忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとおわった・・・。3層クリアから28日目の4サイクル目でした。

ちなみに前回の侵攻編のネールが4月29日~6/2日と35日の5サイクル目だったので、1周間ほど早くなってますね。

しかしまぁ体感的にも前回のほうがきつかったかなぁ・・・。
とはいえ1週間位しか差がないのかと・・・。

話てきには3層のほうがボリュームありましたね。
ほんと最後の決着を付けに来ただけってかんじでした。

装備は爪とタンク胴
胴譲っていただきありがとうございました。そして今回もペロ出荷でした。
アクモーン5がおわって時間切れまで余裕があったらしく、メガフレアが来て、のこり1%台で
「おい殴れ!!」
となって線とって重なるサークルから逃げきれなかったシュクレールさんはそのままお亡くなりになりました。

ネールの時も死んでたんだぜ・・・。記念撮影しようとしたら、ムービー終わったら外に出てしまうらしく、ルイゾワで記念撮影




さて、バフ回しは最終的に・・・
開幕:コンバレフォーサイアウェアネス(2分バフシリーズ)
フラッテン1:ランパ+ウィルス(その前のメガフレア後に来るブレスにランパ合わせ)
フラッテン2:センチネル
フラッテン3:ランパ+2分バフシリーズ(来たら)
フェーズ移行して
フラッテン1:インビン(なければブルワお祈りと介護してもらう)
フラッテン2:ランパ+ブルワーク(ランパはフレアスターの後のブレス合わせ)
3回めのフレアスターのあとに2分バフシリーズ。余ってるから。。。
フラッテン3:センチネル(来たら)
フェーズ移行して
ペイン:ランパ(初回の後方攻撃後ぐらい)
ストームまでノーバフ
ストームはタゲできたらすぐにロブドゥームファストウィズインサベッジハルオーネ
ハルオーネのときに引っ掛けながら引っ張る
そしてランパがプラメットの1秒前ギリギリでリキャ開けるのですぐに使う。ペインで使うの遅れると間に合わないので注意(しなくてもそんなに痛くないけど)
さらに1コンボ入れてデスセンきたらガストが沸くのでフラッシュで固定。
ランパ切れたら2分バフシリーズ。フォーサイトが残り10秒でブルワーク。でその2秒後くらいにプラメット。からのデスセンテンスなのでブルワークに祈る(陣とウィルス貰ってます)。
以降ノーバフ
テラフレアまで行ってフェーズ移行
アクモーン1:センチネル
アクモーン2:ホルム(かばう先行で使ってOK。アクモン庇えないのでAAだけしか貰わない)
アクモーン3:ランパコンバレ(アポカタ貰ったりする)
アクモーン4:インビン
アクモーン5:残ってるバフ全部(センチランパ2分シリーズ)

自己スキンは
フェーズ1のシェイカー中
フェーズ2のフレアスター中
フェーズ3は3ダイブのあとSTに(ヒーラーの負担軽減)
フェーズ4はシェイカーで線とった後
という感じで使ってます。場合によってはメガフレアの時にも使ったりします。
フェーズ4は霊薬は使わず、シェイカーあたったり、メガ踏んだりした時にポーション投げてます。スキンも多いの私の通しのDPSはぼろぼろっすね。学者に負けてましたよ・・・。
他の火力は大丈夫そうだったので守り優先で動いた次第です。

何はともあれお疲れ様でした。

まだしばらくは苦戦しそうですけどね・・・。


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]