忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P2前の神殿守護のために貯めていたお金を使ってメル斧かっちゃった
どうもシュクレールです。

TERA_ScreenShot_20120917_015810.png

200Mしましたー。
強化は+9で力尽きてます・・・。
ってか残り手持ち50M(+いろいろ処分で30Mくらい?)よくここまで強化できたというか。
まぁ粉は全部メダルで自前ですが。
というか斧は安くていいっすよね。
双剣とか大剣なんて倍くらいするわ・・・。

OPはとりあえずです・・・。
+3のOPをどうにかしたいw
が、前が+9会堂だったので何とか上位互換になりました。
W後方速度憤怒という際物のOPでしたが、
これの最高条件の敵を持ってきてもとりあえずメル斧のほうが優位に立てるものにできました。
名品ボーナスも一時的ですが2%がついたのでとりあえずはよし。
とわいうても基本性能に憤怒OPがついてないのよねー
会堂は基本性能に憤怒OPがついてたので、レイジを入れた後方中型なら結構なダメージが出るような武器だったってメル斧にしてから気づいた。

使用感はまだ+9なので、1割くらいダメージ上がったなー程度ですね。

そして強化は結構な地獄を見ました。
なんだろう。あがりにくくなってない?
3-4で30連敗(アシッド+店粉)ってちょっと泣きそうだった。
その後あがって、5と6はアシッド+上質にしました。
で、ガチャって(笑)、7-8-9は奉信者だっけ?と上質で。
まぁ9が比較的すんなりいったので良しとします!



メル上につれてってもらいましたー。
(メル斧買う前)
ギルハンで(私だけ)初見でした。
基本は下級と変わらないってことで、
最初のわんわんで2ぺロ
30%以下?憤怒時?の毒巻き→レーザ→尻尾
のサイクルをずっとやってきて、下級じゃここまであらぶらないので、尻尾びたんにやられてしぼんぬ。後々気づいたけど、レーザーはガードで余裕だったって言う話で(ry
2回目は復活後に速攻で毒タゲもらって(ry

次の鳥で2ペロ。
・スキル封印くらってそのまま急降下の餌食に
・スキル封印よける。柱に逃げれる位置じゃなくて、アクシスよけ失敗!
下級で練習してこなきゃ。。。

ニルヴァナで1ペロ
というか放置でした。
円環とばしはモーションわからなくてくらいまくってた。
いちおう正面向くのね・・・わかりにくいけど。
下級と違って速度の違う監視者が3体いるので、外周は超危険区域。
でもヒラや皿が監視者の位置を見ながらくるくるまわっているので、30%以降の範囲即死はそこに逃げ込む。
とかくと簡単なんだけど、まぁ大体監視者召還されるよね。タゲられたら更に監視者に見つからないようにしつつ自爆のタイミングで離れてやり過ごす。っていうけど大体見つかるよね。でもなぜだか野良でもあんまり詰むイメージがない。阿鼻叫喚になりながらなんだかんだでクリアしてしまう。不思議だ。。。
ヒラ皿が一番大変だと思う。なんというか見つかっちゃいけないっていうプレッシャーが。

さいごのメルちゃんはもうまじで簡単そうなんだけどしんどい。たぶん原因はランタゲ
80%までは下級と一緒。ダメージが増えてるだけ。近接火力的には後ろの氷に注意
アイブラで前氷がみえにくい・・・。
まぁでも肩パッドの手をきっちり気にすれば・・・とおもうけどなんだかんだで結構食らう。ごめんなさい。
引っ込んだら後ろくるってわかってるんだけど、ど!ど!!
80%~35% 90秒ごとの触手タイム
初見ってことで、早めに固定触手のところに移動して倒してました。
35%から固定の思念体
20.Xまで減らせば固定が増えないってことなので迅速に。
ってことで、35%切る前に90秒の触手を処理してから。
まぁでも1回は触手タイムをはさむ・・・。
で、20%きると移動型の思念体に追い掛け回されながら。
触手はもう無視する。
ので、やっぱり触手を処理してから20%をきるようにする。

で、野良でも20%以降の詰む原因としては
①火力不足(敵があらぶって触れないとか、火力が欠けるとかも含む)で触手の増殖前に押し切れない。
②ランタゲで触手処理ができなくなる。(20%手前時)

①の大きな原因は3WAYレーザーが布には即死級らしいのと、思念体で近接がうまく立ち回れなかったり(背後が取れなくて横から攻撃すると3WAY+追撃にやられたりする。)
②はもうAIに悪意があるんじゃないかと思うくらい。触手タイムと360レーザーは一緒なので、そうそうに20.Xまで削って触手ポイントで待機してると、ランタゲでこっちにくる。攻撃誘発しちゃう前にレンジに入らないように盾の前まで返せればいいんだけど、それができないと、触手ポイントで、触手タイムに入って360レーザーが被るともうほぼ詰み。まぁ、待ち時間が長いとそのぶんランタゲ来るのは仕方ないんだけど、最後の最後で来なくてもっておもうけど、やっぱり頻度高いからなんか悪意を感じる・・・。
ってことで、20.Xのときは触手タイムぎりぎりまで触手ポイントから離れておいたほうがいいっていうのを後の野良で知ることに。多少処理は遅れるかもだけど、まだそっちのほうがましだっていう。

この②と①を超えればメルちゃん討伐!


チャーストのチャージ速度アップとりました。
結局金貨かよ!
33枚たまってたので、もう安くなってきてるし、買って45枚そろえました。
紋章構成は・・・メインスキルのポイント減少をほぼ網羅してってかんじですね。
新紋章のポイント減少はちょうど銀貨ででていた+旧紋章も銀貨ででていた+極限の玉がちょうど30個倉庫にあったので、これで4Pあいたので、犠牲にすることなくそのまま追加できました。
おかげでチャーストサイクロンアーストの高級は網羅して、執念精神とかもはいってます。フェンシングは初期化かCT短縮化ってかんじですね。初期化が銀貨ででたんだけど、つかうかなぁ・・・?期待値は初期化のほうが上なんだけど、CT短縮のほうが安定する。まぁ、回廊とかでは初期化のほうが重宝しそうですけど。CTごとにきっちり出せるわけじゃないしね。とはいえ初期化しても連携のアーストのCTは残るし。チャーストはサイクロンに劣るスキルになってしまったし。そもそもほかの紋章とったほうがいいんでないのとかいう話も。フリューリーの効果時間増加がほしいけど、まじでフェンシング捨てても1pあいてない・・・。

まぁどっちもどっちなら期待値の高い初期化でもいい気がしてきた。

アチャのサケマスくんが60になりました。
やっぱり最後は封魔三柱の2層目のまんなかのくりーちゃーがたのところ。
キャンドル護符30分で120体以上(反復がまっくす)。で英雄の凱旋で時給50M以上
ってことで、クエ食べつくしたのでのこりは2時間半くらいがんばりました。ドロップ2倍で回復の玉が出まくるのですごい楽っていうか拾ってる時間がないくらいのサイクルで敵が来る。そしてソロだと張り付かれるからアローレインマジで
でばんなし・・・。たげられてない敵の初激に使えるっていうくらいしか・・・。
まぁいまマジで手持ちが1000金ないので(メル斧のおかげで)そうびは59時代のままでほうちです・・・。

登れそうだとおもったらとりあえず山登り
たかいです!!
TERA_ScreenShot_20120915_163146.png

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]