忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと面白くなってきたような気もするけど、
やっぱ電撃の大賞としてはちょっと物足りないなぁとも。
金賞くらいかなぁ。個人的には。



当初の予定通り鬼虫が毎回毎回復活していきますね。
鬼虫全滅とは何だったのか。
そりゃ復活して戦ってもらわないと動きがないのですがね・・・。

蜂を奪われたのが前回で、それを奪還するのが今回。
しかしどうやら内通者が居るようで。

あらたに蛾・蜈蚣・蟋蟀・蟻が登場
(蟋蟀と蟻は布石みたいなかんじでちらっとだけでしたが)
つかふりがな無いと読めねえ!IMEさまさまっすね。

が・むかで・こおろぎ・あり
真ん中2つがよめねえ。

これで登場した鬼虫は
番号はわすれた・・・。
登場順で

蜻蛉(とんぼ)
蜂(はち)
蟷螂(かまきり)
蜘蛛(くも)
蛾(が)※正確には蛍が引き継いだカタチ
蜈蚣(むかで)
蟋蟀(こおろぎ)
蟻(あり)

あれ、あと一体なんだっけ?
1巻あたりで全部名前出てたよね。
Wikiで調べようとしたらWikiねーのかよこれ・・・。
ニコニコ大百科でみたら八番式の蜉蝣(かげろう)だそうな。
つかなんか漢字が虫編ばっかできもちわるい。

とにかく新時代の鬼虫である蛍や天道もあって、
機械人間バトルが今後も面白くなっていきそうですね。

2番式の蜘蛛の操者の羅刹の巴さんに最近萌えつつあるんだけど人としてやばいっすよね。
頼れる姉御(ただし見た目はょうじょだけど・・・)なんだけど、
以前は容姿も姉御だったのに背がちっさい(原因は2巻あたり)
とかっていう設定とか、メカニックだから気遣いが苦手とか、
そういう弱い部分も見せつつで株が急上昇。

ランク3.5
4.0にしようか迷うくらいの3.5
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]