忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え?死語だって?

以下ドキュメンタリー風で生暖かい目でお楽しみ下さい。




2015年1月下旬某日

修造はソシャゲにあきていた。

久々になにか新しいソシャゲーやろうかなーと考えていた。


そういえば、パズドラの某ゲリラの情報ページの広告で
「オーガchanかわいいなー」
と思っていたのを思い出す。

とりあえず試しにと始めたのがグラブルだった。
先日コラボにもなったテイルズとやり比べて、迷わずグラブルを選んだ。



修造はFFTは好きで、リメイクまでやってたくらいだ。
修造がグラブルにハマるまでにそう長い時間は要しなかった。

ある程度慣れてきて攻略を見始めてそこで初めてアニラの存在を知る。
「うあー、正月イベントって、あと数週間早く始めていれば初心者チケットでアニラとれたのか・・・」
と嘆くのは後の話。
ともかくそんな情報を知らない最初はシャルロッテ団長を選んで、
「ララフ○ルかわいいなぁ^q^(ペロペロ)」



そして・・・5月下旬
無慈悲な復刻がやってきたのです(デデン

手にはいらないと思って綺麗に諦めていたところ。
心のガードが下がりきったところへのメガトンキック

自制も効かず、当たり1点を求めて課金課金のまた課金

結果はというと・・・

最初はこまめに処理してた修造だったが、途中から処理がめんどくさくなり、このSSだけでも15万6300円という・・・。

何日かに分けて最終的には20万程度。
1ヶ月の給料がデータの海に消えた。

のちに修造はこう語る
「ipadmini2でも買ってたほうが良かったですね。あ、ハイレゾ一式も軽く買えてましたね。」
結局、修造はまだ買ってない。


それなりにSSRキャラが埋まったにも関わらず、そこには魂の抜け殻となった敗者「修造」が居たのだった・・・。

アニラを持つものを妬み、恨み、運の良い者には爆発しろと呪詛を唱え、闇に飲まれた課金厨の負の怨念が化現した姿。それが今の修造だった。

そして今まで課金厨の鏡であった修造はダークサイドに落ちることで・・・課金を・・・辞めた。
(※ただし90円は除く)

あれから2ヶ月・・・。

課金がとまったことで廃れはじめたファータグランデ空域

修造の宝晶石はいよいよ2万に達しようとしていた。

そんな折グラブル総選挙の結果が発表されアニラがランクイン
「あ、修造サン、アニラ復刻するかもしれないっすヨ」
アニラガチャ再復刻の可能性が浮上した。

しかし、修造は喜ばなかった
「やめてくれ・・・あんな地獄はもうたくさんだ・・・。俺はもう、ひとりで静かにマグナ掘りをしていたいんだ」

ガチャそのものへの拒絶反応を起こし始めた元課金厨「修造」

「サプチケは確実にもらえるからイイなぁ(^o^)」

その惨めな姿は牙を抜かれた狼。




そんな折、90円ガチャで新キャラがやってくる。

瞬間、修造の中に眠る課金厨のソウルに小さな火が灯ったのを感じた。

その感情の名は「喜び」

ガチャとは、確率の壁を乗り越えた先にある「喜び」
平均であることを否定し、勝敗を分かつ残酷なシステム
負けるからこそ勝ちに価値が生まれ「喜び」へとつながる。

今度こそ確実に、修造の中に疼く「投資」に火がついた。

そう、パンドラの箱の底には希望
自分自身の格言「出るまで引けばガチャは100%手に入る(キリッ」

失っていた課金厨の魂が蘇った瞬間である。



(BGM:地上の星(中島みゆき))



修造は腐っていたのではない。
己が持つ全ての力(宝晶石・チケ)をこの瞬間叩きつけるために、
来るべき日のために2ヶ月もの間、ジッと耐え力を貯め続けたのだ。


来たる7月29日 決戦の舞台は整った。

後に修造は2ヶ月を振り返りこう語る
「この戦いはcygamesとではなく、自分との戦いでした」と。





まずは宝晶石からのフリコミパーシヴァルと水着フィーエとネプチューンと幸先が良い。

修造「だが、お前ではない!!」


俺の「投資」を見るがいい!!
即決最大金額(iphone)約12000円をためらわず課金する。ヴィーラとガルガンチュアとシルヴァ

修造「それはもう見た!!つか3凸すらもう終わってんだよ」


猛攻は止まらない。
修造は課金に躊躇わない。ナタクとケツァルカトル

修造「ナタクはマジで修正しろHRT」

無常にも回数が嵩み
「ダメかも」という空気が漂い始める。再びの水着フィーエと光猿2

修造「猿3凸きちゃった」


挫けそうになるも、感情を怒りに変えて「投資」を燃やした
修造「悪いなクラリス。アニラを取るからお前の席はない!!」


課金は止まらない。
この日、修造に「上限」の概念はなかった。
修造「なぜSRのスキルのままにしなかったHRT」


金額は見ない
ただひたすらに課金を続ける修造
「オレンジでも、諦めない!!」

課金が増えるごとに
その姿は徐々に痛々しいものへと変わっていった・・・。

しかし修造には揺るぎない決意があった。
一つの目標に向かってひたむきに、諦めず、後ろ(総課金額)は振り返らずに走り続けると。

一度でも立ち止まって振り返ってしまえば、もう戦えないという確信があった。
それほどこの戦いは激しいものとなった。

そして・・・チケットも、宝晶石も使い果たした282回め


ついにその時は訪れた

(BGM:NEXT DOOR(TBS 夢の扉から))


その感情の名は「喜び」


満面の笑みで修造は語った
「諦めなければ願いは叶う!」



~完~








(チラ裏)
いやー修造くん馬鹿すぎですねー。
しかしまぁ記事的にはTERAの課金報告よりも盛り上がりました。
まぁ、TERAは精々3万程度でしたけど、
今回は2回のフェスの総額で言うと28万程度使ってますからね。規模が違います。

体張りすぎて笑えませんね。

いやほんとハイレゾとipadmini2余裕で両方買えたじゃん。


さて、おまけでーす


そういえばアニラがトレンド入りしてたそうですね!!
私は見れなかったけど
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]