忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粉率高くなかった?


2周年を控えたグラブルで、
恐らくサービス開始以来初?のマグナの半額と一日の回数制限の上限増加がやって来ていました。
救援も半額なので、マグナ武器を集めるのに最適なイベントでした。

また、共闘半額と経験値1.5倍も合わさって、
ROで言うなら経験値3倍といったところでしょうか。

マグナもやりたいし、スラ爆もやりたいし、時間がたりませんでしたね!!


ってことで、普段使わないから溜まり続けるパウダー100とシード400を引っさげて修造さんが救援しまくってみました。
リーマンには使いドコロなかなか無いし今回のイベントで数減らしたいなぁと結構頑張りました。
デイリーや4象とかの報酬もらいつつ、また、使いつつ、最終的にパウダー20、シード100までへりました。

救援はセレシュバを優先的に、それ以外のマグナも状況次第で入って行きました。

武器は自発も含めるとSSRは25本くらいですかね。
セレシュバで言うとセレ斧2槍1、シュバ琴1斧1
まぁ、回りを見るとえらく悲しい結果になってますね。

実際救援で武器SSRおちたの10回あったかなぁというところでした。
ブロマイドはほとんど救援でしたけど。

ということでブロマイドの最終結果。
半額期間はいってからエレメント化は2個位はしちゃったかも・・・。

ブロマイド


他のマグナも4体ずつくらいはいますね。

ブロマイド多すぎですね。もういらんちゅうに。
くるりん来ても「どうせブロマイドだろ」と達観する程度にはでました。
シュバ琴が来た時に崇めるレベルでした。


あとはセレシュバ以外は餌SSRが多かったですね。まだまだ育てたいマグナとかケル短剣とか、次の4象でも一杯使うでしょうしあっても困らないです。と当初は思ってたのですが、半額終わる頃にはあげたい武器が無くなってしまいました。

そういえばフレンドじゃないと泥率(箱の数)悪くなる仕様ってどうなったんですかね。
加護がフレンド外でも有効になるようになったときに、泥率の話題なかった気がしたので。
そこは変わってないのかな?
最近ヘイローいってないから実感がないですね。

あと団員さんの救援はくるりん率良いような気がしました。まぁ、ブロマイドですが


個人的にはしょっぱいですが、SRとエンジェル武器がいっぱい落ちたイベントと見れば悪くはなかったです。実際、Lv150まで育ててなかった武器や、スキルレベルあげもSSR餌を放り込む前のSR武器が不足しがちだったので、手持ちの武器でスキル上げするものが無くなってしまうくらいにはたくさん素材を集められたイベントでした(マグナが揃ってるとはいってない)。

一応オリバー担いでエッセルもいれてトレハン積みの救援でした。







さてさて、対マグナ編成の近況ですが、

【火パーティー】



メンバーはDF(アマブレ)/ユエル/シエテ/アーミラ
ユエル育成中なのでグランデで使ってます。

コロ杖全然揃ってないので、鞄シエテ入れても主力の奥義が1M届かないという悲しい火力です。グランデなのに!(ティアマグが少し固めなのもありますが)
まぁ、アテナ80もってるので、ダブルアテナで攻刃/マグナ/unkの3:3:3編成が今のところ現実味のある到達点でしょうか。とりあえずまだ3凸おわってないので本数増やすよりは3本3凸が先です。

流れは、DFで最大ターン数稼いで鞄入れて奥義で終わりです。


【水パーティー】



メンバーはDF(アマブレ)/ランスロット/サラ/アーミラ

リヴァ短剣はあと1本欲しいですね(まだ3凸おわってないですが)。unkはブラストもピニャ短剣も1凸の端数余りがあるので、これを3凸にしたいところです。とはいえ、グランデ編成のマグナ:unkの5:5編成が実現可能な属性です。シエテが居なくても主力の奥義が1.1M届くので、グランデの理想形の強さがみえますね。ヨダとランスロット迷ったんですが、ランスロット育成枠に入れてたらそのままって感じです。2連インパルスでヨダの無属性1M取り返せるので、特に弱さは感じないです。ヨダだと次元を1回受けれるので、サラと合わせて2回まで対応できる強みはありそうですが。

流れは、DFで最大ターン数稼いで鞄いれて奥義(次元はサラ受け)で、そのあと2連インパルス撃って素殴り2ターンくらいで終わりです。シェルターさせない。


【土パーティ】


メンバーはDF(アマブレ)/アレ爺/シエテ/アーミラ

結構マグナが揃ってます。ただ、unkが(中)ですからね・・・。将来性を見ると属性80石のほうが良いんでしょうね。持ってませんが。シエテ込みで主力の奥義は1.1Mに行きますので、ただ、この枠はヨダでも良いかなと思ってます。シエテのサポアビ分をヨダが補っちゃうので。この辺は好みの問題ですかね。ヨダかシエテか・・・。どっちも腹立つな(怒)。

流れは、DFで最大ターン数稼いで奥義でブレイクさせて、そのあとは数ターン殴れば終わりです。水鏡つかわせない。


【風パーティー】


メンバーは忍者(ミスト)/シエテ/ペトラ/アンチラ

武器は、銃3本と拳3本ですね。まだ移行期。グランデではなく、アナトマグナです。

ペトラの幻影とアンチラの「庇わせ」で連撃のユグマグでもシエテの剣光を3まで溜められます。が、そんなのめんどくさいのでやってません。
アンチラの3アビいれて、2ターン素殴りします。これは、ユグマグだとデバフ時々ミスるので、アンチラの弱体成功バフを効かせます。そのあと、ミストと忍術いれて、のこりの2ターンでブレイクさせて、HPが半分近くまで減ったら奥義で抜いて終わりです。

風パはいろいろメンバーが豊富なので組み合わせ迷いますよね。
アンリエットも奥義加速として入れることで、パスタと合わせて3ターンで奥義までもってけたりしますし、長期戦の場合、風パだと奥義打つと逆に減速になりかねない場合もありますので、アンチラとパスタで連撃を維持するといった構成も強いです。奥義を捨てるなら賢者もどの程度か試したいところですね。ペトラは連撃合わせに属性ブーストするとつよいですね。この場合はシエテを外してもいいので、他に選択肢が広がります。まぁ、ティターン戦くらいしかないですが・・・。


【光パーティー】


メンバーは忍者(ミスト)/ジャンヌ/ヨダ/レナ

召喚も武器も恵まれない属性です。

とりあえず無凸でも置いてる状況です。

今回はここの補強が第一目的だったのですが、琴1斧1という結果に終わり、

私は光に恵まれてないんだなぁと思う今日このごろです。

アポロンも2凸でオデンも1凸で今後はどうしようかなぁと迷走する属性です。
シュバ剣のせいでどうにも光グランデは弱くなりますからね。

あ、セレストは忍者で麻痺らせて50%超える方式です。

バフの数と火力がアレばソロも問題無いっすね。時間かかるので確定流ししますが。


【闇パーティー】


メンバーはDF(アロレ)/ハロカリ/ヴァンピィ/ナルメア

ハデス今後どうすんの・・・

一応、マグナ武器的にはこれ以外にも拳1凸(交換で3凸可)、槍2凸があったりしますが、ハデス使ってるうえでは、特に本数いらないんすよね。ってことで、できればオデン開放して、ハロカリ→アーミラにしたいです。

とはいえ、ケル短剣を活かしていくのであれば、通常攻刃の本数を増やせるハデスはありなので、今後も様子見の属性ですかね。いまのところ先が見えないふわふわとした属性です。

シュバマグ戦は当初2回目のイージス待ってから奥義で50%切りとかやってたんですが、DFとヴァンピィで引き伸ばして2回目の直前で奥義したほうが、ヴァンピィの魅了が消されなくていいかなと思いました。が、被ダメの回数増えるので別にどっちでもって感じですね。

ハロカリはナルメアいれば要らないんじゃないかなと思い始めてる今日このごろ。


そんな感じの1年間のグラブル生活

課金武器が基本通常攻刃でゴミ武器ってのがこのゲームやばいよね。

さて、2周年で課金勢は強くなれるのか?





PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]