忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/15~8/17の3日間開催でした。
天気は全体的に雨もほぼなく(一瞬降ったりはありましたが)
曇り時々晴れと言った感じで例年との比較ではマシな気候でした。

今回は売り子なし
2日目(東方音)と3日目(オリジナル音)を目的に買い物に行きました。
企業も特になし。

■2日目音系はもともと売り切れるとか長蛇の列が出来るサークルも少ないので(~30分位?)、会場には10時半頃に到着するくらいのまったりした感じで行きました。
殆ど並ばず駅からの流れで入場できるような時間帯です。

数年前まではTFTの方に並ばされたということを考えると、入場に関してはかなり改善してきてますね。運営側も徹夜のメリットが薄くなるように早く入れるように工夫している。と言ってますし、実際そういうふうに入れてるように思えます。東駐車場のキャパを大きくしてそっちに回したっていう見方もできますけどね。そういう意味では半端に9時頃に来て東に回されるくらいなら、10時過ぎに来てそのまま中央から入ったほうが早く入れるのかもしれませんね。

新規開拓をあまりやってないのとサークル買いではなく(一部はサークル買いしてますが)おもにボーカル買いしてるので、開催毎に買ったり買わなかったりしている場所もあります。
サンホリとかイノキーとか東京アクティブニーツあたりは毎回かって、旧ぜぶら(あ~るの~と)は東方M1のときはついでに買ったりするくらいです。まりおさんとこや石鹸屋もたまーにですね。

そうなると結果として結構枚数が減ります。
写真にそこそこ枚数有るように写ってますが、3日目の先行販売分を買ってるってだけです。

毎回この話してますが最盛期は40枚くらい買ってましたね。
いまだとまずチェックしてる(サンプル聞いてる)時間がないので新規開拓も全然出来ないのと、ほしいと思うハードルが昔よりあがったので、容赦なく外してます。お金ないときのほうがお金使ってましたね。

12時位には撤退してTFTでまったり。
夕方には秋葉原に移動して海峡で唐揚げ。2切れで腹9割くらい行くよねほんと・・・
他のメニュー楽しむなら唐揚げ頼まないほうがいいです


■3日目
プリキュア見てから出発
結局前日と同じ時間の電車に乗ったみたい。
なので10時半頃に会場着

小林幸子さんところははなから切ってたのでおきまりの猫禁猟区いってみみ島(オリジナルのけもみみを扱うサークルが集う夢のエリアがあるんです。サークル数30くらいの小さい島です。)をふらーっとまわって、オリジナル音も買いつつ、12時頃にはTFTに移動して、最初席取れなかったけど、退きそうな人にこえかけて場所とって一息。みんな揃ったら萌えビュッフェにいって帰宅です。
TFT事情
萌えビュッフェはその存在価値の7割は「エアコンの効いて70分座れる場所」だと思ってるのですが、今回は経費削減か、パンケーキなし、ご飯なし(よって炭水化物はパンとパスタのみ)となっていて、数年前もハヤシライスを無くしたりしてましたので、年々サービスの質も低下してきてますね。とはいえエアコン効いた席ということで今後も行くと思います・・・。
今回からビュッフェが別の場所に出来たそうですね。そっちもスカスカらしいので気になるところ。

冬に決まったセット(レギュラーじゃない)を作り置きしてぱっと出すことで不評を集めたモスバーガ(マクドナルド跡地)は今回はレギュラーメニューを出してましたが、作りおきは変わってないので人が少なかったですね。わたしももう作りおきのシステムなら二度と使う気はないのですが(まぁモスはもともと時間かかるから注文後に作ってたらそれはそれでクレームになってそうですが)。2日目にサブウェイ使いましたが、モス行くくらいならこっちですね。

マック撤退で分散した結果すき家が賑わってます。

あと安定して強い蕎麦うどん。夏場の暑い時は冷たい麺が食べやすくていいですね。


■総括
昨年は車いすで運ばれる人を何度か見かけてかなりやばい暑さでしたが(そういう使い方があるのかと関心しました)、今年はそういったことも殆どなかったようです。全体的に見れば平和に終わったのではないでしょうか。

というわけでC87と春にSPが幕張であります。

幕張・・・?

色々なフラグが立っている模様。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]