
基本的には対人戦で30使って援軍で多くても11分なので1ループの間に全快する。
自分のボスだったらイベントボスだと30+30(トドメよう)使うんですが、
29分後に戻ってくるので開始時に31あれば大丈夫。今のMAX値70あるんで、
イベントボスが3回連続で来るとかない限り耐えれるはず・・・。
来なけりゃ回復傾向だし。
で、別のブラゲー行った影響もあって、8分待機すればちょうど42で当たれる。
リロードすりゃ仕切り直せるんで、イレギュラーな割混み合っても次の回でなんとかなってる。

うん、ゲームしてる感ゼロ
なんのためにやってるんだろう?
自分でゲームやらないならやる意味なくね?

って考えたら悲しくなってきたけど、
通帳の貯金見てニヤニヤする性格なんで、日々強くなっているマイアバターを見ているだけで満足たい。
つかそもそもブラゲーってゲームしたい!!っていう要求を満たすジャンルじゃないし。
そう、言うならば育成ゲーム的な面白さかな・・・。
まぁTERAはじめてから(RO用に3PCできるように買った)ノートPC2台が全然稼働してないからさ・・・。
(実際140日間触ってなかったらしいゾ・・・)



そんなこんなでノンカテだけど少しTERAの話題を。
週末はずっとマクロくんとにらめっこしていたので
殆どやってません。
Pv検証用に(せっかく無料だから・・・)2アカウント目でヲリ作ってみたけど、
3日くらいかけて22・・・。ただでさえやる気が無いんだから飽きがパない
1方面クエスト行ってきて拠点に帰ってきたらもうやる気ゼロ
Pv用の回復いねーって言うからプリちゃんも作ってるけど砂漠の休息地までいって停止中。
いちいち行き方のわかっているクエストってすげー苦痛・・・
かと言って今中型レベリングがまずくなってしまったし・・・。
羽はあっても甲殻買うカネがないってことでシャンドラとかも羽ついでにいきたいんだけど、
ヤバイくらいの飽き感!!シャンドラまじで1週間くらい行ってない。
対人は相変わらずストレスしかたまらないし、野良もなんかギスギスするし、弓下手くそだし、時間もあんまりなくて2戦くらいでいいからPT募集しにくいから結局ソロ申請になって・・・。
板で平均10キルとかいう人どうやってるんスカ・・・。
平均すよ。盛ってないっすか。
まずマッチ運悪かったら良くて2キルとかっすよ。
最近まわりも装備揃ってきてるし
自分だけ強くても名誉ほとんど影響ないし・・・。
マッチ運よくても10キルくらいっすよ。
そんなんで平均したら自分5キルくらいだわ・・・。
やっぱ下手なんかな・・・。
アシストはチームの上位にはいれるんだけど・・・。
まぁ範囲職ですし当たり前っすね。

と言うかもっと謙虚に行こうと思った。
自分なんてPvEの延長で熔嘩凱帝つくったからPvやってるような「にわか」ってことを忘れていました。100勝レコード最近とったくらいだって言うのを忘れてました。というか名誉まだ同士になってないし。装備いいからって調子乗ってました。
もっと連携覚えないとダメね・・・ほんとに。

そしてヲリとの相性がホントつくづくわるいなぁと思いつつ、なんとかして勝ちたいなぁとも思うのです。
やっぱ回りこみはジャンプで転倒に変えてかないとダメっすね―。
あれは当たるまでCT発生しないのでスカるってのがないから回り込みから4割くらい削られて、そのあと離れようとしてもクライで足止め食らって切り刻まれる・・・。
最近クイックからのコンボにちょっとこだわってたけど、密着されると当たらねーわで、回りこまれたら素直にキック当てて、やっぱり距離感何とか覚えて、フェイントエスケレインパラライズラバで一気に削るしか勝ち目が無さそう。
キック当たらなかったらもう半分諦めやな・・・。
なんとかフェントとかいれて逃げてもダッシュと回りこみで逃げ切れないのはわかってるから、補足されたら水泳までにげるか、倒すしか道がない。
密着からフェイントあてちゃうと持ち球的に倒しきれないしなぁ・・・
密着フェイントからなにができる?
エスケレイン即ラバ?
でもなんとか置いて発動までのタイムラグで張り付かれていたら
エスケレインラバが間に合わない気がする。まぁちょっと試してみないとなんともだけど。
まぁ間に合った所でバースト当てても押しきれないけど。
それか、ラバチャージで背面に回ってクリ期待してラババーストのほうがいいかなぁ

うーん・・・
妙案はないものか。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]