忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八方美人で育成Lv70どめばっかりしてたら黄金番人でHP足らなすぎてPTくめねー状態です。
どうもシュクレクールです。

この挨拶久しぶりですね(笑)
FF14ではデータベース的な記事も多いのでなんとなく使わないようにしてました。
特にクラフター関係はそういう書き方をしていたので。

さて・・・結構まじめにアスタロト天ルシの時代で止まってます。
毎週のように究極進化が追加されたりで完全に追いついてません。
しかしまぁ昨年の10月辺りからスタミナがマックスのままなんて日常茶飯事だったので、
そもそも真面目にやってなかったんですが。
ゲリラすらやらないくらい飽きてた時期でしたから。
やらないってか調べることすらしなかったというか。

しかし!
周りの影響でしょうね。
最近まじめにやってます(笑)
(ただ一昨年の10月からはじめて、やる気のあるなしが数ヶ月単位でまわってるのでまたそのうちスタミナマックスで放置してる時期が来ると思います。)
200万時代で今となってはもう古参な時期に始めているんですが、周りからは抜かされまくってますねー。最近やっとスタミナ150超えたくらいです。
ガチャでそこそこ新し目のキャラはいるものの、ほとんどコレクション状態だったので、主力はアスタロト時代から変わってないという最近の状態です。良くて進化してLv1放置で大半は進化すらしてないですからね。

ってことで今後はもうちょっと育成絞ってかねばってことで
浮気しないようにココに自分用のメモを残しておきます。

【闇】
①闇ゼウスもほしい!耐久は%系主砲なのでギガグラよりも削れる35%がほしい。ただのゼウスが一応いるので…。
②堕ルシ育てたい。エヴァも来たし、スキルに闇強化ついてるからパンドラで使えそう
 ※パンドラちゃんなぜか育てました(笑)
③闇デュークほしい。なにも考えずに水にしてしまったのさ…。2体目のスキルマが未進化状態でいる
④ロキ育てたい。Lv70当たりで微妙。パンドラでもサタンでも
⑤闇メタ育てたい。Lv20とかなので・・・

最近のサタンパ
LF[サタン][わるりん/ロキ][赤ソニア][ヘラウルズ][水デューク/(闇デューク)]
()は持ってないけど揃えたいっていうやつです。
ソニア→ウルズ→わるりん→列強化意識して攻撃
が魅力的な構成です。
デュークは道中用
闇デュークについては道中次第では水のほうがいい場合もあるのですが闇ほしいことも多々あるので。
まぁ、地獄以外はだいたいサタンで行けてしまうよねぇ。
今回の回復なしのドラゴンとかエヴァならこれで十分っすね。

パンドラパ(編成途中)
LF[パンドラ][緑ソニア][堕ルシ(ドロップ強化系)][ロキ][水/(闇デューク)]
最初、赤ソニア→半蔵で考えてたんですが
緑ソニア→パンドラでいいやんってことに気づきました
強化とエンハンスかけて闇花火ができる編成です。
ただ・・・わたしパズル下手なので、ロキ削ってドロップ変換もう一人入れたほうが安定するような気がする。
闇強化は結構多いのでなんでもいいかなーとは思うんですが
覚醒でスキブ2ついてる堕ルシとか闇メタはついてたっけ・・・?
とかがいいと思う。
まぁ、まだ使いこなせてないんですけどね。

半蔵パ(考案中)
LF半蔵で闇メタとかアレス入れたパーティー結構面白いと思う
擬似花火すれば結構素良いのでは?
テンプレだと
闇メタ/アレス/ライダーで
アレスで水・回復→火にして
半蔵で火を闇にして
ライダーで光を闇に(回復→光はもうない)
ってやれば木以外が闇に変わる。
メタでドロップ強化
なんとかリンでタイプエンハンスして
列強化意識すれば結構強そう
まぁ、攻撃タイプ持ってないけど赤ソニア1匹入れとくってのもありだと思う。
半蔵で花火ができる。
ステまんべんなく上がるから汎用性は高そう。
黄金兵攻略できるみたいですしね。

その他
スキルマになったハクをどう使おうかなーとか色々考えてます。
パンドラの変換要因かなぁ・・・


【火】
最近火がアツイっすね。
ヤマトタケルの登場で千代女とかアレスにスポットが。
ってことで先日のチョキルビでヤマトタケルはレベルマにしてみました。
わたしの火の育成は
アレスと千代女が中心かなぁ。
あとシャイターンも赤ソニアで結構注目浴びつつ在る気がする。悪魔ついてるしね。
ソニア4体いるけど1体で既に心折れてる。
そえろえたら強いんだけどね・・・。
ってことでレベルの半端な3体とソニアあげつつ闇シヴァ作らんと―って感じかな。


【水】
オロチがLv50程度で実は実用性があんまない状態です。
まぁオロチさん意外と使わなかったからなぁ・・・。
スキル上げが来るとかいう噂。
なんかもう羅列でいいや(笑)
・オロチ
・青オデン2体目の育成
・13号育成
・ヘライース2体目の育成

【木】
・2体目のパールを光に
・ヘラべオーク育成
・ペルセウス育成
・2~4体目のスサノオ育成(笑)

【光】
・光メタ育成
・ゼウスを闇に
・麒麟のレベル上げ
・アテナ育成
・光ゼウスのレベル上げ
・ラーのいくせい・・・は後回しでいいや

こんなんかなー。
とりあえずレベルが半端なやつを上げていこう
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]