忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういや前行ったっきりだなー。

ってことで
私の手持ちでいくとすると・・・

(※3/6パンドラのところ加筆しました。)

超地獄級

耐久
LF天ルシ イース ヘラ アモン パール

・1F
アイスオーガ HP452250 ATK16440(50%以下24660)
アーマーオーガHP414750 ATK12840(50%以下19260)

最初のバインドは受ける。
2体とも50%以下になるとキツイので1体ずつ仕留めたい。
(まぁターン長いので余裕でしょうが)

アモンの反射がアイスなら150k、アーマーなら120kほど跳ね返すので後半にとっておくといいかも。
ギガグラは2Fにとっといたほうがいいかも。
ターン数短いなら使ってっていい気がする。
2F先制があるから明星使うなら2体目にトドメには使わないこと。

アモン反射とギガグラ1と明星1は貯めておくこと。

・2F
フォーミュラー HP1043403 先制11986 50%↑14385 50%↓23972

50%以下がキツイのでスキルで瞬殺したい
ギガグラで730382
明星で130382(必ず回復変換とセットか回復を予め積んでおく)
アモン反射でダメージ143k出るので撃ちぬく

・3F
イフリート HP49 50%↑10958↓16483

たいしていたくないので普通に倒す

・4F
ミネルヴァ HP940069 先制10596 50%↑10570↓闇バインドから1ターンおいて超ダメージ

50%のダークバインドがキケンなので50%手前からはギガグラ2からの明星で倒す
65%(612k)から打ち抜けます。
アモンの反射を使うなら5ターンで317k与えれるので、あと11k削ればOKです。
まぁ反射してる時に削れるでしょう。というかギガグラ2貯めなきゃだから結局長くなるからあんまり心配ない

・5F
ヘラウルズ HP2365764

ギガグラ2明星(ボム準備で回復)明星が定石です。
1224489から打ち抜けます。(防御分あるので実際は-1500程度)
これ結構ギリギリで51.7%から打ち抜けます。
なので色が変わるのを目安にしたいのですが、
色が変わったらハイキックが飛んでくるのでHP34260は用意しておきたいです。
というかそうでなくても毎ターン20k、27kの攻撃に耐えないといけないので結構きつそう。
明星貯めるのなげーなぁ・・・。


ギガグラを2F、4F、5Fで使うのでギガグラ初期レベルなら100ターン位はかかる長期戦
明星も2F、4F、5Fと、最後のウルズとの殴り合いながら37ターン貯めないといけないのでまじなげえ。
高速周回には向いてない

ってことでヤメタヤメタ!!






高速周回するなら地獄級!!


【アスタロト】
Lアスタロト
F天ルシ
究極ヘラ(ギガグラ)
ヘライース(ギガグラ)
堕ルシ(光に300k)
アモン(水反射)

・1F
アスタロト反射で適当に
・2F
堕ルシ→水反射4回
・3F
適当に削る
・4F
ギガグラ2明星
・5F
属性変わってからギガグラ2明星

つか・・・明星に頼る耐久は4Fと5Fがなげーから駄目だ・・・。


【覚醒ゼウス】
LFゼウス
ヴァーチ
オロチ
エキドナ
パール

・1F
開幕アイスオーガ倒してスキル溜め
・2F
50%までスキル溜め
50%から威嚇使って倒す
・3F
スキル貯めつつ倒す
威圧使ってもおk?
・4F
威嚇/威圧して倒す
・5F
ラース2つかって闇にして倒す。
オロチを捧げて1ターン確保

なんか回復の確保が難しそうっすね。
フレンドの確保は楽そうだけど。


【パンドラ】LFパンドラ
半蔵(スキルマ)
ハク(スキルマ)
使徒(スキルマ)固定ダメージ
ジョーカー

ココ最近のアンケートでスキルマに出来た半蔵とハクを採用
これまた最近のダンジョンの使徒をスキルマにしたので採用
パンドラはスキル初期です。
スキブはパンドラ二人と半蔵で3積みます。

・1F
残り1ターンで16倍で一掃。9倍だとキツイので半蔵変換も場合によっては使う。
アーマーが2ターンで始まるとしんどいのでスキブは4ほしいが、
後々ジリ貧になる可能性もあるのでアーマーは受ける
というかJKちゃんがいるおかげで水バインドしてくるので生贄にする。
「アイスオーガが残り1ターン」のときに16倍で攻撃する。
パンドラは6個消しからなので片方残すといった調整ができない・・・
つらたん
・2F
最低で使徒残2ターンになったら倒していい。
それまではスキルを貯めないといけない。
防御態勢も使いつつできるだけスキル溜め。
最大でパンドラまで貯めれたら十全
半蔵使いたくないけど追い込まれたなら変換して攻撃
1Fで半蔵使って溜まりきってなくて、回復枯渇してしまったら
ハクを使ってもおk。というか使うしかない。
回復するなら次の初ターンがおすすめなのでここはギリギリでもOK
・3F
使徒なら最初は状態異常無効使うので待てる
また、回復で繋いでから固定ダメージで使うことも可能なので
リリスよりは固定ダメージのほうが余裕はある。
次先制あるので注意。
食らいながら貯めて固定ダメージで突破すると
先制も合わせて結構食らう。
スキル溜めを考えるなら次のほうがいいが、
どうしても耐え切れないということならここで回復して先制含んで耐えれるHP確保するまで粘るしかない。
一応1ターン猶予あるからそれで何とかしる。
・4F
パンドラが貯まるまで粘る。
パンドラ溜まったら回復も作れるので回復しつつワンパン
でも次のウルズ別に先制ないのでHP真っ黒でも回復気にせずワンパンしてOK
ただし、最低でもハクと半蔵をスキル残り3(JKを生贄に捧げる)まで待ってからワンパンする。
もしココでとどめを刺さないと終わるって場合には、
ハク、半蔵いずれかを使っても良い。
半蔵を使うなら5Fはハクの3色(闇水火)のみでワンパンを狙う必要がある。
ハクを使うなら5Fは半蔵とパンドラ変換で3色(闇水回復)
半蔵が火→闇
パンドラが光→回復、木→闇なので
5Fの開幕2ターンで水と回復を消すことである程度偏らせることができるので、こちらのほうがまだ芽はあるとおもう。
そしてパンドラで撃ち漏らした時は、恐らく闇バインド→準備→ボムが飛んでくるはずなのと、パンドラで撃ち漏らすってことは回復が余ってるはずなので、ボムは2回位まで耐えれるはずなのでバインド解除まで落ち着いて待てばイイ。
・5F
ハク半蔵の2色花火でワンパン。
闇の間に水の横線を引く意識をすれば列強化が活かせて強い。
状態異常無効と水バインドがあるお陰で結構余裕ある。
撃ち漏らしがあるかもしれないので4Fは成るべく残り1ターンのときにとどめ刺すのをお勧めします。パンドラがまだ余ってるので追撃で落とせばいい。
あとは4Fのほう参照で色んなパターンがあります。

まぁ、正直まだ安定しないっす。
回復ドロップの枯渇がたまーにあったり。
そもそも扱いに慣れてないので。

ジョーカーは他の水で防御態勢持ってるのでもいいと思います。まぁ一人しか居ませんが。つかパンドラと回復変換が被ってるのでそっちのほうがいいかなとも思います。ただ、ジョーカーだと攻撃参加もできるのでどっちを重視するかってところでしょう。

パンドラPT組む場合は
・3Fまでに毒OR固定ダメージを貯めれるか
・パンドラのスキルが貯まるか
がかなり鍵になってきます。
毎ターンダメージがあって基本ジリ貧な感じで、
殺されるのが先かスキル貯まるのが先かっていう印象でした。
まぁ、その分周回は早いです。


【サタン】
LFサタン
闇デューク
リリスOR固定ダメージ
エキドナ
グリプスライダー

HPが20793ないと先制に耐えれない。
リリスの自動回復がかなり役に立つ
・1F
アイスオーガ倒して水バインド受けて1回ダメージ食らって残り1ターンで倒す
・2F
先制食らってワンパン。デュークの変換使ってもおk
・3F
リリスでワンパン
・4F
変換使ってワンパン
・5F
エキドナとデューク変換使って倒す

わし下手くそなんでうまく出来んかった。
リリスでアーマーオーガ開幕2ターンだったらギリギリスキルたまらんよねこれ・・・。
ってことで固定ダメージ系(10ターン以下)のほうがいいです。
3Fで1ターンあるのが大事
1Fでワンパンできる闇コンボが結構大事です。
2Fに闇残そうとすると火力足らずに陥ったりするので
2Fでデュークの変換使うつもりで居たほうが安定します。
4Fを考えるとライダー変換は11ターンくらいじゃないと間に合いません。
ペルセポネにしても同じ
CDKだと悪魔じゃないので火力が落ちるのでパズル力必要かも
5Fはデュークの変換しか使えないのでエキドナあっても結構キツイかもしれません。
初ターンの状態異常無効で1ターン分余裕があります、
あとは魔力開放までもっていければ1ターン余裕できます。
回復ができない構成なのできっちり仕留める必要があり、
変換のスキルがきっちり育ってないとそもそも無理です(私は無理でした)


【ヴァルキリー】
LFヴァルキリー
エキドナ
セイレーン
白メタorエキドナorキングひかりんから2体

・1F
水バインドもらってからスキル貯めて突破
・2F
威嚇して倒す
・3F
普通に削る
・4F
変換使って倒す。
1体ならエキドナ貯める
・5F
威嚇使って倒す


【闇メタ】LF闇メタ
アレス
半蔵
エヴァ使徒(固定ダメージ)
フィンorJK

・1F
ダメージ食らったらワンパン(回復しきってもOK)
・2F
先制くらうので半蔵変換使ってワンパン
・3F
初ターン回復
次ターン固定ダメージで抜く
・4F
先制くらうので変換組が残り2になるまで粘ってから倒す。
フィン使っておk
ジョーカーならウルズで生贄にして1ターン稼げるので残り3ターンでワンパンしてもおk
・5F
アレスと半蔵で水・回復→火→闇
フィンが余ってるなら光→闇
JK使えるなら事前にJKつかってからアレス半蔵
木と(光と)闇だけになるのでドロ強化してワンパン

フィンのスキルが低いならジョーカーで防御態勢にしたほうが粘れていいかも。
メタはバインド耐性2枚入れてないとアイスオーガの羽交い締め貰うかもしれないので注意。
水いれなければアーマーオーガですぐダメージ貰うから叩けるけど、
スキル貯めもあるのでここはすぐに突破したくないんすよね。




こんなかんじかな!!?
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]