- 12/25 [PR]
- 04/28 【新生FF14】拡張版ベンチマークテストの結果
- 04/04 【新生FF14】メインクエストおつかれさまでしたっ!!※ネタバレ注意
- 03/16 【新生FF14】うさみみとくろねことふすま
- 03/05 【新生FF14】トリプルトライアド60枚達成
- 03/02 【新生FF14】トリプルトライアド個人まとめ
Title list of 新生FF14 [ 雑 記 ]
なお、FF14の最初のベンチの時の記事がこちらです
で、今回はDX11対応ということで、DX9とDX11の二回計測してます。
DX9
DX11
共にプリセットのデスクトップPCの高品質です。
極端に低くはならんのでDX11で良さそうです。
初期ベンチとの比較は特に意味が無いので割愛です。
2011年に組み立てたPCでGTX560Tiで途中でGTX680に入れ替えしてます。
SSDもなんか最初にいれたOCZが調子悪くて結局Intelに変えて、さらに一回交換したりと、なんだかんだで問題がそこそこあったPCですね。ただ、やっぱGameGuardがなくなったからか、露天でPCつけっぱじゃなくても良くなったからかはわかりませんが、PC寿命がいままでは3年でしたが、現在4年目でいつもよりも持ってますね。はい、ただの誤差ですね。
ただまぁ今回はRAID1ミラーリングを組んでるので、買い替えとなると、ちょこっとメンドイっすね。2TのHDDをお引越ししないといけない・・・。
というわけでベンチマーク記事でした。
で、今回はDX11対応ということで、DX9とDX11の二回計測してます。
DX9
http://t.co/AX327R3S7s #FF14 SCORE:11952 1280x720 高品質(デスクトップPC) DX9 Intel(R) Core(TM) i7-2600K CPU @ 3.40GHz NVIDIA GeForce GTX 680
— シュクレール/修造/鈴木(仮) (@komyu17) 2015, 4月 27
DX11
http://t.co/AX327R3S7s #FF14 SCORE:10095 1280x720 高品質(デスクトップPC) DX11 Intel(R) Core(TM) i7-2600K CPU @ 3.40GHz NVIDIA GeForce GTX 680
— シュクレール/修造/鈴木(仮) (@komyu17) 2015, 4月 27
共にプリセットのデスクトップPCの高品質です。
極端に低くはならんのでDX11で良さそうです。
初期ベンチとの比較は特に意味が無いので割愛です。
2011年に組み立てたPCでGTX560Tiで途中でGTX680に入れ替えしてます。
SSDもなんか最初にいれたOCZが調子悪くて結局Intelに変えて、さらに一回交換したりと、なんだかんだで問題がそこそこあったPCですね。ただ、やっぱGameGuardがなくなったからか、露天でPCつけっぱじゃなくても良くなったからかはわかりませんが、PC寿命がいままでは3年でしたが、現在4年目でいつもよりも持ってますね。はい、ただの誤差ですね。
ただまぁ今回はRAID1ミラーリングを組んでるので、買い替えとなると、ちょこっとメンドイっすね。2TのHDDをお引越ししないといけない・・・。
というわけでベンチマーク記事でした。
PR
GSポイントが貯まらないのはちょくちょく使ってしまうからですね
うさみみとブラッククァールことくろねこを交換してしまいました。
ナナモ様カードまで貯まる気がしないですね。
トリプルトライアドももう私の中では下火ですし。モチベーション的にも。
そういえばふすまうってたなーってことで、久しぶりにハウジングを弄ってみることに。Lサイズってほんと扱いにくいんですよね・・・。
ぼっちハウスだし。
とりあえず地下の内装をタタミにしてみました。
しかしシヴァシャンデリアがなんかイケナイ雰囲気醸し出してるので撤去です。内装系は消滅するのでサラバ・・・。
つか地下ほんとノータッチなんすよね。
さて、ふすまは人が近づくと自動ドア方式で勝手に開きます。ドマ技術凄いな!!
ってことで・・・
うさみみとブラッククァールことくろねこを交換してしまいました。
ナナモ様カードまで貯まる気がしないですね。
トリプルトライアドももう私の中では下火ですし。モチベーション的にも。
そういえばふすまうってたなーってことで、久しぶりにハウジングを弄ってみることに。Lサイズってほんと扱いにくいんですよね・・・。
ぼっちハウスだし。
とりあえず地下の内装をタタミにしてみました。
しかしシヴァシャンデリアがなんかイケナイ雰囲気醸し出してるので撤去です。内装系は消滅するのでサラバ・・・。
つか地下ほんとノータッチなんすよね。
さて、ふすまは人が近づくと自動ドア方式で勝手に開きます。ドマ技術凄いな!!
ってことで・・・
これで暁デッキで帝国兵フルボッコに
まだとれてないのが
★1
トンベリ
★2
デモンズウォール
キマイラ
★3
イフリート
★4
オーディン
ルイゾワ
★5
ヒルディナシュ
ナナモ様
ガイウス
メルヴィブ
ラウバーン
ウォーリアーオブライト
フリオニール
セシル
クラウド
ジタン
ティーダ
シャントット
ヴァン
ライトニング
という感じです。
ダンジョン系は比較的1、2回で取れてます。
といっても
サスタシャ/シリウス/ゼーメル/カッター
くらいしか行ってませんが。
カッターはまだ取れてないですね。
竜騎士のレベル上げがてら適当に行ってます。
クリタワは7回位
討滅系は大体ですが
真ガルーダ5回(初取りが討滅でした)
真イフリートは10回位行ってますがまだなし
アマジナのオルトロス1回ティナ4回
ギルガメ8回
真ギルガメ2回
善王が5回
極シヴァが6回
アルテマ/ラムウ/リヴァは対戦やパックで取ってます。
あとはまったりナナモ様目指しますかね。
1週間で100kくらいはノルマで貯めていきたいですね。
まとめときましょ
自分用の記事です。
現在こんな感じです。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/035dfd2925e6b1144d8556e38dbfd722/1425291496
(開くか謎)
NPCのドロップ率ですが、レア度が高いほど出にくくなってます。
同レベル間で差があるかは分かりませんが、レア5だと出にくいものと出やすいものがある気がしないでもないです。
まぁ、NPCでのレア5は基本後回しの方がいいと思いますよ。
☆4くらいまでなら3時間位粘れば出るような気もします。
というか実体験で最長はそんな感じです。
ダンジョン系は
サスタシャは1回でクリタワが8回くらいでした。
討滅は真ガルが10回位でアマジナ杯が4回で真ギルが2回で極シヴァが6回くらいでしたが、半日でないという話も周りでは聞くので私の確率はあてにならないですし、イフとかリヴァはまだ出てないので、わたしの場合はぽろっとでないカードは全然出ないのかもしれないですね。
さて、週末の対戦相手は主に
バスカロンとハブと帝国兵とセズルでした。
バスカロンはオーダーがついてるので、デッキ次第って感じでした。デッキ作るまで試行錯誤が多かったです
帝国兵はタイプアセンドがついてるので獣人デッキでほぼ負け知らず
ハブはタイプディセンドなのでタイプがないものを選びますが、あっちもあまりタイプ持ちは使わないので、純粋な力比べみたいな感じになります。しかもカードパターンが他よりちょっと多い様なきがしますし、先攻後攻でパターンが変わってくるので、安定した勝ちは取りにくいような印象です。
セズルトトロックはプラスなのでデッキを試行錯誤すればかなり無双できます。ただ、プラスを多用できるようなデッキは自然とカウンターを食らうデッキになりますので、パターンを探るまでが大変ですね。逆に言えばまだ慣れてない頃にプラスで返されやすいデッキは、流れ次第ではこっちが返せるデッキなので諦めずに手順を見つけると良いと思います。
ってな感じで、60枚は遠いですね・・・
自分用の記事です。
現在こんな感じです。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/035dfd2925e6b1144d8556e38dbfd722/1425291496
(開くか謎)
NPCのドロップ率ですが、レア度が高いほど出にくくなってます。
同レベル間で差があるかは分かりませんが、レア5だと出にくいものと出やすいものがある気がしないでもないです。
まぁ、NPCでのレア5は基本後回しの方がいいと思いますよ。
☆4くらいまでなら3時間位粘れば出るような気もします。
というか実体験で最長はそんな感じです。
ダンジョン系は
サスタシャは1回でクリタワが8回くらいでした。
討滅は真ガルが10回位でアマジナ杯が4回で真ギルが2回で極シヴァが6回くらいでしたが、半日でないという話も周りでは聞くので私の確率はあてにならないですし、イフとかリヴァはまだ出てないので、わたしの場合はぽろっとでないカードは全然出ないのかもしれないですね。
さて、週末の対戦相手は主に
バスカロンとハブと帝国兵とセズルでした。
バスカロンはオーダーがついてるので、デッキ次第って感じでした。デッキ作るまで試行錯誤が多かったです
帝国兵はタイプアセンドがついてるので獣人デッキでほぼ負け知らず
ハブはタイプディセンドなのでタイプがないものを選びますが、あっちもあまりタイプ持ちは使わないので、純粋な力比べみたいな感じになります。しかもカードパターンが他よりちょっと多い様なきがしますし、先攻後攻でパターンが変わってくるので、安定した勝ちは取りにくいような印象です。
セズルトトロックはプラスなのでデッキを試行錯誤すればかなり無双できます。ただ、プラスを多用できるようなデッキは自然とカウンターを食らうデッキになりますので、パターンを探るまでが大変ですね。逆に言えばまだ慣れてない頃にプラスで返されやすいデッキは、流れ次第ではこっちが返せるデッキなので諦めずに手順を見つけると良いと思います。
ってな感じで、60枚は遠いですね・・・
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
TERAキャラ紹介
シュクレール(バサ)
syuzo(エレ)
サケマス(アチャ)
その他サブ
ウリエルキゥィス(スレLv54)
Vermillion(サラLv56)
パズドラ
157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
最新記事
(12/02)
(07/07)
(07/06)
(06/14)
(05/31)
ブログ内検索
最新コメント