忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のシリュカの回廊クリ無視R2とか
どうもシュクレールです。

TERA無料化からの新規さんがそろそろカンストって頃合いです。
ので、いろいろと回廊について検証を行なってきた「のび監」ですが
ここ最近の動向について記載したいと思います。

また、新規さんとR1も取ってきたのでその話も少し

過去のシリュカの回廊に関する記事はカテゴリがありますので
そちらで抽出して下さい。

各職の動きなどは過去記事が参考になると思います。



・実装当初に比べて火力の武器が充実してきてポイントに余裕ができたこと
・R1は相変わらず野良では敷居が高いこと(要連携)
・そもそもランク間に報酬の差異があまりないこと

これらを理由に

「高速でR2を3周回そうぜ」

っていう野良PTが増えています。

クリスタルを事前に削る時間がそこそこ必要で、
ここでタイムロスが生まれます。
護符1回が30分と考えると、クリ無視した場合には2周くらいはいけますが、
クリ処理した場合には1回毎に護符の更新が必要になります。
上手いPTなら30分で3周できるかも。

クリスタルを無視した場合7000点のポイントを手放しますが、
この点がなくてもR1は遠いですし、
R2がR3になることもそうそうありません。

という様々な理由から野良PTで好まれる手法です。

とはいえちょっとコケるとすぐR3になってしまうので
要求事項は低いけどミスが許されにくいのも確かです。

基本事項はわかっていてこそのクリ無視なので
新規さんには一通りちゃんとした手順は経験した方がいいと思います。



というわけで久々に新規さん(プリ)連れてR1目指してみたよ!

1周めは簡単に説明しながらでしたし、
わたしもR1狙う時のやり方をいろいろ思い出しながらでした。
まぁヒラさんなのでほとんど割愛(笑)

1島
・クリ事前削り
・事前瀕死(バルダー入れないでって言ってしまった。)
・開始は「基本に忠実」
・瀕死回復
・雑魚郡は8割くらい基本に忠実
・弓も基本に基本に忠実
・タイラントも基本に忠実
・双子も基本に忠実
・トゥルサは全力
・ミズネルも出来る限り忠実(LA確認)

余裕の8万超



2島
・クリ事前削り
・事前瀕死
・瀕死回復
・キリアン型爆破
・馬は火力
・1ゴレはヒラキープ
・2ゴレは火力転倒
・残り時間7分くらいまでは転倒ボーナスを稼ぐ
・時間見て盾が目玉爆破
・巨人撃破(LAなるべく確認)

17万くらいだったとおもう



3島
・事前瀕死
・バルクード瀕死ボーナスもらおうとしたら回復される()
・入ってすぐ右手の雑魚1つ処理(クリスタルは割らない)
・バルクード15%どめ
・余った時間で雑魚もう1つ処理(1・2島のボーナス次第では不要)
・盾はこの間にクリスタル付近に誘導し炎バフが確実に入るようにする
・残り30secくらいで10%切る
・炎バフ使って基本に忠実で撃破
・1~3stLAは結局取れなかった

まぁそれでも25万点てくらいいきました。

2島で一人しめだされたり(笑)
鈍足はいっちゃったり
バルクード先生が10%のとき明後日にジャンプしたりで
結局3回中1回しかR1取れませんでしたが(ry

慣れた盾・火力が揃うとR1は手が届きますね。

まぁ余裕の銀首ですが・・・。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]