忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体操服とめいどアバターまだー?
どうもシュクレールです。

さて、今週末はハンゲフェスですが・・・。

ガチャって会場でいろいろなイベントに参加してチケット集めてやるだけのものなのね・・・。
なにこれ1回くらいしかできねーやん・・・
お馬さんのためだけにはるばる片道90分も掛けて行くもんでもないな。

「はい、解散解散!」

ってことでー。
はやくアバターきてくれー
愛しのエリーンちゃんの体操服とメイドがみたいんじゃー。
もうポークでもなんでもいいからー!


最近シリュカの回廊が過疎ってきている気がする。
まぁ、もう大方紋章とれたでしょうしね・・・。

私はコンスタントに稼げるので通っているのですが・・。

そして最近やっぱり思うのは、
「あーこれ盾さんがきっちりしてないと安定しないわー」
ってこと。

2島の爆破はやっぱり結構難しいようですね。
爆破のときに自然回復が間に合って微妙に1%とかのこってると、
時間かかってしまってクリアタイムが5分きったり。
いや火力が最後押し込めよとはおもうけど。たかだか1000pなんだし。
えぇ、自分に対してですが。

そしてなによりラスボスのタゲが安定できないとやっぱり倒しきれない。
3島については火力を活かすも殺すもほんとに盾次第だと思う。
(えぇ、全員ピンクとかならゴリ押しできるんでしょうが・・・)
たまーにカオスチャームくらったの?っておもうくらいランダムに歩くけど、
あれはクリスタルヘイトらしい(?)。
なんかまっすぐにクリスタルに行かないで歩きまわる時があるそうな。
2島の馬やってると火力も分かると思うけど、クリスタルヘイトって結構強い。
私はバサなので、馬の開始時にフェンシンアースト入れてタゲもらっても、
次でチャーストのフル狙ってるとその短い時間でタゲが外れてクリスタルに突っ走ってしまう。

基本的にヘイトは盾≧クリスタル>火力って感じになりそう。
そんくらいクリスタルのヘイトが強い。
盾がヘイト維持失敗するとバルクード先生が動きまわって上手くいかない。
開幕時もシャウトから誘導に時間かかると、その時間でクリスタルヘイトがすぐ上回ってなかなか誘導が出来ない。

んーと要は定期的にヘイト取り続けないとすぐクリスタルに行っちゃうって事です。

特に開幕時に誘導するにしてもこれを頭に入れておかないと、
シャウト入れても遠くで来るの黙って突っ立って待ってるだけじゃダメっぽいです。
きちっとヘイト維持すれば嫌でも外周おしだされますし、自分の背中の向きとジャンプの大移動だけ気をつければ、開幕から全力でヘイト維持している方がいいんだと思うきっと多分。

もう自分で盾キャラつくってみようかな(笑)
火力だともやもやするw
やるならヲリかなぁ
ガードもできて背面取れて無敵もあるし回避もできるし
バサからみるとまじで万能キャラに見える。
追撃も発動させやすそうだし
まぁ全職やってみればいいのさ!8枠あるんだしw

そして盾がR2募集している回廊はマジで安定する。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]