忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、先週実装された黄金兵ですが、
満遍なくLv70近辺で育てていたおかげでHPの足切りにあいました。
っていう記事を前回書きました。
あれから1週間
みっちり育てて来ました!
その結果をいまこそ!!
全部ツイート張ったら大変なことになりそうだったので以下箇条書き
アレスLv99
アメノウズメLv99
闇シヴァLv78
堕ルシスキルマ
サクヤLv99
ゼウスLv99
白メタLv99
その他にもカーニバルで
オロチ、ペルセウス、闇メタなどが底上げされました。


かなり戦力がアップしました。
ってことでいざ黄金兵に
本当はパンドラチームで行きたいのですが・・・
HPがホント気持ち足りなくていけないっす・・・。
もしパンドラで行くとするなら
※()=列強化の数 <>=スキブの数
LF[パンドラ(1)<1>]
[緑ソニア(1)<2>][半蔵(1)<1>][ハク(1)][闇メタ(2)<2>]
ハクは、回復ドロップ作れるジョカーでもいいかもしれないけど
HPがプラスないと届かない気もする。
まぁパンドラが回復作れるので全覚醒なら5ターンくらい耐えればスキル使えますね。
あくまでわたしの手持ちでの話でこれがベストかなぁ。
ハクちゃんスキルマにしたから使いたい病にかかってる。
でもとりあえず必須ではないハクを何か別のに変えられないかを検討してみます。
あ、レベルマを前提として話をしてます。
(ワタシノPTレベルマジャナイケドネ)
あと机上論なので実際ワンパンできるか保証はしねーぜ!!
もしパンドラで行くとするなら闇強化花火ができるのでワンパンを考えます。
エンハンスなしで考えます。
①列強化なし
7000000/(16*2.8*7.75*2*1.0)=10kの闇総火力でさすがにこれは無理
※左からパンドラ、花火版ドロ強化、全消し、属性相性、列強化の数
②列強化1~6
1:闇総火力9164
2:闇総火力8400
3:闇総火力7754
4:闇総火力7200
5:闇総火力6720
6:闇総火力6300
さて各キャラのプラスなしの火力は
パンドラ1224
半蔵1898*1.1=2087(副属性)
闇メタ1881=1881(副属性)
この4人だけでも6416です。
いちおうソニア加えると闇は+516?でほぼ7000で列強化5枚なら打ち抜ける。
のでハクがいなくてもワンパンは可能らしい。
HPに関してみると
パンドラ2948
半蔵1389
闇メタ3230
緑ソニア3238
総HPは13753
先制耐えるために17000程度必要なので
残りHPは約3200
ハクに変わる条件としては
HP3200以上
というこれだけの条件に絞れるわけです。
さらに自分もしくはフレンドがHPにプラス振っていればそれだけ緩和できます。
つかHP3200以上ってほんとプラスなしだとパンドラはギリギリっすよね・・・。
もちろん、保健の役割を果たすキャラを入れたいですね。
光パール:HP3543(自動回復と防御態勢と高HP)
+火パール:HP2843(同上。ただしPT全体でHPにプラス36ないとだめ)
+エキドナ:HP1277(PTでのHPプラスが200必要)
オロチ:HP4190(最後はワンパン、その前前の光は楽なので闇で使って整地とか)
+ドラウンJK:HP2241(PTでのHPのプラス96必要。列強化が3枚位でも良くなる)
※ぶどうもほぼ同じ
+ジーニャ:HP1961(PTでもHPプラスが124必要。闇虹番人対策)
黄金おっさん:HP3626(闇虹番人対策。みんな攻撃間隔長いからジーニャよりこっちのほうがいいかも)
+虹おっさん:HP3126(PTでのプラスが8必要。)
+スサノオ:HP2870(プラス34ほしい。でも光闇番人で鉄壁使うなら大丈夫。でも5ターンで超えれる?)
オオクニヌシ:HP5045(延長1ターンって使えそうで使えないけど使えるかもっていう微妙さ)
ハクchan:HP3193(やっぱりハク。でもギリギリ・・・。スキルマだと変換は強い)
+白メタ:HP2354(プラス必要。800超える高回復値が魅力的)
その他自分のお気に入りなどなど
あー光パールがマジで際立ってるねぇ・・・火にしなきゃよかったぜ・・・。
2体目いるんだけどLv1な上にスキルもLv1だからなぁ・・・。
戻すか?
威嚇系もいいけど立ち上がりの安定さを求めるならやっぱ防御態勢かなーとは思う。ただ、パンドラ溜まったあとは回復過剰な気もするのでなんとも。ただ、パンドラ1体は最後のためにとっておきたいので回復2枚だから保険にほんといいかもしれんなぁ。
黄金おっさんも1体取ったら虹番人対策に居てもいいかなーと思います。闇番人でも使えるしかなりありなスキルだと思うのよ。
オロチは立ち上がりにやっぱ弱いかなぁ。
そしてハクはやっぱりありだと思う。
光番人をパンドラ変換でたおして
闇番人をハク半蔵で倒して
黄金番人を強化花火でワンパン
回復ドロップを気にしないと立ち上がりと光番人の先制のリカバリがやばいっすけどね。
黄金おっさん使うなら、
光番人で実質6ターンみたいなもんだから、ゆっくり回復しつつビッグランスも気にしなくてイイから叩き放題。そして闇番人のリカバリは考えなくていい。闇番人はパンドラと半蔵使ってもいいからワンパンは十分可能。最後はソニアパンドラ闇メタで強化花火でワンパン。
あ、あれ?強くね?立ち上がりの回復だけ気をつければかなり余裕な・・・。
そして気づく
同じ運用でオロチでいいやん。
さて、ついでにー
1列消しの強さも測っておきましょうか
基礎火力7000で列強化5枚とします。
このとき属性相性とかドロ強化抜きで160k(9*1.75*1.5*7000)
1列だと9倍なので微妙っすね
じゃぁ16倍(8個)だと?ってことで計算すると378k(16*2.25*1.5*7000)
普通の番人はワンパン無理ですが少し削ってからならもう十分ワンパン圏内ですね。
まぁ、そもそも微妙にレベルマでもないし覚醒も全然なんですけどね
ハハッ
あ、実際なにで行ったんだって話については
LFゼウス
エキドナ/オロチ/火パール/ヴァルキリー
ぶっちゃけ1コンしたよ!!
だっせえwwwwwwwww
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]