忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってみる??
バサ3でシャン上


※クリック拡大(録画の切り抜き)

というわけでどうもシュクレールです。

上の画像はドーナツをレザルで避けるバサ3人の図です。

カッコイイ!!


バサ3人でいってみたら面白そうだよね

ってことでバサ使い3人が集まってシャン上に行って見ることに
槍/斧/斧/斧/エレ

まぁ、エレじゃないとバサの場合はかなり厳しいので

ワクワクしながら突撃!!

1NM:クラゲを安定して捌けるバサだからこその安定感

2NM:特にいつもどおり

水槽:
槍引きなんだけどここで色々と問題が
まずガードがでないと言い訳を始めるシュクレール(笑)
えぇ、実際3回くらいペロったっす。
スタンがうまくガードできない上に、槍引きでプロミスがないから
そのまま乙。
そして十字波動の貫通。
マッチバフが3人になっているのと、
フリューリーで防御下がっているのが原因か?

ものすごーくぐだって水槽終了
一同「大丈夫かコレ・・・?」

本体戦:
ガードなんてほぼ使わないので問題なかったです()
マッチバフがいつもより劣っていましたが
オーラパワーでよろめき終わった所で撃破
火力高すぎてワロタ
まぁ、懸念だったドーナツ脱出時のぶつかりは
1回あって焦りましたね・・・。
ギリギリ範囲外だったので生き残りましたが。





そういや先週(ドロップ率2倍)時点での話しですが、
羽が3枚揃いました!
レシピはない!
戦場ポイントもない!
暗黒のアイテムはある!



弓でシャン上初参戦

余裕だろ。
とはもちろん思ってなかったですが、
弓の装備を色々と更新しました
武器:+6星雲 → +12シャン(名品3% W中速後)
手:アルゴン → +11シャン
足:アルゴン → +9シャン
鎧:アルゴン → +10シャン
指:??? →下士官/シャン
ピアス:??? → シャン/会堂
首:??? → シリュカ銀首

手持ちの素材に加えて+400Mくらいでした。
服だけ借りてる(現物で返す)

ゲームパッド勢なのでデバフ1入るのは楽でした。
あいかわらずの見ながら飛べる利点
レーザーも気合で避けたり、カスりで助かったり。
ただ、レーザーだと勘違いしてプレスだった時の
「あ、やべぇ後方跳躍使っちまった」
時によけきれないのがキツかったですね。

まぁ全体的にみて弓でポイントとされるところは
問題なくこなせてたと思います。
スタンスは切らさなくても大丈夫っぽいですが
沼避けのときと8%以下暴れだしたときは切る感じですかね。

そして課題はスキル回しとMPカツカツ問題っすね。
「バリア直前でレインとバーストつかっちまったし!!」
「バリアなのにMPがねえええええ」
上記のプレスも課題ですが。

エレで行けばもう少し楽になるのかなーとか思ったりしたので
とりあえず先達にきいてみると
「POT叩け」
とのこと。
まぁ、そうですよねー。
ただ、30%までは半減するデバフのときに
アローで回復とかするといい。
30%からは全力
とのことでした。
たしかに50%とかはデバフ交換とバリアが連動しているので
ここでアローしとくと課題の2点が一気に解決できそうですね。

なにぶん普段がバサなので何も考えなくてよかったんス
スキル2つ回してるだけっすからね。

紋章もちょっと見なおして
基本形は入れて、
ポイズン→ラバ(連迅)→コンボ→ペネ(連迅)
という感じに回せるように見直し
毒はぶっちゃけダメージソースとしては微妙と思った。

3維持しても約8k×延長紋章で9回くらい(72k)
ラバ1発分もない。
というわけで単純にラバのブースト用って位置づけで使っていく予定
維持しようとすると絶対頭がこんがらがってDPSおちる。
まぁ、慣れてからっすね。さすがに初回からはハードル高い。

あと装備と護符は
スタンスがあるのでクリ寄りでいいかなーと思った。
緑クリも憤怒の逆流でいいし、護符もクリ率でいいかなと。
まぁ、とりあえず急いで装備揃えたので力寄りになってたけど
次回はそんな感じで行きます。

主に火力足らずで何回かやり直しましたが
なんとかクリア
やり直しも練習する機会が増えて、どっちかといえばよかったっす。

とにかくスキル回しが課題っすね。





おまけ

( ゚д゚)ポカーン
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]