忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠気も吹っ飛ぶメル上1発クリア
どうもシュクレールです。


※全編クリック拡大です
meru12.png

メル法環おめでとうございますー

暗黒(アイアン・スカイ)が終わって、ものすごく眠くて、デイリーやっても半分寝てました。お風呂でも湯船で半分寝てて、でもメル上行きたいなーと思ってたぶん24時頃。
ギルメンも暇な人は居なさそう。
というかじゃんけんでいるのか居ないのかがよくわからないww

とりあえずお風呂から出て少しは意識がはっきりしてきたので、
野良開いて見ることに。

野良も4つくらいしかなく、
メル上がギルハンで残り1枠を火力募集。
皿ヲリってことで、バサ入れるかーとおもって申請。

ギルハンなのでじゃましないように静かについてこうとおもっていたら
「ブログみてますー」って言われたので、
テンションあがって饒舌にwwww
しかも馴れ馴れしいwww

いや、初めてだったんですよ
見てるって言ってくれた人に出会ったの。
RO時代から細々とやっていたもので、
回廊記事でいくらか広まった?らしいですが、
実感がなかったwww

「じゃぁ明日これをブログのネタにしますね」
ってことでアマレココを起動して録画モードに


酒処ポOリのギルハンレポート
あれ?バレバレですけどまぁいいですよね?

meru01.png
初見の時じぶんもすげー驚いたのが
シグヌスさんが後半戦大暴れなこと。
特に毒からの突進がきつい。
ヘリにはまったりすると毒カラのコンボでΩ\ζ°)チーン
ってことでペロシーンはノーカットでww


meru02.png
毒抜けにレザル使ったら、
件の突進で、ヒットさせてしまったので毒から抜け出せなくなった図
いつも抜けてからの回転攻撃に合わせてアクシス使うので、
こうなるとちょっとパニクる。
幸いペロらなかったけど・・・
ガードしてしまってグイグイ押されるとペロるんだよね・・・。
こういう時背面取りが羨ましい。


meru03.png
久々に避けミスったwwww
動画だと当たる瞬間が見える!!
いつもアクシスで避けるために貯めておいて、
突進前に一瞬体がぐっと持ち上がるのでそのタイミングでアクシス入れてます。
遅れたようでしぼんぬ。
羽ばたきの回数は数えはじめるの忘れたら致命的なのでやってないです。


meru04.png
リベンジ回避成功
まぁ、ここは全滅するっていう意味では殆ど無いから
気が楽ですね。
でも妖精はずれてこの体たらくははずかしいwww


meru05.png
載せないでって言われたのでバッチリ載せますよwww
遠目から見えると避けれてそうなんだけど
meru06.png
HP真っ黒
meru07.png
同じ気持ちだよ!!


meru08.png
メル上のニルヴァーナさんは
ガード職にとっては内側ちょー安全。
レーザーはガードしたのに
meru09.png
監視者に蹴られて吹っ飛ぶ。
まぁ、監視者3匹くらいまでなら内周ぐるぐるまわって裁ける自信はある。

あ、キリって言うの忘れてた。


meru10.png
20%手前ランタゲでズレましたww

このあと2回まって位置を一生懸命治すことに。


meru11.png
いっちゃるぜー!!
ってちょwwww
触手近いwwwww
レイジ入れてくれると信じて突っ込んだよ!

そしてまぁ特にむりもなく終わりました。
みなさん火力が高くて楽でしたネ。

また遊びましょー!

メル斧12になるの注目してますね。ってコメントを頂きました。
11のまま粉抜きで300Mくらいは飛んでる気がする。
(粉はメダル交換)
威信の値上がりがすげーわでいま1日1回しか強化してません・・・。
残りはシャン狂乱鎧のためにお金貯めてます。
上いけないからお金で買うっていう地雷っぷり。
いつか行ってやるけど!
とおもって下級練習中。
とりあえず妖精さんを外そう。
デバフ交換混乱してなんか1と3りょうほうもらっちゃったりしてました。
でもモーションはけっこう覚えた。
とりあえずしっぽビリビリは前モーションで尻尾叩きつけがあるので、
これが見えたらサイドからの攻撃チャンス!
うずくまりは「キシャー」ってエフェクトがなるので、これが聞こえたら超逃げる。
あとはドーナツ逃げないようにしたいですね。
まだ慣れなくて逃げてしまう。
あと相変わらず不動デバフ喰らう・・・。

はずかしい・・・orz
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]