- 12/02 Information!!
- 07/07 【グラブル】バハムートを最終上限解放
- 07/06 【グラブル】光有利の古戦場
- 06/14 【動物園】愛媛県立とべ動物園
- 05/31 【グラブル】開放したシスとエッセルの使用感
This is new entry
最終日に同格ってやめてほしいですよね・・・。
追いかけてるのかボーダー目指してるのかが分からんので。
とりあえず全勝お疲れ様でした。
最終日以外はマッチングが楽でしたね。
最終日も朝のうちに勝敗は決めて泥沼ではなかったんですが、日中ずっと走ってる人が何人かいたみたいで、時速10Mくらいでずーっとじわじわ追っかけられてました。私は休日出勤の代休だったのでとりあえずコソコソと走っていました。基本的にはずっと50~70M差でキープしてたんですが、夜組が帰宅してから一気に離して結果的に訳の分からないスコアになりましたね。夕方速度上がって、夜もさらに加速してた割に23時位にピタっととまったので、これはもしかして勝つつもりだったのかなと。同ランクなんでそういう油断がないことくらいはわかると思うのですが。まぁ、最終日ですし肉吐き出してただけかもしれませんね。
最終日朝は20000位あたりをウロウロしてたのですが、最終的に3000位くらいになりましたね。
追いかけてるのかボーダー目指してるのかが分からんので。
騎空団戦績
最終日ほんま(ry pic.twitter.com/RGUagAiZ6U
— シュクレール/修造/鈴木(仮) (@komyu17) 2017年1月30日
とりあえず全勝お疲れ様でした。
最終日以外はマッチングが楽でしたね。
最終日も朝のうちに勝敗は決めて泥沼ではなかったんですが、日中ずっと走ってる人が何人かいたみたいで、時速10Mくらいでずーっとじわじわ追っかけられてました。私は休日出勤の代休だったのでとりあえずコソコソと走っていました。基本的にはずっと50~70M差でキープしてたんですが、夜組が帰宅してから一気に離して結果的に訳の分からないスコアになりましたね。夕方速度上がって、夜もさらに加速してた割に23時位にピタっととまったので、これはもしかして勝つつもりだったのかなと。同ランクなんでそういう油断がないことくらいはわかると思うのですが。まぁ、最終日ですし肉吐き出してただけかもしれませんね。
最終日朝は20000位あたりをウロウロしてたのですが、最終的に3000位くらいになりましたね。
まだ集計中だけど2685位でした pic.twitter.com/LOnNWdCZxE
— シュクレール/修造/鈴木(仮) (@komyu17) 2017年1月30日
さて、今回は風有利ということで、予想通り魔境でしたね。
闇ほど気合い入れてないほどほどの属性なので改めて「へぇ~このキャラこんな特性もってたんだ」と知ることも多かったです。なんといってもコルワがこんなにガッツリ殴れた敵も居なかったんじゃないですかね。
よく使っていたキャラはコルワ、アンチラ、リーシャ、ガウェインでした。
はじめに他属性減衰がはいったってことで、闇で殴ってみたんですが、いやはややはり貢献度が伸びませんでした。ゲイ棒とシスくんとかが加速しきればそうでもないんですが、やはり初速がなかなか伸びないのと実質火力が二人になるので、おとなしく風やろう。というところに落ち着きました。
それぞれの役割ですが、今回光ったのはリーシャとアンチラですかね。
リーシャは2アビがリキャ2で単体HP回復と状態異常回復もってたので、単体攻撃でスタンしてしまう特殊に対して一人で対応できるという活躍ぶりでした。自分がスタンした場合はクリアハーブで。号令については正直こだわらないほうが良かったですね。実時間効率を求めたときにはアビポチの時間が無駄でした。その時間でさっさとコルワを加速させたほうが早かったです。そういう意味で単なるリキャ2の状態異常回復役でした。あとマルチではびみょうですが、ソロっていたときには、奥義にディスペル効果がついてたのは地味に良かったです。
なんつーか、号令ばっかり目立ってたのでリーシャってこういうキャラだったんだな。という再発見でいっぱいでした。
アンチラは攻撃誘導がコルワと相性抜群でしたね。普段ならバリア貫通できずにフィルがたまらないという悲しい結果になってたんですが、程よく貫通するのでフィルと奥義ゲージ稼ぎに良い相性でした。岩石来たときだけはちっとやべぇダメージもってかれますがね。コルワをいかに維持するかが重要なので、今回はホント大活躍でしたね。まぁ、コルワ半殺しにするのでひどい話ですが。
で、コルワについては、なんかやっと活躍できる敵が来たという感じでしたね。フィル維持できればやっぱべらぼうに強いっす。貢献度の伸びは倍くらいは変わってきますね。ターン切れとかその辺の管理が面倒であんまり触ってないキャラではあるのですが、今回使い込んだことで、立て直しの手順も大分覚えて、ターン切れしても落ち着いて再ブーストかけれるようになりました。基本の10にして2アビ使って殴って3アビ使って殴ってから8以上で奥義。ってのをとりあえず守ってれば、後は状況に合わせて半分だけかけなおすとかそういうのも出来るようになりますね。
しかしまぁ、修正でほんと簡単すぎず難しすぎず、微妙なところの調整したなぁと感心しました。
主にソロで活躍してたガウェインくん。3アビのガードが優秀です。ダメージアビリティ2つでダメージもデカイので、リーシャとの相性も良いですね。ソロでは号令使いまくってたのでセットでの採用でした。
これ100ソロするくらいなら95かなー。後半グラビティ入らなくてしんどすぎた pic.twitter.com/o9aMFUvY16
— シュクレール/修造/鈴木(仮) (@komyu17) 2017年1月29日
そして今回最も輝いていたかもしれないのは、ガルーダさんでした。単体特殊が完全に空振るので、ソロのときはほんとによく使いました。ただ、コルワ的にはフィルゲットチャンスが1回失われるので、使いすぎるとターン切れ起こしますね。今回は2体居てもいいだろうってことで、重ねて無かったガルーダを重ねて2体目の凸ガルーダを作りました。はぁーカワ。
前回のようにピルファーほしいとかそういうのはありませんでしたが、ピヨったり、虚脱したりと、風にとってはきついデバフが多かったです。マウントだけはずっと避けられてる風なのでクリア対策で主人公か、レナか。コルワは要るとして、あとは特殊のガード役もほしい、そしてミストアマブレを誰にやらせるか。クリアを主人公が積むとデバフ役でフィーナがほしいとか。色々編成が悩ましい敵でしたね。
ソロでは主人公はとにかくDFが安定すぎましたが。
さて次回は火の予想ですがはたして・・・。
PR
COMMENT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
TERAキャラ紹介
シュクレール(バサ)
syuzo(エレ)
サケマス(アチャ)
その他サブ
ウリエルキゥィス(スレLv54)
Vermillion(サラLv56)
パズドラ
157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
最新記事
(12/02)
(07/07)
(07/06)
(06/14)
(05/31)
ブログ内検索
最新コメント