忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレっぽいので考察してみましょ

【サタン】
LFサタン 攻撃1111 列強化3
半蔵   攻撃833
闇デューク攻撃1268 列強化1
キングワル攻撃746 
赤ソニア 攻撃1875(副562)列強化闇1火1スキブ2

・1F
ドラゴンシード4 HP13378
ドラゴンフルーツ HP462494

>闇3消しでシード一掃
◯サタン:13609
JK:10204
◯闇デューク:15533
キンワル:9138
とそのままだと倒しきれない、が
5人いるのでJKとキンワルが協力すればシードを4匹倒すことが可能

>1ターン整地後フルーツ攻撃
闇の総火力が5631
1列消しだと(12.25*1.75*1.8*5631)217286で足らない。
他色コンボなら5コンボが必要
コンボに闇3つ含むなら3コンボ
うーん、整地でうまく闇が出てきてくれないと困りますね・・・。
もしくは初ターンの時間がない段階である程度フルーツに攻撃する必要が出てきます。
初ターンで1列消しできるならそれが良さそうですね。落ちコンで倒しちゃったらアウトですが。


・2F
ドラゴンプラント4 HP93144

列強化抜きの5個消し(103k)で抜けるはず。
変換も使えるはずですが3Fにとっておきたいけど使ってもおk


・3F
ドラゴンフルーツ HP462494
ドラゴンフラワー HP312667

>たまどらだけ残す
列強化で倒したいところです。
1列しか作れない場合は15連鎖させないと抜けません。
6個で2列作る場合はそのままでは足らず3コンボくらいにしないとダメでしょう。
属性相性も見ると300kでたまどらすら撃ちぬいてしまうので注意ですが、
個別化力に対しての話なのであんまり気にしなくていいと思います。
落ちコンでコンボが増えたらもう運が悪いと思うしか。
よって全力で全体攻撃で撃ちぬくこと。

タマドラだけ残ったらあとはスキル溜め

4Fが初ターン余裕あるので残り2でトドメさしてオッケー。

・4F
赤フルーツ HP2083819
青フルーツ HP1944931
黄フルーツ HP3056042

ソニア→半蔵→悪魔エンハンスの花火でワンパン

もし残っても適当に押しきれるはずです。

1F~3Fの闇の枯渇が命題ですね
1Fで3消しと1列
2Fで5個消し
3Fで1列6個+α

スキブ的に1Fは変換使えないので、若干運ゲーかもしれませんね。
2Fは列消ししないと微妙に足りないおそれがあるので注意。変換使ってもおk
あとは1ターンを狙い撃ちする方法もありますが、複数体いる場合は、
副属性まぜてコンボ数を稼がないといかんとです。
ここまでぬければあとはなんとかなる・・・かな?

でも闇足らなすぎて安定にクリアできないっていうか、
勝率2割くらいっす・・・
みんなどうやって安定クリアしてるんスカ・・・


【赤ソニア】
LF赤ソニア 攻撃1875(副562)列強化闇1火1スキブ2
赤ソニア 攻撃1875(副562)列強化闇1火1スキブ2
リリス
オーガ(フレイムバーストスキブ2)
ベリアル(スキブ2と変換)

ちょっとこれはまとめから持ってきたやつで私にゃ組めないのですが、
将来のメモとしてのこしておきます。
陣は15ターン
スキブが10あるのでオーガのバーストが使えてシード一掃できます。
その後3ターン内にプラントを倒す。
この時点でスキルが13ターン
2Fはベリアル変換を使って一掃。
多分ココはスキブ2持ちの変換なら他でもいいと思う(そんなのいたっけ)
まぁ、なかったらスキブ優先で組んで1Fで何とか残しながら突破してくるしか・・・
あとはアドベつかうか・・・?
3Fは開幕毒でたまどら落としてその後2ターン?余裕あったと思うので、
陣発動させて倒す(ソニアのスキルレベル上がってないと間に合わない)
4Fも陣2発(フレンドのソニアのレベルも3くらいはいるかも)

ちなみにソニアで悪魔組むならサタンのほうがいいと思う。
悪魔で火持ちじゃないと意味が無いし。
そうなるとベリアル、闇シヴァ、シャイターン、ウルズとかそこらへん。
あとはZのやつとかハンターハンターのやつだっけ。
ただフレンドのスキブ2を頼りにするって意味合いと、陣2枚って利点はあるので、
LF赤ソニア/S白メタ/ウルズ/変換枠2
って組むのかなぁ。

でもってなんとなく見えてきたトライフルーツのポイント
(普通周回用)
①タマドラのこしまで安定させるために変換2枚ほしい
②変換をすぐ使えるようスキブは4は積みたい
③できればクイックヒール/キュアでバインド解除したい

変換2ある時点で最後は擬似花火みたいなことが出来ます。
その場合は追撃陣もできるようきっちりバインド解除したいので
白メタがほしいですね。

これを念頭にして
ほぼ木属性であることを利用して、
火属性でパーティーを組む

【ヤマトタケル】
見出し言っといてなんですが、
ちょっと私の編成だと組めなそうだったのでパス!!

【闇シヴァ】
LF闇シヴァ 攻撃1802 延長/列強化2/スキブ1
千代女   攻撃1390(副139)列強化/スキブ1
フェニックスナイトorギガンテスの変換
赤ソニア  攻撃1875(副562)列強化闇1火1スキブ2
白メタor完治持ち

操作延長もあっていい感じです。
これに落ち着きました。
Lv80当たりでも何とかいけてます。

1Fは火3つ消しでシード一掃してからプラント倒す(変換つかわないと詰むなら使う)
2Fは5個消しでおk
3Fは変換使ってたまドラ残す。ちゃんと育っていれば1列消しで行けると思う。

たまどらのこしができたら
光と水(ホムラ時)と火を交互に積んでいく
たまどらのバインドどうせ長いから・・・

バインド残り3ターンで白メタでバインド解除してたまどらトドメ
千代女→フェニックス→シヴァで強化→擬似花火
追撃でソニアの陣→シヴァで強化
この2回で行けるはずです。
もし撃ち漏らしたら水フルーツならスキルバインド使ってくるので、
2ターン内にのこりのドロップで押し切る。

完治の光より白メタの利点は、ターン数が短めなことで、
これで2Fでつまずいた時、運次第ですがバインド解除ができます。

闇シヴァはドロップ強化もあっていい感じですほんと。


・アメノウズメ編
3Fで先制あるからちょっとそこだけキツイかも
なので闇シヴァでいいやんってなる。


PR
そういや前行ったっきりだなー。

ってことで
私の手持ちでいくとすると・・・

(※3/6パンドラのところ加筆しました。)

超地獄級

耐久
LF天ルシ イース ヘラ アモン パール

・1F
アイスオーガ HP452250 ATK16440(50%以下24660)
アーマーオーガHP414750 ATK12840(50%以下19260)

最初のバインドは受ける。
2体とも50%以下になるとキツイので1体ずつ仕留めたい。
(まぁターン長いので余裕でしょうが)

アモンの反射がアイスなら150k、アーマーなら120kほど跳ね返すので後半にとっておくといいかも。
ギガグラは2Fにとっといたほうがいいかも。
ターン数短いなら使ってっていい気がする。
2F先制があるから明星使うなら2体目にトドメには使わないこと。

アモン反射とギガグラ1と明星1は貯めておくこと。

・2F
フォーミュラー HP1043403 先制11986 50%↑14385 50%↓23972

50%以下がキツイのでスキルで瞬殺したい
ギガグラで730382
明星で130382(必ず回復変換とセットか回復を予め積んでおく)
アモン反射でダメージ143k出るので撃ちぬく

・3F
イフリート HP49 50%↑10958↓16483

たいしていたくないので普通に倒す

・4F
ミネルヴァ HP940069 先制10596 50%↑10570↓闇バインドから1ターンおいて超ダメージ

50%のダークバインドがキケンなので50%手前からはギガグラ2からの明星で倒す
65%(612k)から打ち抜けます。
アモンの反射を使うなら5ターンで317k与えれるので、あと11k削ればOKです。
まぁ反射してる時に削れるでしょう。というかギガグラ2貯めなきゃだから結局長くなるからあんまり心配ない

・5F
ヘラウルズ HP2365764

ギガグラ2明星(ボム準備で回復)明星が定石です。
1224489から打ち抜けます。(防御分あるので実際は-1500程度)
これ結構ギリギリで51.7%から打ち抜けます。
なので色が変わるのを目安にしたいのですが、
色が変わったらハイキックが飛んでくるのでHP34260は用意しておきたいです。
というかそうでなくても毎ターン20k、27kの攻撃に耐えないといけないので結構きつそう。
明星貯めるのなげーなぁ・・・。


ギガグラを2F、4F、5Fで使うのでギガグラ初期レベルなら100ターン位はかかる長期戦
明星も2F、4F、5Fと、最後のウルズとの殴り合いながら37ターン貯めないといけないのでまじなげえ。
高速周回には向いてない

ってことでヤメタヤメタ!!






高速周回するなら地獄級!!
さて、先週実装された黄金兵ですが、
満遍なくLv70近辺で育てていたおかげでHPの足切りにあいました。
っていう記事を前回書きました。
あれから1週間
みっちり育てて来ました!
その結果をいまこそ!!
全部ツイート張ったら大変なことになりそうだったので以下箇条書き
アレスLv99
アメノウズメLv99
闇シヴァLv78
堕ルシスキルマ
サクヤLv99
ゼウスLv99
白メタLv99
その他にもカーニバルで
オロチ、ペルセウス、闇メタなどが底上げされました。

八方美人で育成Lv70どめばっかりしてたら黄金番人でHP足らなすぎてPTくめねー状態です。
どうもシュクレクールです。

この挨拶久しぶりですね(笑)
FF14ではデータベース的な記事も多いのでなんとなく使わないようにしてました。
特にクラフター関係はそういう書き方をしていたので。

さて・・・結構まじめにアスタロト天ルシの時代で止まってます。
毎週のように究極進化が追加されたりで完全に追いついてません。
しかしまぁ昨年の10月辺りからスタミナがマックスのままなんて日常茶飯事だったので、
そもそも真面目にやってなかったんですが。
ゲリラすらやらないくらい飽きてた時期でしたから。
やらないってか調べることすらしなかったというか。

しかし!
周りの影響でしょうね。
最近まじめにやってます(笑)
(ただ一昨年の10月からはじめて、やる気のあるなしが数ヶ月単位でまわってるのでまたそのうちスタミナマックスで放置してる時期が来ると思います。)
200万時代で今となってはもう古参な時期に始めているんですが、周りからは抜かされまくってますねー。最近やっとスタミナ150超えたくらいです。
ガチャでそこそこ新し目のキャラはいるものの、ほとんどコレクション状態だったので、主力はアスタロト時代から変わってないという最近の状態です。良くて進化してLv1放置で大半は進化すらしてないですからね。

ってことで今後はもうちょっと育成絞ってかねばってことで
浮気しないようにココに自分用のメモを残しておきます。

【闇】
①闇ゼウスもほしい!耐久は%系主砲なのでギガグラよりも削れる35%がほしい。ただのゼウスが一応いるので…。
②堕ルシ育てたい。エヴァも来たし、スキルに闇強化ついてるからパンドラで使えそう
 ※パンドラちゃんなぜか育てました(笑)
③闇デュークほしい。なにも考えずに水にしてしまったのさ…。2体目のスキルマが未進化状態でいる
④ロキ育てたい。Lv70当たりで微妙。パンドラでもサタンでも
⑤闇メタ育てたい。Lv20とかなので・・・

最近のサタンパ
LF[サタン][わるりん/ロキ][赤ソニア][ヘラウルズ][水デューク/(闇デューク)]
()は持ってないけど揃えたいっていうやつです。
ソニア→ウルズ→わるりん→列強化意識して攻撃
が魅力的な構成です。
デュークは道中用
闇デュークについては道中次第では水のほうがいい場合もあるのですが闇ほしいことも多々あるので。
まぁ、地獄以外はだいたいサタンで行けてしまうよねぇ。
今回の回復なしのドラゴンとかエヴァならこれで十分っすね。

パンドラパ(編成途中)
LF[パンドラ][緑ソニア][堕ルシ(ドロップ強化系)][ロキ][水/(闇デューク)]
最初、赤ソニア→半蔵で考えてたんですが
緑ソニア→パンドラでいいやんってことに気づきました
強化とエンハンスかけて闇花火ができる編成です。
ただ・・・わたしパズル下手なので、ロキ削ってドロップ変換もう一人入れたほうが安定するような気がする。
闇強化は結構多いのでなんでもいいかなーとは思うんですが
覚醒でスキブ2ついてる堕ルシとか闇メタはついてたっけ・・・?
とかがいいと思う。
まぁ、まだ使いこなせてないんですけどね。

半蔵パ(考案中)
LF半蔵で闇メタとかアレス入れたパーティー結構面白いと思う
擬似花火すれば結構素良いのでは?
テンプレだと
闇メタ/アレス/ライダーで
アレスで水・回復→火にして
半蔵で火を闇にして
ライダーで光を闇に(回復→光はもうない)
ってやれば木以外が闇に変わる。
メタでドロップ強化
なんとかリンでタイプエンハンスして
列強化意識すれば結構強そう
まぁ、攻撃タイプ持ってないけど赤ソニア1匹入れとくってのもありだと思う。
半蔵で花火ができる。
ステまんべんなく上がるから汎用性は高そう。
黄金兵攻略できるみたいですしね。

その他
スキルマになったハクをどう使おうかなーとか色々考えてます。
パンドラの変換要因かなぁ・・・


【火】
最近火がアツイっすね。
ヤマトタケルの登場で千代女とかアレスにスポットが。
ってことで先日のチョキルビでヤマトタケルはレベルマにしてみました。
わたしの火の育成は
アレスと千代女が中心かなぁ。
あとシャイターンも赤ソニアで結構注目浴びつつ在る気がする。悪魔ついてるしね。
ソニア4体いるけど1体で既に心折れてる。
そえろえたら強いんだけどね・・・。
ってことでレベルの半端な3体とソニアあげつつ闇シヴァ作らんと―って感じかな。


【水】
オロチがLv50程度で実は実用性があんまない状態です。
まぁオロチさん意外と使わなかったからなぁ・・・。
スキル上げが来るとかいう噂。
なんかもう羅列でいいや(笑)
・オロチ
・青オデン2体目の育成
・13号育成
・ヘライース2体目の育成

【木】
・2体目のパールを光に
・ヘラべオーク育成
・ペルセウス育成
・2~4体目のスサノオ育成(笑)

【光】
・光メタ育成
・ゼウスを闇に
・麒麟のレベル上げ
・アテナ育成
・光ゼウスのレベル上げ
・ラーのいくせい・・・は後回しでいいや

こんなんかなー。
とりあえずレベルが半端なやつを上げていこう
うわーパスドラカテゴリの記事久々だー
もともとネタがなかった時の記事ネタ用に増やしたカテゴリでしたし
なんかすぐFF14始めたのもあって、

前回記事が11/25!!
更にその前が8/8!!

書かなすぎwwwww


まぁ1ヶ月位黒猫やってたときもあったし(もうアプリ自体消したけど)
FF14もあってスタミナを消費するだけの日々だったのでネタになりそうなこと殆どなかったんです。

そんなこんなで日々レベルだけがまったり上がり・・・
スタミナ140!!

「これでは!!チョキ行った時になんか勿体無い気がする!!」
(↑ちなみに殆ど行ってません。時間帯検索すらしないくらい飽きてる)

キティが拘束周回できて経験値が超うまい!
しかもフルーツドラゴン系のスキルがあがる!
しかも進化不要!!
(なぜフルーツドラゴンガチャまわしてるのって質問に対しての答えは、ただのコレクション癖です)

「これはスタミナ150まで上げるしかない!!」
「ついでにゴヘスもやるしかない!」(・・・っえ?)

さて、懺悔タイムです。
ゴヘスいくら使ったでしょ~か?

YES!2万円!!
Cool!2万円!!

言い訳タイム
いやさぁ、FF14はじまってから殆ど課金してなかったし・・・
(チョキとかもめんどくさくて行ってなかったくらい飽きてる時期でした。ゴルきても)
デイリー魔法石で間に合ってたし・・・
TERAやってたときはガチャで2万とか普通に使ってたし・・・
数カ月ぶりの2万くらいの課金くらいいいじゃないか・・・
FF14やってるとほんと月々1500程度で済んでしまうんだよ・・・。

とりあえずめぼしいものだけピックアップしますと・・・
・緑ソニア

・晴れて褐色娘オンリーPTというものができましたちなみに進化前のパールも褐色に分類できたなぁと今更。


PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]