忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事があんまり長くならないようにと思ってます。


現在交換は3本
ドロップはEX周回中に1

とりあえず1本は完成しています。

非ATではひたすらEX周回→HELLで杵集め
AT中はマルチでマグナアニマ集め

という感じでやってます。

輝きの使用数的にはたぶん6時間位やってます。
途中からHELLは60をトレハンカグヤでやってるので、杵の回収率が落ちてます。
交換4個までだと思ったら5個までらしいので、もうちょっと120HELLを混ぜていこうと思ってますが。

ケルフェンのイメージでやってるので、HELLのレベル下げてもトレハンカグヤのほうがいいと思ってやってますがどうなんでしょうね。

マルチ自発MVPで箱2つで回すほうが早いのかもしれませんね。





さて、敵は結構強いですね。

マルチをソロってみたら初回で10分。少し最適化してみたら7分位でした。
まぁでもヴァルナフィンブルはHP減ったときのリスクがデカイのでヒヤヒヤしながらやってますね。マルチとHELLのトリガ特殊が違うみたいだし、ごちゃ混ぜでなんか未だによくわからんです。

・HELL120
とりあえずHELL120に関しては汎用パの魚/リミカタ/めがね/ヨダで行ってます。

HP75でゲージマックスがあるので、チェイサーとか攻撃アビフル動員で2ターンでこのラインを踏むようにして、ゲージマックスを合わせます。リミカタ3アビを申し訳程度に使って特殊受けた後にまたゲージマックスで2連続特殊だときついですからね。連撃の関係で超えられなかったら、ヨダの1アビ使っちゃいます。三幕ない状態で素受けですがここは特に痛くないです。2アビは25%用にとっておくので使用厳禁。

ヨダの3幕が切れたときにフルチェが打てるはずなので、3幕回復→使って無ければ1アビで削ってから奥義フルチェうちます。

1回か2回殴るとリミカタの1アビとかエーテルブラストがリキャ開けるので、合わせて使って安全に25%を超えるようにします。ランダムはヨダの2アビで完封できるので便利ですね。まぁ、三幕切れでも半分くらいはヨダが吸い込むのでかばう効果なくてもなんとかなります。フィンブルなら。もちろんリミカタの3アビはお祈り程度に使いますが。


あとは殴りつつ、めがねの3アビ使って奥義で押し込むだけです。

7ターンから9ターン程度で終わる感じです。

HELLは75%と25%のところ気にしておけばなんとかなります。やはり25%が鬼門ですかね。


・マルチ
マルチも基本的には同じですね。

実時間勝負なので、マウント入れて、バフ入れたらもう特殊とかも気にしないでさっさと3ターン殴る。3アビで三幕回復して1アビで削ったら奥義。

チェイサー入れて6ターン殴ります。これはヨダが四象手武器のお陰でTA確定で殴ったほうが強いので、三幕調整のためです。奥義も実時間的にはそんなに早いものでもないので、できれば三幕が1のときに打ちたいのです。この間バフとかはもう気にしないでひたすらちゃっちゃと6ターン殴ります。もしどこかで25%トリガ超えそうなら、ヨダの2アビを使ってやり過ごします。飛び込んでもフィンブルなら耐えれるのでオルポ回復するなら気にせず飛び込んでもいいと思います。四天バフありの6ターンなので大体奥義打てるようになってます。で、25%ラインあたりでMVP確定ラインなら次のマルチって感じですね。怒られそうですが・・・。3マルチで詰まったら帰ってきます。

トップが200k以下の貢献度ならまだまだ十分MVP狙っていける感じです。

アニマ目的なのでそこまでMVP拘ってないですが。

非ATのやりかたですが、
ATだと上記の初回奥義のとこから始まるっていう感じですね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]