忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロントラインにおけるホーリー対策としてなにが最適だろうか

各自やれることは多いので様々な方策を考えてみたいと思います。

①吹っ飛ばす
ホーリーは術者中心のスキルなのでホーリーマンを吹き飛ばすことで回避できる。
・ブラストショット
・生命波動
・アクアオーラ
・グローリー
・ミスリルテンペスト
ただ、状態異常も付与しないと戻りが早いのでスキルによっては効果は弱い。
また、アクアオーラは単体なのでホーリー使用者の人数に寄ってもその効果は変わる。
人数、状態異常双方の要求を満たしているのはミスリルテンペストか。
ただ、リキャも長く陣取りでも使うので使用できるとは限らない。


②耐性をつける
精神統一の強化をつければ25%の魔法耐性を得ることが出来る。
陣と合わせれば30%以上は軽減できる。
スリスオブウォーもHPの底上げ+回復で耐久力を付けられる。
基本的には神速が切れれば楽になるのでそれまで耐える。
回復はケアルガで範囲内を回復するのが良い。
ただ、ホーリーの枚数に寄っては焼け石に水。


③状態異常
神速が切れるまで状態異常で行動不能にする作戦。
壊神衝:沈黙を付与する。踏鳴で連打可能
睡眠:眠らせて放置。ナイトウィングやスリプルが候補
スタン:ナイトなら結構な秒数動きを止められます。
状態異常は浄化やエスナされることもあるので、
モンクが一番有効かもしれません。
ただ、TPの燃費も悪いので、TP回復手段がないとすぐ息切れします。

現実的なのは上記の方法かと思います。

加えてヒーラーが固まってないことが重要です。
ホーリーされた時に回復で動けるヒーラーが必要になります。

なので、サークル内に固まりすぎず、適度に分散しておくことが対ホーリーの基本配置になります。

では逆にホーリーをする側の視点で見るとどうなるでしょうか。

安定した強さを見せるには
ホーリは3枚は重ねたいです。
そうすることで上記の対策をゴリ押しでねじ伏せれると思います。

まぁ結局は白が多いほど良いってことです。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]