- 12/02 Information!!
- 07/07 【グラブル】バハムートを最終上限解放
- 07/06 【グラブル】光有利の古戦場
- 06/14 【動物園】愛媛県立とべ動物園
- 05/31 【グラブル】開放したシスとエッセルの使用感
This is new entry
光の戦国龍キマシタワー
どうもシュクレールです。
今回は半減回復が使えなさそうなのと、
前回の風の戦国龍で地獄安定していたアスタロトPTで挑もうかなーと思っています。
ベリアルさんの有用性に気づいてから反撃PT面白くなって来ました。
中級と上級はイシスでさくさくっとクリアしました。
超級について・・・
前情報なしの初見でいってみました。
構成は
アスタロト×2(闇/木)(リダ・フレンド)
覚醒ヘラ(闇)
ヘライース(水/闇)
ベリアル(火/闇)
フェアリオン(光/木)
です。
とりあえず3消しくらいでサクサクすすみます。
反撃もちが3人いるので、溜まったらガンガン使ってきます。
HPは55000くらい。
後から攻略みたんですがー。
6Fがちょっと鬼門
雷角の頭領・風魔小太郎(光)2ターン5219, HP327,080, 防御276
「雷遁・雷縛り」1体を10ターン行動不能にする。
「剛雷爪」連続ダメージ(7830)
「体錬法の極意」1度攻撃をスキップして、次回5倍ダメージ
(通常ダメージ26095), HPが3分の1より減った際に使用する。
5倍のスキル攻撃である39150に耐えないといけないっす。
でも反撃すれば110k程度のダメージを与えられるので、
耐えれるHPを用意して反撃すればほぼ押し込めます。
7F
太閤龍・ヒデヨシ(光)2ターン, HP1,048,570, 防御672
「ドロップ狩り」ドロップをランダムで1色おじゃまドロップに変換してダメージ(5139)
「天下統一」全味方を2~4ターン行動不能にする。HPが5分の1程度になった際に使用する。
「雷雲の息吹」連続ダメージ(5505~9175)攻撃時は毎回これを使用する。
ギガグラして反撃してればいいんですが
天下統一が若干運ゲー。
アスタロトが封じられるとHPががくっと下がります。
たまたま2ターンくらいで運良く復帰出来ましたが、
できれば虹の番人とかスサノオの構えを入れておきたいところですね。
残りが3割程度になったらギガグラして構えてやり過ごす
もしくはギガグラ×2+天ルシでワンパンですかね。
地獄級も含めて天下統一を使わせないようにするのが
運ゲーからの脱却には必要ですね。
さてさて、地獄級です。
どうもシュクレールです。
今回は半減回復が使えなさそうなのと、
前回の風の戦国龍で地獄安定していたアスタロトPTで挑もうかなーと思っています。
ベリアルさんの有用性に気づいてから反撃PT面白くなって来ました。
中級と上級はイシスでさくさくっとクリアしました。
超級について・・・
前情報なしの初見でいってみました。
構成は
アスタロト×2(闇/木)(リダ・フレンド)
覚醒ヘラ(闇)
ヘライース(水/闇)
ベリアル(火/闇)
フェアリオン(光/木)
です。
とりあえず3消しくらいでサクサクすすみます。
反撃もちが3人いるので、溜まったらガンガン使ってきます。
HPは55000くらい。
後から攻略みたんですがー。
6Fがちょっと鬼門
雷角の頭領・風魔小太郎(光)2ターン5219, HP327,080, 防御276
「雷遁・雷縛り」1体を10ターン行動不能にする。
「剛雷爪」連続ダメージ(7830)
「体錬法の極意」1度攻撃をスキップして、次回5倍ダメージ
(通常ダメージ26095), HPが3分の1より減った際に使用する。
5倍のスキル攻撃である39150に耐えないといけないっす。
でも反撃すれば110k程度のダメージを与えられるので、
耐えれるHPを用意して反撃すればほぼ押し込めます。
7F
太閤龍・ヒデヨシ(光)2ターン, HP1,048,570, 防御672
「ドロップ狩り」ドロップをランダムで1色おじゃまドロップに変換してダメージ(5139)
「天下統一」全味方を2~4ターン行動不能にする。HPが5分の1程度になった際に使用する。
「雷雲の息吹」連続ダメージ(5505~9175)攻撃時は毎回これを使用する。
ギガグラして反撃してればいいんですが
天下統一が若干運ゲー。
アスタロトが封じられるとHPががくっと下がります。
たまたま2ターンくらいで運良く復帰出来ましたが、
できれば虹の番人とかスサノオの構えを入れておきたいところですね。
残りが3割程度になったらギガグラして構えてやり過ごす
もしくはギガグラ×2+天ルシでワンパンですかね。
地獄級も含めて天下統一を使わせないようにするのが
運ゲーからの脱却には必要ですね。
さてさて、地獄級です。
さきに対策を考えます。
太閤龍・ヒデヨシ(光)2ターン, HP1988400, 防御1120
「ドロップ狩り」ドロップをランダムで1色おじゃまドロップに変換してダメージ(9009)
「天下統一」全味方を2~4ターン行動不能にする。HPが5分の1程度になった際に使用する。
「雷雲の息吹」連続ダメージ(9654~16090)攻撃時は毎回これを使用する。
2M程度のHPがあります。
天ルシの明けの明星があれば属性も相まって600k届かないくらいの攻撃ができます。
ギガグラ×2と天ルシ×2なら、回復1回挟めば瞬殺ですね・・・。
とはいっても天ルシもってないので!
アスタロトを使わざるを得ません。
ので、開幕ギガグラ×2から、もっかいギガグラをためてフレンドの天ルシ借りて
明けの明星でぶちぬくっていう戦術になりそうです。
[アスタロト][覚醒ヘラ][ヘライース][ ][ ][天ルシ]
までが埋まります。
そうなると問題になってくるのが6F
雷角の頭領・風魔小太郎(光)2ターン9150, HP573450, 防御460
「雷遁・雷縛り」1体を10ターン行動不能にする。
「剛雷爪」連続ダメージ(13725)
「体錬法の極意」1度攻撃をスキップして、次回5倍ダメージ
(通常ダメージ45750, 剛雷爪は68625), HPが3分の1より減った際に使用する。
耐久PTにすると5倍の剛雷爪の68625が耐え切れません。
反撃PTにしても通常ダメージはまだいけますが、スキルが来たらアウトです。
反撃をするなら確実に構えが必要です。
スキルの使用トリガが約200kの時なので、
通常の反撃なら構え込で被ダメの1.5倍なので100kと足りません。
ならばアヌビスの闇の反撃なら倒せますが、
通常攻撃が来ちゃった時は火力足らずに陥る上に
編成の縛りである5属性が非常に厄介なことになります。
ただ、天ルシがいるなら明けの明星でワンパンです。
次の7Fには先制がないので、
6Fは天ルシでワンパンするのがよさそうです。
どうせ開幕ギガグラの後にもっかいギガグラ貯めなきゃいけないので。
そうなると明星のタイミングはいつでもいいんですが、
ちゃんと防御体制が機能するドロップを残しておかないと
7Fの初動でしにますね。
(ワーストはターン数1で息吹の16kダメージが飛んでくるって考えると
回復4倍PTなので最悪でも回復2消し+1コンボくらいは欲しい?)
火と光の属性が足りてないので
悪魔かつ闇を持ってるベリアル(アスタロトと天ルシ両方の恩恵がもらえる)
防御体制は必ず必要なのでフェアリオン
[アスタロト][覚醒ヘラ][ヘライース][ベリアル][フェアリオン][天ルシ]
ってフレンドをアスタロトから天ルシにしただけじゃないですかー。
でクリアできそうですね。
道中はどうぜゴブリンの所でターンかかるので、
6F入るころには明星もギガグラも余裕で溜まってるはずです。
ダークバインドがあったらヤバイPTですが、
属性バインドは水(こだま)と光(はまひめ)
だけなので、何とかなりそうです。
一応光で天ルシがバインドされちゃうので、はまひめは早めに。
アスタロトのHP2倍が生き残るので何も問題はないと思いますが。
編成的にサブ属性も多いのでニャドラとか中忍とかもサクサク行けます。
明星つえー
経験値も美味しい!
PR
COMMENT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
TERAキャラ紹介
シュクレール(バサ)
syuzo(エレ)
サケマス(アチャ)
その他サブ
ウリエルキゥィス(スレLv54)
Vermillion(サラLv56)
パズドラ
157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(12/02)
(07/07)
(07/06)
(06/14)
(05/31)
ブログ内検索
最新コメント