忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真成4層の正面の必中が557だそうです。
うちの固定で練習時は555でも100%出てたみたいですが、ミスを引かなかった可能性もあるので一応一般的に言われてる値で調整を考えます。

今週の1,2層でアクセ2つとれてHPがぐんと伸びました。
4層はブレスが4500あたり食らうのでHP9000はひとつのしきい値になっていると思われます。
ので、ボーナスと飯でHPが9000超えれたのは良かったです。

現状の装備が



武器:ハイアラガン(命中23)
盾:ハイアラガン(命中0)

頭:ガーロンド(命中19)
胴:ガーロンド(命中31)
手:ハイアラガン(命中0)
腰:ハイアラガン(命中19)
脚:ハイアラガン(命中41)
足:ハイアラガン(命中25)

首:バハムート(命中15)
耳:戦記(命中13)
腕:シヴァ(命中0)
耳:バハムート(命中15)/ガーロンドRE(命中0)

で飯抜きで命中542です。

ここから15盛らないといけません。

もちろん命中飯を使えばいいのですが、
VIT1でも高くしたい4層ではベーコンエピが良く、
命中が飯では盛れないので、装備で目指す必要があります。
もちろんILは落とさないようにです。

3層の装備がまだ確定してないので、それからの話では有るのですが、
現状命中を盛れそうなのが腕ですね。
もともと命中のない部位なのでここをウーツにして天眼をさすというのがひとつの選択肢です。

とりあえず現状から命中の上がるガーロンドシリーズをピックアップしてみます。
既に取ってる頭と胴と指は除きます。あと武器も除きます。

■ガーロンド
→ガーロンドマジテックシールド(差分命中+10)
→ガーロンドディフェンダートラウザー(差分命中+3)
→ガーロンドディフェンダーガントレット(差分命中0)
→ガーロンドディフェンダーサバトン(差分命中+2)
→ガーロンドディフェンダーベルト(差分命中+1)
→ガーロンドディフェンダーイヤリング(差分命中+1)
→ガーロンドディフェンダーブレスレット(差分命中+20)

一番盛りやすいのは腕ですが、シヴァから替えるとILが変わらないのでまだ詩学がもったいないですね。

因みに3層で出るタンク装備が・・・
頭(命中29差分+10)帯(命中0差分-19)脚(命中命中0差分-41)盾(命中0差分0)
当然でたら着替えます。

では、ウーツ(新式)を見据えるとどうなるのか、
交換するならILが変わらない手腰脚足からになります。命中のマテリア限界値が
→ウーツミトンガントレット(命中25差分+25)
→ウーツプレートベルト(命中19差分0)
→キリムディフェンダーブリーチ(命中41差分0)
→ウーツサバトン(命中25差分0)

あ、手しか選択肢がねえや・・・。

脚がもしでたら(-41)手をウーツ(+25)にしてガーロンド盾(+10)にしてラーヴァトード(+27)にすれば命中が563になるのでOKですね。ベーコンエピだとVIT差が9ですが脚で11の差があるので飯を落としてでも脚にするべきですね。
ほんとは盾もILの上昇値が他の部位より少ないので、できれば他の部位のハイアラガンを更新したいところではありますが・・・。

帯にしても結局ウーツ腕+盾は必要ですね。飯がラーヴァでなくていいというだけで。あるいみHPを見据えた場合の今週限定ですが最高の選択肢が「腰が出てくれること」かもしれません。

これならゾディアック育てておけばよかったですね!
振り直しのアレキがないですが!!
あ、でも盾のみとかだったら少なくていいのか・・・。

3層のドロップで特に命中が変わらないようだったら、腕で調整ですかね。

もし頭が出るようだったら盾で調整かなぁ。

戦記腕という選択肢もないわけではないのですが・・・。

まぁ、今回はそれは考えないでおきましょう。サブがスキスピなのでそれならウーツを選びます。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]