忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hadesからchocoboへ移住しました。

※補間記事ですが16日に少し加筆しました。

というわけで移住する際に気をつけることを。

①お金は1.2Mまで(リテ100k+自分1M)
②所持アイテム、リテアイテムは全部持ち越しOK
③レガシ→新鯖だけ無理
④フリカンは抜けとかないとダメ
⑤LSは抜けなくてもいい(勝手に抜ける)
⑥申請してから5分で移住完了(はや)
⑦1800円いただきまーす
⑧フレンドリストやブラックリストは消える
⑨リテの出品は取り下げないとダメ
⑩移住先に同じ名前の人がいたら改名しないとだめ
⑪移住先にすでに自分のキャラがいて、限度(プランによって8キャラ)に達していたらダメ
⑫新規キャラクター作成制限が掛かっているタイミングだと移住できない
⑬ログインしてみたら鯖が違うだけでログアウトした場所に立ってる


①については今後、移動先によって変わる可能性があるそうな。
お金が1.2M以上ある人はアイテム化などして持ち込むしかない

⑥時間掛かると思ったら速攻でした。

⑫制限かかってても移住できたけど。情報更新の0時直後だったから少し猶予あったのかも

そして!chocoboは相場が安かった
シャードを24ギルとかで買いためたのに16ギルとかだった
VITガがハデスで240kくらいだったのが180kくらいだった。

そしてその分物価も安いので、
ハデスで作り置きしてきた色んなモノが思ったより儲けが出なそうで戸惑ってる。
まぁ、しょうがないっすね。
暫くはchocoboのマーケットとにらめっこしてお金儲けの品目洗い出さないとと思ってる。
各シャードも買いためてしまってるから、全部のシャード使うように進めないとねー。

追記
相場のゆらぎがものすごくデカイです。
キッズが多いってはなしらしいですが。
ただいまはパッチ前で相場が不安定なのもあるようです。
人も多いいんでしょう。ほとんどの品目が値下げ合戦状態です。
hadesは素材>作成で素材が溢れて完成品が少ないから儲けやすかったですが
chocoboは素材<作成で素材は高値、完成品は値下げ合戦
ギャザってるほうが儲かるかもしれない。
ちょっとこのへんはパッチ後落ち着いてからッて感じですね。
ただ、hadesからの持ち込みした素材も消化しないとお金が元に戻らないので
作成も混ぜながらゆっくり戻すとします。
長期的に見ればシャードは使い続けるはずなのであんまり早急に持ち金を戻すようなことはしないです。
とにかく今はパッチ後の混乱に乗じてどれだけ利益を叩き出せるかが関心事です。
・ジェイル装備も初期しか稼げないだろう
・食事効果が死亡で消えなくなって値上がるのか値下がるのか
・リーヴ報酬が上昇という話でマケ全体が値上がり傾向になるのか。
・家具は儲かるのか
・新式緩和?で需要が増えてマテリア(活ガ)は値上がるのか
・みんなが新パッチに感心向いた時に既存の販売物が薄めになってそこが儲けにつながらないか
・パッチでやっとクラフター本気でやり始めた人からぼったくる品物はなにか。
・チョコボの儲けやすい時間帯や曜日は?
そんなことを考えながらですかね。
直後はみんな時間を惜しんでIDとかいくはずなんで料理とかは結構売れそうですね。
クリタワや極やジェイルよりもお金儲けに興味津々です。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]