忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野良専のわたしの4層攻略は今週で通算3回めになります。
だいぶ慣れてきた印象はありますネー。
ってことで野良での体験を記したいと思います。

閑話休題
最近バハ終わると4層でなくともフレ登録が結構あります。
「来週リセット後どうですか?」
とか言うのも結構頂き嬉しい限りですが、
移住しちゃうので少し申し訳なくも思います。

今週の1層はリセット直後に行きました。
最近はリセット直後も詰まってるので
(0:07分にはもう詰まってた・・・)
マジでいよいよ野良は水曜日がいいんでないすかね。

というのも、実は2層までいく予定だったんですが、
1層で躓いたのと、2層でも躓いた結果
火曜日に2層からという状態になり、
しかも火曜日は1層からの募集がほとんどなので
リセ直後に2層で躓くと、野良がない!
という状況に陥りました。

あと2層は詩人募集が多くて(ナイトはほんとすぐ埋まる)
4層はナイト募集が多いいのですが
2層抜けたナイトさんどこ行ったんですかね・・・。

さて、今回の野良の構成は
ナナ白白竜詩黒黒
でした。

今週もSTでしたよー。
いまだに練習の時しかMTやったことねーわー。


wave1(バグ)
虫で死ぬ黒ってなんなの?
wave1なんで時間の余裕いっぱいあるんだから
火力出しすぎなくていいと思うんだけど。
気がついたらかばうしてるけど。
(まぁほとんど気づかない)
なんなの?ヘイトメーター見れないの?ッて思う最近。

wave2(ソルナイ2セット)
以前の記事で
wave1でサベッジ止めしとくと良いとかほざいてました
フラッシュ→ドゥーム→フラッシュとかしてたらコンボ繋がらなかった。
(いやほんとギリギリつながるんですが、早めに移動して待ってるとコンボきえる)
なので、
例えばSTでソルジャーのヘイトを多めに取りたいなら(魔法職とのヘイト合戦)
ファスト待機で、
フラッシュ→ドゥーム→サベッジ(ソル)→フラッシュ→ハルオーネ(ソル)
→ウィズイン(ナイト)→ファスト(ナイト)→サベッジ(ナイト)
→ハルオーネ(ソル)→ファスト(ナイト)→サベッジ(ナイト)
→ハルオーネ(ソル)
で後は放っといてもソルジャが倒れるくらいになってると思うので
ナイトに専念。
ウィズインいれないとヒールヘイトで飛ぶ
かといってハルオーネをソルに入れないと黒に飛ぶ
まじ初動のスキル回しは1ミスも許されない・・・
(静者つかえよ・・・)
MT側スキン剥がししてるとナイトも自分だけで4割ぐらいは削ってしまうので
わりと馬鹿にできませんので、ソルジャーはもう最後は魔法に流れるくらいの
ぎりぎりの管理でいいと思う。いやほんとに流したら問題だけど。
バフについては事前にランパかけとく

wave3(ドレバグ)
ドレはwave2の残党を倒したら、近づく間に忠義の剣に変更
最近ヒッポ新式もいれてSTRもあがったから、ふつうにヘイトをMTからとりそうだったので、
メーター見ながらライオットコンボも混ぜつつ。
適当なところで忠義盾にもどしてマーシーとかも使いながら。
wave2でMT側はスキンはがしやってたので、着手が遅れてwave4でバグ食われるってことが
まぁ2回に1回はおきてたなぁ・・・
クリア後に火力あるPTだったよねって言ったけど。
もっと火力あるPTゴロゴロしてるからノーコメントだった。
そもそもドレ落ちてくる前にソルナイが終わってないなら
「火力が高い」とはいえないと思う。
火力(必要最低限は)あるPTだったよね。って意味だったのかもしれない。
でもってサベッジ待機で終わる。
防御バフについてSTはここではつかいません。

wave4(スピナーバグ)
近い方のスピナーにハルオーネ
バグのタゲ線見て、その人に近づいて集まってきたバグをフラッシュとドゥームで奪う
ポックス避けながらMP切れるまでひたすらフラッシュ
MP切れたらライオット2回位入れてフラッシュ
もっかいライオットでMPを最低でも500確保
あとはサベッジ待機
バフはバグのタゲ取った後のGCT中にランパorセンチ入れておきます。

wave5(ソルナイドレ)
真ん中に落ちてくるナイトにハルオーネ。
GCT中にソルジャに挑発してロブ取り
近づいてきたらフラッシュ2回とドゥーム
今回はソルジャのスキン剥がしだったので
ソルジャにコンボ1巡入れたら放置。
(間にウィズインをナイトにはさみます)
剥がれてもすぐにスタン状態になるから気にしない。
あとはナイトを殴っておく。
wave6いくまで微妙に時間あるから
ドレ殴ってサベッジ待機
バフはランパorセンチをフラッシュのGCTの間に挟み込みます。
ここだけマジタイマー欲しい。

wave6
5とおなじで
真ん中に落ちてくるナイトにハルオーネ。
GCT中にソルジャに挑発してロブ取り
近づいてきたらフラッシュ2回とドゥーム
(※結局これに落ち着いた)
バグは1匹は持ってきてもらってフラッシュのときに取ります。
フラッシュ2回したらインビジであとはMP切れるまでフラッシュ
スピナーはLBで食べて、
バグは1匹は新ドレに食べさす。
中古ドレやってる間はひたすらバグ1とソルナイのタゲ固定
(といっても無敵中にめいいっぱいフラッシュしてるので適当に回すだけ)
バフは効果の高い防御バフはブルワークしか余ってないと思うから
インビジ切れたらブルワーク。
ブルワーク切れたらコンバレフォーサイトアウェアネスブラッドバス
ヘイトは十分だから適度に自分にストスキとかしててもいいかも。
中古ドレおわったらST側全部倒す。(バグも)
新ドレだけになったら忠義剣に持ち替えて全力
状況見つつMTにストスキ
波動くるからみんな固まる。

ってなかんじでした。
wave6はバグの処理で若干もめました。
個人的には2匹とも食べさせればいいじゃんって思うんですけどね。

最初は、1匹もバグ食べさせないっていうからそれでやったら
案の定波動でつまったよね。
しかもソルナイ終わったら火力は竜騎士さん以外ドレ殴り始めて私にバグ2匹押し付けられたっていう。。。
なにこれバグ倒すって先に決めたやんと思いながらそのままバグ殴るしかなかった。
食べさすにももうHP7割くらいまでドレ削れてたし・・・。
でも食べさせたほうが良かったかもしれんね。

ちなみにクリアした時は中古がバグ食べてた。。。
ちなみにクリアした時も竜騎士さん以外は10秒位は新ドレ殴ってたよね。
ばっちり見てたで!
バグ倒すってきめたんじゃないのかよおおお。

結局、
バグを上手に食べさせられる人が誰も居なかったんだろうね。
ヒーラーがヘイトで引き抜いてくれても良かったわけだし。
MTが挑発しても良かったわけだし。(中古終わってソルナイやってる時暇でしょ・・・)
火力が引き抜いても良かったわけだし。

そして今週も1~4層なにもでなかった。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]