- 12/25 [PR]
- 05/15 【TERA】大将!良いネタはいってるかい?
- 05/02 【TERA】名品化ボーナスって実際どれくらいあがるの?
- 05/01 【TERA】PvP攻撃力1あたりの上昇率の累積値による減衰値を追ってみた
- 04/30 【TERA】フェイントエスケレインパララ(FERP)はコンボとして成立するか?
- 04/05 【TERA】左手用キーパッドを考えるも挫折する
Title list of .TERA [ PvP戦場 ]
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とりあえず久々にシャンドラと名誉いったよ!
どうもシュクレールです。
とりあえず皿のPv装備をまじめに揃えてみようかなとか思い始めました。
あと身内で集まったらそろそろ皿でシャンドラ行ってもいいかもしれない。
均等装備の砲火とかは自分にあった職を探したりするのも有りかもしれないですね。
どうも前に出たがる(最前線)性格なんで、やっぱ弓あってないんじゃないのっておもう・・・。
バサのほうがいいか?
Pvのはなしの前にちょっとだけ
久々のシャンドラは結構残念でした。
・マッチで15分くらい掛かる。バグ解散が発生したりそもそも混んでたり。
・水槽の8%くらいでクラが落ちた
・復帰したらドーナツの上だった(そんな気がして構えてたから逃げたけど)
一瞬やる気を出したシュクレールさんの心を踏みにじってくれたのです。
でもって名誉3戦
・全敗だったんですけど、圧倒的でもやっぱり狼煙は与えないほうがいいような気がしてきました。味方の腰が引けちゃうのか、相手がまとまって前出てくるようになるのか、双方あると思うんですが、1で植えつけた戦力の認識が覆りやすい気がした。もちろん勝てる事のほうが多いんですが、安牌でちゃんと点数調整はしたほうが良さそう。
・あと狼煙をつけるならやっぱり早めがいいのかな。あんまり高速に拠点回しするとだめだし・・・。
そうなると気にする得点って、
800点(狼煙が片方2000からだから)
点差600点の差(アガンティで狼煙付けられる点差)
だいたいアガンティあたりで狼煙が付くかみたいなところがあるので、そこを第一の目標点に点数調整するのがよさそうですね。
そこで覚えておきたいのは拠点の加点
2:1のときは1分当たり60の加点
3:0のときは1分当たり140の加点
2:0はあまりないかもしれないけど同じく100点の加点
アガのあとはにどういう状態かで以後の方針は変わると思うけど、
自分的には・・・
どうもシュクレールです。
とりあえず皿のPv装備をまじめに揃えてみようかなとか思い始めました。
あと身内で集まったらそろそろ皿でシャンドラ行ってもいいかもしれない。
均等装備の砲火とかは自分にあった職を探したりするのも有りかもしれないですね。
どうも前に出たがる(最前線)性格なんで、やっぱ弓あってないんじゃないのっておもう・・・。
バサのほうがいいか?
Pvのはなしの前にちょっとだけ
久々のシャンドラは結構残念でした。
・マッチで15分くらい掛かる。バグ解散が発生したりそもそも混んでたり。
・水槽の8%くらいでクラが落ちた
・復帰したらドーナツの上だった(そんな気がして構えてたから逃げたけど)
一瞬やる気を出したシュクレールさんの心を踏みにじってくれたのです。
でもって名誉3戦
・全敗だったんですけど、圧倒的でもやっぱり狼煙は与えないほうがいいような気がしてきました。味方の腰が引けちゃうのか、相手がまとまって前出てくるようになるのか、双方あると思うんですが、1で植えつけた戦力の認識が覆りやすい気がした。もちろん勝てる事のほうが多いんですが、安牌でちゃんと点数調整はしたほうが良さそう。
・あと狼煙をつけるならやっぱり早めがいいのかな。あんまり高速に拠点回しするとだめだし・・・。
そうなると気にする得点って、
800点(狼煙が片方2000からだから)
点差600点の差(アガンティで狼煙付けられる点差)
だいたいアガンティあたりで狼煙が付くかみたいなところがあるので、そこを第一の目標点に点数調整するのがよさそうですね。
そこで覚えておきたいのは拠点の加点
2:1のときは1分当たり60の加点
3:0のときは1分当たり140の加点
2:0はあまりないかもしれないけど同じく100点の加点
アガのあとはにどういう状態かで以後の方針は変わると思うけど、
自分的には・・・
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基本はPvPでのお話です。
どうもシュクレールです。
実は前回のPvP攻撃力記事の続きでもあるんですが、
ちょっと別件なので別記事にしました。
W速度を得るために3%の名品化ボーナスを捨ててしまったので、
結構気になってるんです(笑)
件の記事の検証ついでに少し見てみたので自己メモ的な意味も込めて書きます。
熔嘩凱帝弓の場合
基礎攻撃力は4455です。
名品化ボーナス1%で+12だと加算値は+1648
名品化ボーナス3%で+12だと加算値は+1736
その差88です
アチャの最終的な攻撃力は
(武器攻撃力+指輪+首)×(3+0.03×力)+5
さいごの5は一応職補正です・・・。加算値な上に一桁ですが。
下士官指輪2に凶暴首とした場合
名品ボーナス1%だと4455+1648+319×2+370=7111
名品ボーナス3%だと4455+1736+319×2+370=7199
じゃぁ3%が1%になった場合と考えると・・・
-1.22%
さぁ、このために3%を目指しますか・・・?
(まぁそこを突き詰めるのが対人ってもんですが)
という自分が大して影響ないやんって納得したいだけの記事です(笑)
同じお金掛けるならまだ白磁手を熔嘩凱帝手にしたほうがPvPが+6あがるので、
前回記事的には3%くらい上がってウマー。
とはいえ2%にはせめてしたいよね・・・。
4回全保存やっても1%から動かないとか何事ですか・・・。
どうもシュクレールです。
実は前回のPvP攻撃力記事の続きでもあるんですが、
ちょっと別件なので別記事にしました。
W速度を得るために3%の名品化ボーナスを捨ててしまったので、
結構気になってるんです(笑)
件の記事の検証ついでに少し見てみたので自己メモ的な意味も込めて書きます。
熔嘩凱帝弓の場合
基礎攻撃力は4455です。
名品化ボーナス1%で+12だと加算値は+1648
名品化ボーナス3%で+12だと加算値は+1736
その差88です
アチャの最終的な攻撃力は
(武器攻撃力+指輪+首)×(3+0.03×力)+5
さいごの5は一応職補正です・・・。加算値な上に一桁ですが。
下士官指輪2に凶暴首とした場合
名品ボーナス1%だと4455+1648+319×2+370=7111
名品ボーナス3%だと4455+1736+319×2+370=7199
じゃぁ3%が1%になった場合と考えると・・・
-1.22%
さぁ、このために3%を目指しますか・・・?
(まぁそこを突き詰めるのが対人ってもんですが)
という自分が大して影響ないやんって納得したいだけの記事です(笑)
同じお金掛けるならまだ白磁手を熔嘩凱帝手にしたほうがPvPが+6あがるので、
前回記事的には3%くらい上がってウマー。
とはいえ2%にはせめてしたいよね・・・。
4回全保存やっても1%から動かないとか何事ですか・・・。
今日はちょっと小難しいお話ですが興味のある方も多いのではないでしょうか。
どうもシュクレールです。
~前書き~
多くのサイトでPvP攻撃力は1あたり追加ダメージ+0.9%と書いていますが、
一方でPvP攻撃力の累積値が50あたりからは高価が薄くなる
という話も聞くわけで、じゃぁその減衰値ってどうなってるの?
ということで調べてみました。
~動機~
先日の熔嘩凱帝弓をW速度にした際にPvP攻撃力5のOPを犠牲にしました。
この影響度ってどの程度なんだろう。
コレを知りたかったのです。
※あくまで私のアーチャーと検証にお付き合いいただいたバサさんの装備ではというはなしです。
実用的な部分がわかればいいので、計算式をきっちり求めようとかそういうのは考えていません。一応そういう話をしますが、鵜呑みにされても困りますので先に断っておきます。
現状からの比率(どんだけ弱くなったのか)が私にとっての大事な部分です。
上記のとおりなので細かい装備の話は省きますね。
まぁおおまかに言うと攻撃側が熔嘩凱帝弓の白磁手で防御側がほぼ白磁だったようなきがする・・・。
検証結果(アローにて、護符なし、永遠の聖水使用、10m固定、正面)
白磁手と武器にすでにPvP攻撃力が付いているので合計値が高い所で測定しているために、
0.9%とはなりませんでした。
(PvP攻撃力の累積値が40前後では偽善者の教えクリの効果が約+2%というのが大事です。)
とはいえいくつかのサイト様のデータを参考にさせてもらいまして、
グラフ化してみました。
ついでにエクセルに近似式を求めてもらいました。
PvP攻撃力の累積値が上がるほどPvP攻撃力1あたりの効果が低下しているのがわかります。
というてもサンプル数が5点なんですけどね。
解説続きます。
どうもシュクレールです。
~前書き~
多くのサイトでPvP攻撃力は1あたり追加ダメージ+0.9%と書いていますが、
一方でPvP攻撃力の累積値が50あたりからは高価が薄くなる
という話も聞くわけで、じゃぁその減衰値ってどうなってるの?
ということで調べてみました。
~動機~
先日の熔嘩凱帝弓をW速度にした際にPvP攻撃力5のOPを犠牲にしました。
この影響度ってどの程度なんだろう。
コレを知りたかったのです。
※あくまで私のアーチャーと検証にお付き合いいただいたバサさんの装備ではというはなしです。
実用的な部分がわかればいいので、計算式をきっちり求めようとかそういうのは考えていません。一応そういう話をしますが、鵜呑みにされても困りますので先に断っておきます。
現状からの比率(どんだけ弱くなったのか)が私にとっての大事な部分です。
上記のとおりなので細かい装備の話は省きますね。
まぁおおまかに言うと攻撃側が熔嘩凱帝弓の白磁手で防御側がほぼ白磁だったようなきがする・・・。
検証結果(アローにて、護符なし、永遠の聖水使用、10m固定、正面)
偽善者の教え4つ(PVP攻撃力48) |
1055 |
上昇率5.92% |
PvP攻撃力1あたり0.49% |
偽善者の教え3つ(PVP攻撃力44) |
1036 |
上昇率4.02% |
PvP攻撃力1あたり0.50% |
偽善者の教え2つ(PVP攻撃力40) |
1017 |
上昇率2.11% |
PvP攻撃力1あたり0.53% |
偽善者の教え1つ(PVP攻撃力36) |
996 |
基準 |
- |
0.9%とはなりませんでした。
(PvP攻撃力の累積値が40前後では偽善者の教えクリの効果が約+2%というのが大事です。)
とはいえいくつかのサイト様のデータを参考にさせてもらいまして、
グラフ化してみました。
ついでにエクセルに近似式を求めてもらいました。
PvP攻撃力の累積値が上がるほどPvP攻撃力1あたりの効果が低下しているのがわかります。
というてもサンプル数が5点なんですけどね。
解説続きます。
TERAのブログカテゴリを増やしました。
どうもシュクレールです。
記事数少ないのですがたまにピックアップしたくなるので
・戦場/PvP カテゴリ
・検証 カテゴリ
さて、もう今日の記事は徒然です。
そして土台の崩れるオチが待っています
カテゴリの戦場の話は後半にて。
弓やってるとどうしてもレクティルに合わせるので
PADでのAIMがきつい。
という話があります。
かといってキーボードでの移動が不慣れというか、
動くことは問題なくできるんだけど、この状態でスキルが使えない。
という問題があります。
のでやっぱスティックで移動じゃないとスキルに指が回らない。
という結論にいたりました。
そこで登場するのが左手用キーパッド
現状の流通では種類はあまり豊富になく
候補に上がるのは
・Logi G13 約6500円
・Razer Nostromo 約6100円
・Razer orbweaver 約13000円
どうもシュクレールです。
記事数少ないのですがたまにピックアップしたくなるので
・戦場/PvP カテゴリ
・検証 カテゴリ
さて、もう今日の記事は徒然です。
そして土台の崩れるオチが待っています
カテゴリの戦場の話は後半にて。
弓やってるとどうしてもレクティルに合わせるので
PADでのAIMがきつい。
という話があります。
かといってキーボードでの移動が不慣れというか、
動くことは問題なくできるんだけど、この状態でスキルが使えない。
という問題があります。
のでやっぱスティックで移動じゃないとスキルに指が回らない。
という結論にいたりました。
そこで登場するのが左手用キーパッド
現状の流通では種類はあまり豊富になく
候補に上がるのは
・Logi G13 約6500円
・Razer Nostromo 約6100円
・Razer orbweaver 約13000円
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
TERAキャラ紹介
シュクレール(バサ)
syuzo(エレ)
サケマス(アチャ)
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ウリエルキゥィス(スレLv54)
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