忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ厳しいと感じるようになってきたので交換しようと思います。
どうもシュクレールです。


今現在使っているのが
Geforce 560ti
Palit NE5X56T01102-1140F

そして変えようかなと思っているのが
Geforce 680
ELSA GD680-4GERX

主なスペックは

->コアクロック
822MHz → 1006MHz
->メモリ
1G → 4G
->最大消費
170W → 215W

新生FFベンチマーク
以前は同条件で
高画質7487→9820(1.31倍)
最高画質5786→7437(1.28倍)




価格はアマゾンで購入なので
体大6万円

いやーたかいっすね。
寸法も結構大きくなるのですが
ちゃんと入るのは確認済み。



惜しいのがMBがPCIeの3.0に対応してないので
2.0で3.0のグラボを動かすこと。
まぁ、現状よりは大幅に良くなるはず。

購入したのが2011年の夏頃なので、
まだ2年使ってないんですよね・・・。

とはいえ、アイブラ重いしガースピ重いし戦場でキャラ読み込まないし。
ってことでPC性能に足を引っ張られている部分もありましたので。

いちおう690とかTITANも考えたのですが、
値段が高いのはもちろん、
消費電力的にも2倍近くなり少し怖かったのです。
電源650Wですし・・・。
いや変えろって話なんですけどね。

そしてTERAでどうだったかというと、体感的にもベンチ通りかなと(苦笑)
要は劇的な改善はしませんでしたw
自動プリセットは「5 → 5」と変わらず。
ただまぁシャン上にプリセ5でガースピとアイブラ置かれても前ほどやばくはならなかったです。
それでも150回くらいはGTX560tiのプリセット5で行ってたから全然無理じゃないんですけどね。
最高クラスでもTERAを60fpsで常時動かすのは無理みたいな話をどっかで聞いたので
ある程度は予想してました。
まぁ最小fpsが少し改善したっぽいので換えた価値はあるようです。
コスパが相応とは思えないですが・・・。
カンストリアも結構歩きやすくなりました。
しかし戦場の泥人形は思ったほど改善しませんでしたね。
FPSとかはグラボだけの問題でもないので
まぁ設定色々いじってみたいと思います。

今後試したいこと
・jtkでPAD認識を切ってクライアントを軽くする
 (PADのチャージの先行入力が前々回のメンテからできなくなっている)
・プリセットや設定を調整して軽さと泥人形化を緩和する。

ぬるぬる動く>グラフィック

という観点で調整して行きたいかな。

というかそろそろPAD卒業したいね・・・
左手用キーパッド買ってみようかな。
やっぱAIMがPADはつらいのよねぇ
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]