忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい天気の週末でしたねー。
久しぶりの太陽ということで、部屋の片付けやらお布団干したりと部屋を綺麗にしてました。
読み終わった本もかなり積んでたので、本棚のスペースを作って(古い本を売る)収納してました。

取っておきたいんですが、貯まる一方なので、わたしはある程度したら売っていく派ですね。
ひたすらためて、本棚からあふれたのは箱詰めしてくって人を知ってますが・・・。

うーん、書架付きのおうちに住みたいですね。


さてさて、先週の土日にLv50~57まで上げて、今週の土日で無事に60達成しました。
ララフェルだとまな板なので色気が無いですね・・・
なんていうか・・・剣道着みたいな・・・。
※女性アバターだと谷間が見える装備です。


メインがナイトなので、召喚がLv60になったことで、学者も含めるとこれで各ロールのLv60が揃ったことになります。

どちらかと言えばFL用なので、ステも装備はそれ用のもので固めていくつもりです。
とにかく、新FL前に各ロールを揃えて、何がきても対応しやすくしたかったというのが、召喚/学者を2ndで育てた動機です。

育成の方法としてはとにかくID巡りでした。
Lv51までは北ザナFATE
Lv51からはダスクヴィジル
Lv53からはソームアル
Lv55からはドラゴンズエアリー
Lv57からは教皇庁
Lv59からは図書館

です。

ちなみに、レストボーナスがないと辛いです。
レストボーナスがない場合は、北ザナFATEにも劣るので注意。
PR

こんな感じだそうです

アレキサンダー 報酬



レンズ

シャフト

クランク

チェーン

スプリング

ペダル
アクセ
ボルト
1層----
2層----
3層----
4層----


メモ書きです。
もう攻略ある程度出てるみたいですが、箇条書きのメモ書き記事です。

動画とかで見なおしたのも含んでますが、私自身別に攻略サイトを見たわけではないので、間違ってる部分もあるかと思いますのでご了承を。


・足は片方倒すともう一方が回復するので、均等に削るとかそういうのは一切いらない。

・MTには魔法型の単体AAと範囲ミサイル(かなり小さいです)がマニピュレーターから降ってくるので、MTにはあまり近寄らない。正面に立たないことを意識してれば基本は大丈夫

・青マーカー対象者はオレンジの玉がよってくる。みんなで潰すが、MTが行くと範囲ミサイルに巻き込まれるおそれがあるので、お互い立ち位置注意。たま潰す際に範囲ばら撒くので重なり注意。3回以上食らうとタンク以外は死ねる。玉をずっと放置してると、最終的には加速して強制的にぶつかってくる。

・外周のビットが出現し線で繋がった場合、線は取るのではなく、間に立つことで防げる。魔科学の1ボスでみたギミック。2本までは耐えれるとおもうが3本以上は現状の装備ではキツイ。

・お仕置き部屋はSTとヘイト1位のDPSが選ばれる。忍者の影渡しで強制的に選ぶこともできるらしい。

・2本目の足のときのお仕置き部屋のとき、メイン部屋では雑魚3匹が湧いている。一定時間内に倒さないと、マーカーがスタックして即死攻撃を食らうのでDPSチェック。お仕置き部屋に一人DPSとられてるので、実質的にDPS1人に対して1体という計算。併せてビット線のギミックもあるので、ここはタンクも一番近い敵をとって、その後ビット線を1本取ることでいい感じに

・後半戦のジャッジメントはαとβをヒーラーに付与。DOTダメージ。PCにタッチするとコピーされる(自分のが消えるわけではない)。αとβが揃うと即死らしい。

・後半戦のなんとかゼロはビットから発射されるレーザーに当たらないようにする。可視予告はないので、当たったら動くことで、連撃で食らうのを避けれるみたい。

・後半戦の玉はランダム?(ロール固定かも)足元床範囲が出現し、詠唱系をさせてくれない。なので、玉のターゲットになった人は、逃げつつ、床範囲が終わったあとに玉を潰すことでヒールがもらえる。

・後半戦は上記3つの攻撃の繰り返し
さて、久しぶりの記事というか、お仕事が過去数年の中でも最高に忙しくて、それでいて、帰宅しても記事書いてるくらいならFFやるわ。っていうのが常態化してたのが実情です。

さて、とりあえず3.0が先行で公開された6/19から7/6までの約半月の修造さんの軌跡を自分のメモがてら振り返ってみたいと思います。ネタバレしすぎない程度に適当にですが。

ほんとは、ナイトの新スキルの話とかいろいろしたいんですけどね!
とりあえずざっとアウトラインだけなぞっていくリハビリ記事です。

6/20
とりあえず髪型を変えてみる



まってましたぁ



真でも落ちるって知らんかったわ。
ビリヤードみたいに唯一開いてる穴に落とされました。

ゴールデンウィークの時に行ったのに、記事化するのをすっかり忘れてました。

というわけで2回目でした。
※メニュー改定前です


一回目の記事はこちら
リンク


写真は前回でほぼやりきった感あるのですが・・・。
入口入ってすぐ右側の席でした。

こんかいはジョブコースターが貰えるということで自分のJOBを選んでます。
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]