忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう、トイレのビッグバンの様に!!

前回のバハ記事からちょこっと改善してみた結果です。

『近接LB2にしてテラフレアは盾LB2で凌ぐ』

HPが確保できれば出来るようです。
雑魚処理ができていれば問題無いですね。

LB2を差し込むことで、3体目のシャドウの後のフラッテン前後にP3へ移行出来る感じになりました。
やり直しの関係でバフのリキャ次第で多少前後するって感じです。

近接LB1より2の方がもちろん削れます。
実測ベースですと大体18000台なので1.3%くらいですね。
LB1だと0.65%くらいです。

その結果大体5分10秒でのフェーズ移行になりました。
フェーズ3は結構慣れたもので、ダイブミス(メガの被弾含む)がなければ処理は問題なさそうです。
いやまぁそこがP3の難しいところではありますが。

でもってフェーズ4での残り時間が5分とタイムアップの詠唱猶予を見込んで5分10秒ちょい
やはり前半と同じ速度での削りが求められるようです。

結論としてはもう回数増やして慣れるしかない。
というところまでは来ているはずなのであまり意味のない以下の考察ですが、


前半と比べるとDPS視点では塔の処理が加わって、シェイカーの沼が消えないから気を使うというのが変わった部分です。また、アクモーンやらテンペストで学者のDPSがどうしても落ちます。
ただ、LB3が有るという点とミザリーや終撃、マーシー等がある分で打ち消せるとは思います。

前半に限って言えばうちの固定の学者はDPSが120くらいです。約37000程度のDPSを稼いでいます。
後半も多少載せられるとは思いますが、LBの差分を見込んでも埋められず、後半学者が全く攻撃しなかった場合には19000のダメージをDPSに分配しないといけません。

HPと残り時間的に理論値ですが終撃は4回、ミザリーが11回、マーシーが戦士なら4回、ナ竜なら2回
体感的に14000くらいは最低でもはいるのかな?

のこり5000位ならシャドウがない分の加算でお釣りが来そうですね。

ということでやっぱり前半と同じように火力を出してもらえればクリアできるはずなうちの固定でした。

あとはもう慣れるしかないですねほんと。
基本的にはP1と同じなのでそんなに時間はかからないと信じたいですが・・・。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]