忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリプルトライアドかなり面白いですね。

いちおう、ゴールドソーサー内では一番強いという設定でハバムートカードが貰えると噂のキングさんですが、プラスというルールのせいで初心者でも勝てるようになってます。おそらくはプラスというルールを覚えてもらうために、敢えてバハムートカードで釣って理解してもらおうってことだと思います・・・。

実際にかなり人が集まってる模様ですよ。
プラスのルールについては、まぁ私はFF8でドはまりしてたのもあってパッチノートで理解しました。あとは実践で、こういうパターンも有りなんだ。というのを体験して大体わかったという感じです。

本記事では詳細に解説しませんので、適当にググるなり2chなり見てもらえれば解説ページに飛べるかと思います。

「セイム」が理解できれば、この条件を「足し算」でも出来るってのが私なりの説明でしょうか。

さて、キング戦およびプラスのルールのポイントは
①プラスは自分のカードも発動条件に含まれる
②故に強敵カードを2手使えばひっくり返せる
③前半は隣接を作らない
④AIがひっくり返せるカードはひっくり返すようになってるので、わざと弱点を晒して相手の行動を縛る(例外行動も有ります。特に強カードを弱点を晒してまでひっくり返してくるという行動は避ける場合があります)
⑤弱点を晒す際は取り返せるような起き方をすること、その際隣接を潰して自分のカードとして固定すること
⑥キングさんに限らないですが、NPCは得意な方角があるので、相手の強みを潰すような攻め方をすること。

まぁ、20戦くらいやれば大体流れというかパターンが固定化してきます。



わたしが対キングで使ってたデッキです。

モモディ
モーグリー
グーヴー
イクサル
マンドラゴラ

ポイントは
モモディとモーグリーとマンドラゴラです
PR
やっぱり面白いですね。

ざっと1時間位やってみたところなので大した情報はないんですけど、

・ルールはいっぱいあるよ
・極(?)蛮神・ダンジョンでカード出るよ
・デッキには最大コストがあるからレアカードばっかりは使えないよ
・デッキコストはいろんなカードを集めることで増えていくよ
・ルール次第では初期デッキでも強いNPCに勝てるからルールの理解が大事だよ

という感じみたいです。

カード入手方法は
・討滅戦やダンジョンのコンテンツ
・デュエルでNPCに勝つと確率で手に入る。
・ゴールドソーサーポイントで景品交換

デュエルに関しては初期デッキならウルダハにいるワイモンドさんかモモディさんが鴨なのは確認。弱いほうが勝つという特殊ルールなので、初期デッキ向けです。また、対戦を通してルールを理解するにはゴールドソーサーのカードエリアにいるNPCが最適でしょう。キングでもルールを理解すれば初期デッキでそこそこ勝てるらしいです(伝聞)。全く歯がたたないというわけではないようです。

カード集めはレアカードを求めるのもいいですが、デッキコストを上げるためにとにかく色々集める。というのも無駄にはならないのでデュエルの旅に出てもいいと思います。また、ゴールドソーサーポイントで交換できるものにはガチャ要素の有るランダムで何かが出る(ランクは決まってる)アイテムもあるので、種類を揃えたい場合にはどんどんガチャすればいいと思います。最低のブロンズガチャは520ポイントで交換できるので、500pはギルで購入してのこり20pをデュエルやミニゲームでちょっと稼いでさっさとブロンズをコンプリートしてしまってもいいかもしれません。

まだ最初なので対戦できるNPCはそんなに多くないみたいですね。
とりあえず極蛮神いけよ。っていうテコ入れが運営から見た一番のポイントでしょうか(笑)

ネタ切れ感の漂うタイトルで、
SSで振り返る1周年やれよって自分でも思うんですが、
あれ仕込みがすごい大変なのでなかなかすすまないのです。
2周年になってまうで・・・。

ってことで、最近のFF14活動をスクショで振り返ってみます。



エクストリーム退社クエストをこなして帰宅し

パッチあてつつご飯モグモグ

ログイン鯖で詰まることなくあっさり

鯖も落ちることなく問題なし

とりあえずメインクエスト


やっぱりタタルさんはアイドルですわー。



いやーネタなさすぎてちょっと更新とまってました。
グラブルばっかやってます・・・。

グラブルもそんなに記事にするほどのネタがないんですけどね・・・。


というわけでパッチ2.5のパッチノート見てみましょう。
気になるところだけです。

ざっと言うと、

クリタワ3
新ID
オーディン討滅戦
事件屋

ってところでしょうか

でもってそれ以外で気になるところといえば・・・。
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]