忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神話で何取ろうかなー

チョコボに1ヶ月。
毎週通って見たアラガンが
パンツ1
盾1
両方共もう持ってる。。。
というかその2つしか持ってない。

前回バハデビューした人にすでにアラガンの数並ばれてます。
しかも盾は使えないから実質的には負けてます・・・。

さて、今現状の装備ですが
(場所で多少入れ替えますが)

■ナイト
武器:コルタナゼニス/ブレイクブレイド
盾:ホーリー/オニオン
頭:神話
胴:神話
手:神話
帯:神話
脚:アラガン
足:神話

となっています。
一方の戦士は

武器:ダブルハーケン
頭:神話
胴:クリタワ
手:神話
帯:神話
脚:アラガン
足:クリタワ

と、まぁほぼ完成状態。

このさき神話アクセを取るか、それとも他の職に注ぎ込むか
(召喚と学者も蛮神武器とってそこそこになってきてます)

でもって所持アクセですが、アラガンなんてほんとに1個ももってなくて
(でもなぜか3蛮神のアクセはもっている・・・)
首:新式5禁断
耳:新式5禁断/タイタン
腕:新式5禁断/イフリート
指:新式5禁断/ガルーダ/神話

こんなかんじです。

では神話をアクセにつぎ込んでいくべきなのか。


・首
アラガン VIT15 受け流し16 命中11
神話   VIT15 受け流し11 スキスピ16
アルテマ VIT13 受け流し10 意思10

・耳
アラガン VIT15 受け流し16 命中11
神話   VIT15 受け流し11 スキスピ16
タイタン VIT15 命中16   意思8

・腕
アラガン VIT15 受け流し11 命中16
神話   VIT15 受け流し16 クリ発11
イフリートVIT15 受け流し11 スキスピ16

・指
アラガン VIT15 受け流し16 スキスピ11
神話   VIT15 受け流し11 命中16
ガルーダ VIT15 クリ発11  意思11
アルテマ VIT13 受け流し14 意思7


新式の話は出しませんでしたが
ヒッポグリフならVIT10になる代わりにSTRを9伸ばすことが出来ます。
STRが7で武器性能1程度なのでたとえばフィジカルもSTRにして70程度STRを上げると、
50グラカン武器→+1神話武器
というくらいの劇的な変化をもたらします。
(あくまで攻撃力の値のことであってサブステは含みません)
とはいってもナイトだとそもそもダメージが200とか300程度なので・・・
VITが下がるデメリットは5箇所で25。
HPにして250程度です。
このデメリットをうけることが許されれば
ヒッポグリフにVIT差しで
STR9DEX9命中12が5箇所の恩恵が受けれます。

って考えると新式がすげー強く見える・・・。
あるいは新式を3箇所くらい混ぜるのがハイブリッドでいいかもしれませんね。
(かっこ良く言ってみましたが、中途半端どっちつかず特化に負けるということ)


いまアラガンが少ないせいで命中が結構ギリギリです。
特にアラガンパンツに命中が付いてないせいで
むしろフル神話より下がってしまっています。



首については新式しか持っていませんので、
命中を落としたくないと考えると、
アラガンかな―とも思います。
神話はあまり変えるメリットないし、
アルテマは意思ついてるけど新式と比べると微妙。
VITも3しか違わないし。
って考えるとアラガン一択。
ただ、他の部位で命中を補えるようになるなら、
アルテマか新式で火力底上げがいいかと思います。
とりあえず神話はなさげ。


耳についてはタイタン優秀ですね。
変えてもアラガンかなーと思います。
他で命中補えたとしても新式にしなくてこのままタイタンでいい気がする。


腕もアラガンかなーと。
神話も悪くない。
でも神話にするくらいなら新式のままでもいい気がする。
イフリートはちょっとないわー


指はガルーダが非常に優秀
命中が足りないなら他の部位で補ってでも付けたい。
神話も命中がついてるので優秀
他で命中補えるなら新式かなとおもう。
でも指で命中補って他の部位を新式に変える方が良さそう。

あれ?神話いらない子・・・?
取っても腕かなぁ・・・。

もしくは戦士をクリタワ装備からランクアップ目指すか・・・。
もちろん次の職に回すとかもある。
とりあえず神話は貯金ですかね・・・。


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]