忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすら左肩の痛い一週間でした。

火曜日朝起きたらなんか寝違えたような感じになっていて、左肩に違和感を感じつつもサロンパスはって仕事に行ったのですが、

夕方になるにつれて痛みがどんどん増して、夜には「脱臼」したような痛みに変わっていました。

仕事を定時で切り上げ、お風呂に使って温めてみたのですが全然ダメで、帰りに買ってきた痛み止めを飲んで安静にしていました。

肩の痛みということで、寝ていてもしんどい。朝方に痛みで起きることも。

じんじん痛みが常に発生しているので、ゲームしたり本よんだりしているのも没入できず。また、だらーんとしている体制以外は痛いので、(仕事含めて)タイピングも片手、スマホも片手、本も片手に。結果として娯楽も軽いゲームか、スマホをテーブルにおいてできるものか、しんどい結果そういうのももう億劫になってテレビを見ているくらいしか出来ない状態でした。

とにかくフェイタス貼って、痛み止めを4時間毎にきっちり飲んで、安静にしている以外に過ごし方がなかったです。

「骨折してんじゃね?」みたいに言われましたが、ゆっくり動かせば痛みなく関節は動くので、やっぱスジがおかしなことなってんなぁ。という感じでした。そもそも寝て起きたら骨折してたっておじいちゃんか!!

とはいいすぎですが、おっさんの体になったなぁと・・・。

週末も闘会議行こうとかそういう話もあったのですが、治りきらなかったので、お家でひたすら引きこもっての療養でした。

とりあえず今はほぼ治り痛みはなし。痛かった頃の残滓みたいなのが違和感としてなんとなく残っている程度までは回復しました。

あれかなー枕が良くないのかな―。

しかしテレビ見てるくらいしかやること無いお陰でフレンズ化しました。







さて、話はタイトルに戻って闇オデンの戦力が10万超えました。

今更?と思われるかもしれませんが、やっとコスモス槍がプラス99になって、いい感じにプラス99で染まるようになりました。

(ほぼ)槍染めなのでけっこう難しかったのです。

もちろん戦力を超えるのだけが目的のパーティーではなくスパルタを使いつつ、シス・ナルメア・フェリと6人HLで実用的な構成になっています。

個人的にはひとつの目標に到達したというところです。

おこぼれヒヒイロによるシス取得からはじまった闇パの道。日々のプラスチャレンジはもちろん、セレ槍集めたり開放したり。とちゅう爪交換に走って数ヶ月無駄にしたり、石油武器を取るのを悩んだり、サプチケをグラシ交換に迷わず振り込み、ほぼ一年をこの構成に費やしてきました。

一年前、闇パといえばセレバハでセレ斧を集めるのが主流で、そもそも基礎攻撃の低い槍なんていうのはゴミ武器でした。

槍が見直され始めたのが高難易度HL実装によるファランクスの重要性と、デュアルインパルスのTA確定。そしてトドメのゲイ棒実装だと思います。

基礎値自体はやっぱり他と比べると低めなので、やはり槍はいまでもがっかり武器にはなりますね・・・。

オデンの最終解放とSSRフェリの実装も自分の闇パの方向性を決める出来事でした。

HPもすこぶるアップするのでHLにおいて無理が効くことで、特殊でも恐れずノーガードで飛び込むことができ、実時間における回転率を上げられました。

もともと火力の8割以上はゲイ棒とシスが稼いでるのもあり、闇1枠と光1枠は余り火力にこだわらなくてよかったのもこの編成の魅力かなと思います。

光はフェリはもちろんゼエン教の蘇生やリミイオのヒーラーと相手に合わせて選択肢も色々選べます。
闇もマウントのヴィーラや恐怖の黒騎士と選択肢が多いです。火力寄りにするならナルメアもいますし。

すべての要素で高いポテンシャルを発揮できる構成だったと思います。

グラシを増やすことで全体的な底上げと3枠目闇の火力アップをはかってはいるのですが、今後どの程度通用するかはちょっと分からないですね。
かねてからユーザーからは言われているバハムートの最終解放。言われ続けて1年くらい経ってますけどね・・・。もしこれが来るならまたオデンが劣勢となりバランスが変わるでしょう。

そして最近のハデス背水編成。

オデンとは活躍する畑が違うのですが、自分もまだなんちゃって編成ではあるものの、ハデス背水の初速の速さについては体感してます。

いずれにせよグラシの本数増やしていくのが双方の戦力を上げる近道かなと思っています。



さて、タイトルのもういっこの4200円ですが。

なんとびっくり1月のグラブルの課金額です。

あれですね。フェスのときの課金だけですね。

各属性の戦力が大分安定してきたのもあって、あまりガチャる気になってません。おじいちゃんいらんし・・・。

今の席を奪うようなキャラとかとにかく見た目的に魅力的な限りは我慢出来るようになりましたっていうか、ソシャゲ歴何年よって話ですが・・・。
いやこれでもグラブル以外の課金は割と普通なので。グラブルに対する熱量が異常なわけなのですが。

とりあえず一昨年アニラに100万貢いだ件は置いとくとして・・・。
(これ一生もんの自虐ネタだわ・・・)

昨年は壊れキャラ多かったなぁと思います。

夏以降は比較的(性能が)おとなしめのキャラが多かったので出費はそんなに無かったですね。

最終解放が増えてきて、簡単には席が空きにくくなったのも影響あるかなと思います。

といういみで、結局のところ、戦力の安定化がガチャモチベに対して鍵なわけです。

ま、ココに至るまでの悲惨な投資額なんですが。

今年は壊れキャラ少ないといいなぁ。。。

とりあえずSSRクムユはよ。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]