忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いえに帰ってきたら鯖落ちしてた
どうもシュクレールです。

というわけで現状TERAってどれくらい人いるの?
っていうのに対して公式がデータを出しました。



1/14日時点だったかな。

合計14159人

以前は秘匿していましたが
現在はハンゲのTOPでTERAの接続人数を確認することができます。

ゴールデンでは15000を突破することも有りますね現状。



純粋なアクティブプレイヤーの数では
そろそろROに迫るんじゃないかなと思います。

30分操作なしで強制ログアウト
露店はログアウト可能ですし
2PCはID制とアクションなのでシステム的にメリットがないので
あんまり見かけません。
多PC操作でクリアできるほど甘く無いっすからね。
なので接続数がそのままほとんどアクティブプレイヤーの数になります。

急な増加のせいで
鯖が耐えられず落ちるといったことや
接続が順番待ち(ログイン時に待たされる)
ラグが多発するとかいった問題はありますが、
かなり賑わっています。
このフィーバーはどこまで続くのでしょうね。

挫折して辞める人が多発しなきゃいいのですが・・・。
とはいえいずれ10000くらいまでにはなるのかなとはなんとなく思っています。
ギルドの新規さんは増えましたが、やっぱり見なくなる人が多発してますし。
まぁ無料化までにとりあえず作っておこうっていう人らなのかもしれませんが。

一時期は3000とか言われていましたが
ここまで増えるとは思わなんだ。

今後、暗黒も新規さんがどんどんカンストして増えてくると
もっと酷いラグや鯖落ちが発生しそうですね。

1鯖あたりもエリーヌはもうROの1鯖の3倍近くっすね。
まぁID制なので恩恵はあんまりまだないですが。
野良が賑わうのと今後のレイドコンテンツの充実に期待っす。
人数居ないと始まらんので

まぁ鯖強化が急務です
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]