忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光の戦国龍キマシタワー
どうもシュクレールです。



今回は半減回復が使えなさそうなのと、
前回の風の戦国龍で地獄安定していたアスタロトPTで挑もうかなーと思っています。
ベリアルさんの有用性に気づいてから反撃PT面白くなって来ました。

中級と上級はイシスでさくさくっとクリアしました。

超級について・・・
前情報なしの初見でいってみました。

構成は

アスタロト×2(闇/木)(リダ・フレンド)
覚醒ヘラ(闇)
ヘライース(水/闇)
ベリアル(火/闇)
フェアリオン(光/木)

です。

とりあえず3消しくらいでサクサクすすみます。
反撃もちが3人いるので、溜まったらガンガン使ってきます。
HPは55000くらい。

後から攻略みたんですがー。

6Fがちょっと鬼門

雷角の頭領・風魔小太郎(光)2ターン5219, HP327,080, 防御276
「雷遁・雷縛り」1体を10ターン行動不能にする。
「剛雷爪」連続ダメージ(7830)
「体錬法の極意」1度攻撃をスキップして、次回5倍ダメージ
(通常ダメージ26095), HPが3分の1より減った際に使用する。

5倍のスキル攻撃である39150に耐えないといけないっす
でも反撃すれば110k程度のダメージを与えられるので、
耐えれるHPを用意して反撃すればほぼ押し込めます。

7F
太閤龍・ヒデヨシ(光)2ターン, HP1,048,570, 防御672
「ドロップ狩り」ドロップをランダムで1色おじゃまドロップに変換してダメージ(5139)
「天下統一」全味方を2~4ターン行動不能にする。HPが5分の1程度になった際に使用する。
「雷雲の息吹」連続ダメージ(5505~9175)攻撃時は毎回これを使用する。

ギガグラして反撃してればいいんですが
天下統一が若干運ゲー
アスタロトが封じられるとHPががくっと下がります。
たまたま2ターンくらいで運良く復帰出来ましたが、
できれば虹の番人とかスサノオの構えを入れておきたいところですね。

残りが3割程度になったらギガグラして構えてやり過ごす
もしくはギガグラ×2+天ルシでワンパンですかね。

地獄級も含めて天下統一を使わせないようにするのが
運ゲーからの脱却には必要ですね。


さてさて、地獄級です。



PR
防御体制シリーズに究極進化がきてました。
どうもシュクレールです。



ジョーカーさんが超イケメンに!!
でもやっぱりステータス低い!!
まぁ回復枠デスシネー。

しかし防御体制シリーズは唯一ジョーカーさんだけが輝いてるっスねー。

なんといっても闇と悪魔属性を持っているってことで
アスタロトPTでも天ルシでも
耐久PTで防御体制とはすこぶる相性がいいです。
もちろんダブル半減も特定のダンジョンでは力を発揮してくれるんですが、
まぁこちらは他にも同じスキル持ってる神とかがいるので・・・。
そんなんで防御体制でもジョーカーさんだけは別格なのでレベルマにしてます。

エンジェリオンさんももふもふかわいいので進化させたんですが、
やっぱ副属性がないとつかいにくいね・・・
せめて回復属性とか持っててくれればヴァルパでとっっても相性がいいんすけどね。

ほかにもヒノカグツチとかも究極進化が追加されました。
副属性には攻撃かドラゴンのいずれかで、そりゃドラゴンだろと最初は思ったんですが・・・。
リーダースキルの5倍を考えた時に基本スペックが攻撃属性の究極進化のほうが圧倒的に強かったので、結局そっちにしました。基本はメタドラ系とか曜日Dでしか使わないんすけどね・・・。もともとハイメタ潰せる火力は持ってないのでぶっちゃけどっちでも良かったっていう話も。

あとは青龍ちゃんが進化したけど、育てる気があんまりない・・・
ジークとかオロチとかアビネプとか実用レベルだけどももっとレベル上げたいキャラが沢山。
いやキャラ的には白虎たんあげたいんすけどね。

あと昨日気づいたのはスサノオが実はゴッドフェスで3体になりました。
もともと1匹はもってたんですが。
これ太鼓の達人コラボもっかい来たら、必死こいてスキル上げして、
交代で無限半減モードとかできるっすよね。
リーダー以外で半減化できるのはすごいアドバンテージ!

アスタロト先生もレベルマになりました。
昨日のチョキエメうまかった。
ラストが6連続でキングだったときは発狂しそうだったけど。
森羅万象コラボきたら神化伴うんだけどなんとかスキルのレベル上げたい。
しかしアスタロトも汎用性は低いんだよなぁ・・・。
ヘラ系と相性がいいのも手伝って、速攻PTにならないので、
結局火力PTに逃げがちっていう。
勇者降臨では強かったけど。

最近はサタンPTが汎用性高くていいっすね。
基本食らったらドロップでの回復がアウトなんだけど、
とにかく火力が高いので中難易度程度なら問題なくゴリ押しできる。
HPも高めだし。

とはいえパズドラやってると基本的に眠くなってくるんです・・・。
周回モードは特に。
いい加減にオロチが欲しくてゴッドフェスで本気を出してみました。
出るまで引く!!

で、無事にオロチは出たんですが
85個を3回買ったから18000円くらい・・・?

で、四聖獣シリーズが揃うはめに


麒麟(出てない)も居るみたいなんですが、
方角を表す四聖獣てきには麒麟はちょっと違う気もするので、
四聖獣そろたーっていうのに嘘はついてない・・・かな?

おまけで回復属性の方のメタトロンが出ました。
性能的にもサブ属性的にも攻撃属性のメタトロンのほうが強いとは思うんですが、
ヴァルパで使えることを考えると全然ありな気がする。
フレイヤを間違って売ってしまった事件がほんとに悔やまれるけど、
フレイヤのゴッドフェスがきたら本気出しちゃうかも。
おぱーい

ヴァルパ候補としては
メタトロン/フレイヤ/エキドナ
あたりが入ってきそうっすね。
あと2枠でスペック高いの居るかなぁ。回復属性って基本的にスペックが低いからな・・・。


PREV ←  HOME
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]