忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も行ってまいりました―!!

前回の記事はこちら(リンク)です。

天気は快晴で暑かったです。ジャケット着てきましたがいらなかったくらいですよ。
あ、土曜日です。


さて、幕張には開場の10時着くらいに行きました。
駅前で唐揚げチラシ


1時間ほど並びました。待ってる間まわりではFF14の話題してる人は多かったですね。

ゲートくぐってから外周をグルーっと回ってやっと入り口。レターライブ間に合ってなかったので最終的に中に入ったのは恐らく11時半頃だったかなと思います。

ちなみに優先入場チケットは
「発売日なのに売り切れで買えなかった」
とは友人談でした。

前回は入り口の花がすごかったですが、今回はこじんまりとした感じ。単に飾りきれなかったのだろうと思いますが。
そしてホールの半分ほどを埋めていた痛車がなくなって企業枠みたいな感じになってました。
(痛車は規模が1/5程度になって奥のホールでやってました)



今回もドミノ・ピザは健在。ファミマやローソンなども積極的に来ていました。


そしてFF14ブースに到着

(すみませんアイポンが逆光でレイヤースタッフさんの顔がぜんぜん写ってないです・・・。)
(ゲームショウでも見たララフェルのコスプレしたミニお姉さんも居たけど撮り忘れた・・・。)
かなりこじんまりとしたブースです。ゲームショウから見たら1/3くらいじゃないのって印象。とはいえ物販やフェイスペイントとイベント用リヴァイアサン討滅戦(柵の壊れる真リヴァ)を催してました。ちなみに勝利でステッカー貰えたそうです。



ずっと居るわけにも行かないのでコスプレイベントで切れ間が出来たので隣のホールへ。

途中政党ブースがあったので見て見ることに。

自民党は一番盛況でした。
昨年と同じで一般人が選挙カーの上で街頭演説体験できるようなものでした。

あべちゃん危機一髪


民主党はガラガラでした(笑笑笑)
民主くんとかいうTE◯GAっぽいゆるキャラが居てキモかったです。

維新とみんなはチラチラット人が居ましたがスタッフだった可能性も微レ存

ゲルカレーは今年もあったそうですよ。
コニタンはなかなか面白いことがあったそうですが詳しくはまとめサイトで(笑)

ちなみに会場内を普通に政治家が歩いてるのでSPがスゲーです。


隣のホールに移って・・・。
まず目に付いたのが「相撲」
地方興行のようにガチで本物の相撲をやってました。

(あ・・・遠い・・・)

(拡大するとあいぽんの弱みが見えちゃう)

相撲の優先席がついたチケットが売ってたそうで、それ持っていれば目の前で見れたそうですよ。
テレビで見るのとは違って迫力のあるものでした。

次に自衛隊ブースへ(途中まるなげ広場を通る)。
 
去年は戦車でしたが今年はアパッチ!!カッコイイ!!



デケー

隣にはシンカイ6500

アームからの・・・

アーム!!

ついでにダイオウグソクムシたんとオオグソクムシたん
(待ち時間長くて見れなかった)
そして昨年と違って、自衛官の制服を着て写真が取れる様になってました。
陸海空全部揃ってて豪華だな―とおもいました。
あと米軍もいて記念撮影が出来ました。
まじマッチョ。

あ、マッチョといえばビリーヘリントンは今回来なかったそうです。


でもってちょっと疲れてしまったので言論コロシアム(床にカーペットがあって座れる)でしばし休憩。

ちょうどホリエモンがディベートしていたので見てみることに。
特定のテーマに対して賛成と反対をくじで決めて論破するといったもので、ディベートのルールをちゃんと決めてやってるものでした。(いつだったかの激論教室に描かれるようなルールのものです)
立証と定義をして賛成する理由についての説明とそれに対する反論でお互い1回ずつしゃべる
次に、
反対する理由についての説明とそれに対する反論で1回ずつしゃべる。
最後に反対側がまとめて、その後に賛成派がまとめる。と言った内容。
決着はニコニコアンケートで集計。

と言った感じで「ちゃんとやってるなー」という印象でした。

ちなみにホリエモン負けてました(笑)

15時頃になったのでお昼休憩。
ニコニコはいろいろ面白い食べ物が多いのですが、一息つきたかったので一度外へ。

その後再入場して、痛車を見に行くことに。

途中案の定「超圧縮例大祭」もやってて、ZUNビール(やっぱり完売してた)もあったりで、痛車の写真をパシャパシャ。去年と違って周りがライブブースばっかりで、暗かったので上手く取れませんでした。(去年は入口側で明るい照明の下でした)










その後、FF14に戻って3層ダッシュイベントを見て、東京行きの高速バスが17時頃でしたので帰りました。
ソケンのイベントはバスの中であいぽんでニコ生で見てました。
(相変わらずの面白いイベントでしたねw)



今回、技術部の展示が前回より小さくなってたな―という感じでした。痛車でもそうですが、ブースが増えてその結果個々が小さくなってしまったという感じです。昨年の技術部はLチカとかいろいろモノヅクリを体験できるっていうものだったんですが、それがなくなってしまったのは少し残念ですね。
(と言うよりは昨年までがスペースが余った結果いろいろなんとか埋めてたという話もありますが)

そして歌ってるブースが多すぎです。
歌ってみただけではなく企業枠でDAMやらJOYSOUNDやらカラオケだけでも数社。とにかくいろんな場所で歌いまくってるので、「まとめろよ」って激しく思いました。ライブイベント系はしょうが無いですがほんとねぇ・・・。

とにかく「大人が本気で文化祭やったらこうなる」っていう感じの超会議です!
若干意識してそういうふうに作っている部分もあるので、懐かしさとそして圧倒的な才能の無駄遣いをお楽しみ頂けるイベントです。

また来年も!!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]