忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※だらだらとアップデート内容に対して私見を書き連ねるだけの記事です

~謝罪パート~
①宝晶石での返還

貰えるもんはもらっときます。



②300回で交換チケ

天井とかボックスガチャとか言われてるやつですね。

宝晶石やチケットで回した分もカウントされるってのが景品法に対する抜け道ですかね。
溜めておけば無課金でも確定チケ入手できるわけですから。

いやー最悪でも9万で終われるのいいですね(混乱)

カウントはガチャのラインナップが変わる毎にリセットされるそうです。累積カウントにしとけば良いのではと思う部分もありますが。もしくは何度も言ってるモンポ制。

バハルシのチケ交換ができないのも対象になるそうです。
ヤッター9万でバハルシゲットだぜ?

それもいいけどカグヤも欲しい

まぁ、たまたま目について槍玉に挙げられたわけでご愁傷様です。



③加入済みのキャラ武器かぶりでムーンを入手

過去に遡るみたいなので、一体いくつくるんだろうとワクワクしてますね。
交換ラインナップの目玉はダマスカス鋼で、武器の上限を上げられるようです。
ヒヒイロとは違って十天の素材には使えないようです。

これでやっと上限解放武器を気軽にあげられますね。
とりあえずクラッドアイを開放したいです。

あとは交換レートが気になるところです。





~大型アプデ(3/10実装予定)他情報パート~
①デレマスコラボ(5弾)

そろそろ光のunk枠が来て欲しいですね。
テイルズ復刻は何かと制限ありそうですし。

キャラクターはとときんと幸子だそうです。
誰か知らん。
過去にグラブルコラボしてた中でも今でも名前出てくるのしぶりんと杏くらいっす。あとぴにゃこらた。

過去の復刻あるのかも気になりますね。

グランデ的には
ぴにゃ剣(火)はあと3凸が2本欲しいです
ぴにゃ短剣(水)はスレイヤーズコラボで潤いましたが1凸が1本あるので3凸にしたいです。が、戦場イベントでしたしさすがに復刻は難しいですかね。形を変えてやってくれても良いんですけど。
ぴにゃ斧(土)は3凸あと2本欲しいですが、(中)なのでちょっと計算機弾かないといけないかも
ぴにゃ琴(風)は、まぁ、風に関してはグランデじゃなくていいので今のままでいいかな。基礎値も楽器は弱いし。SideMコラボですしデレマスとは別枠ですかね。

まぁ、この辺はグランデ用武器の性能にもよりますけどね。



②ベアトリクス他調整

そういえばベアトリクス全然使ってないや。育ててたっけかな・・・。ガンダゴウザは暗闇使いやすくしてくれれば評価普通に上がると思う。カルメリーナはグラビティの確率が上がればそれで大変身すな。風に枠ないけど。ガウェイン・・・。え?ガウェイン?貴重な盾だから別に弱くはないと思う。風に枠ないけど。マギサはDOTなくしたり、モラクスの追撃とかアレばつよいっすかね。コロ杖とも相性いいし、貴重な火のマウント枠だし、常時というわけには行かないけど、敵によっては入れなきゃいけないってくらい強いとは思いますよ。ただまぁ、モラクス召喚はあんまり使ってないのは事実なので、死にスキルになってるのは事実ですが。ほんとマウント枠ですね。シスは持ってないし知らぬ。
弱いって言うよりは、風と火ってキャラ性能いいのが揃ってるから相対的に落ちるってところもあるんじゃないですかね。そういう意味で弱いというならまぁご理解です。



③武器・召喚上限拡張

200→500に

イベント事にプレゼントから一度に30とかしか引き出せなくて、戦場あととかは処理に半日くらいかかりますからね。ありがたい。ただしショップで買わなきゃならんということです。別に構わん、わしには17万の宝晶石がある(ドヤァ



④レベルキャップ開放

150→175

いま128ですね。
ツボ割してればガンガン上がりそうですね。
やってる時間なかなか無いですが

いや、零式行ってた時間をツボ割に回せば・・・



⑤ゼニスパーク追加

スキルじゃなくて特性の方ですかね。
上限と☆3から5とかに上げてもらうのでも良いのですよ?

詳細はなかったのでアプデ待ち



⑥討滅戦の常設

ケル子とフェンリルは対象外
まぁ、ケル短剣3本あるし焦らなくていい

ガンスリ素材が入手しやすく成るのはありがたいですね



⑦プロバハHL・グランデ(新マルチ)

バハ武器はじめアルカイックウェポンの上限解放があるそうです。
とりあえず角はとっといたほうが良いですかね。
HLででる角とにたような新素材を要求されるでしょうが、角も入ってそうですしね。

グランデはグランデ用武器が出るそうです。
とりあえず攻刃はゴミなので、方陣枠かunk枠か、あたらしいグランデ枠で倍率かかるようにしてほしいですね。3属性で発揮する特殊な攻刃だったら解散っす。



⑧新ジョブ

シルエット的に斧と杖ですかね。

杖のほうはうさ耳つけてるっぽいですね。

エクストラではなくと言ってた気がします。

3/10実装みたいです。



⑨編成セットを上書きしなくてもクエストに

これを待っていた。

ついでにクエストのお気に入りも増やして下さい。



⑩マルイにコラボショップオープン

アンテナショップ兼コンセプトカフェみたいな感じですかね。
とりあえず身内誘って行きたい。



⑪キャラ1出店

ゴールデンウィークのときですね。

ドラマCDやらラバストみたいなグッズが出る模様

あとヴィーラ抱きまくら再販
私に需要はないようです。

つか抱きまくらはもう私の中では過ぎたコンテンツっすね。



⑫TCG化

ヘースゲー



⑬ピアノコレクション

全16曲だそうです。

まぁ、買いますよね



⑭オケコン

全国5公演

地区ごとにキャラ配布があるそうです。え、5キャラ分全部行くの?

フェイトエピソードは目線が違うだけで同じ話になるそうです。

チケット取りたい。

スケジュール等はまだ未発表。



で、サプチケは?

名前の通りいつも唐突にくるからなー。

フェリちゃんとか取りたい。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]