忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に完結です。

ランク4.0


今回はフラグ回収しまくりの巻です。

各キャラクターの行き着く先というか、それぞれの結末を順番に書いていくため、なんというかサビしかない歌みたいな感じで、読んでる方としてはちょっと疲れるというか、山しかないので平坦に見えるみたいな状況になって、後半はお腹いっぱいって感じになっていました。

美味しい料理もずっと食べてたら味の感動が薄れますしね。

九曜、竜胆、剣菱の戦いの決着と、皇女様の件と叶葉の伍長問題と、とにかく目白押しです。もうちょっと構成どうにか出来んかったのかな~とも思いますが。まぁ、柊とか庵の結末をその前の巻で書いてるので、とにかく解決するべき問題を多くしすぎたってのがこのクライマックスメガ盛り状態だったんだと思います。
キャラ以外にも、こいつらの背景って実はこういう前身組織があったんだよみたいな話もあってとにかくフラグを必死に拾ってる。という印象でした。それでも日足とかはちょっと扱いが雑だった気がするので、ある程度端折ってこんなんだったんでしょうねぇ・・・。

シリーズを通してみると、最初はあまり面白くはなかったですが、だんだん微妙におもしろくなっていき、クライマックスに向けてそこそこ盛り上がって、失速した。ッて感じが私はしてます。

技術は凄いが昭和テイストの例のアル◯ネリコみたいな世界観です。ガ◯トが好きなやつですね。映像化したら結構いいものになると思いますよ。監督次第でしょうが。

電撃の大賞ってことで読んでいましたが、まぁ、大賞としてはどうしてもトップがすげーので見劣りはしてしまう作品ですよね。


さて、この作品の主人公は、1巻ではどうしても叶葉の視点から描かれるために、叶葉であったかなと思います。九曜は主人公という感じではありませんでしたが、巻を追うに連れだんだんと九曜と叶葉のダブル主人公という関係になっていったように思えます。そして最後直前はちょっと叶葉さん影薄かったですが、最後に主人公の座を守り通しましたね(笑)。

このことは著者も触れていて、1巻の表紙は叶葉が九曜の手を引いて連れ出す。と言った構図になっているのが、最終巻では逆になっている。と、もちろん作風をだすのが表紙ですから、裏付けとしても九曜が台頭しているのが分かります。
(↓え?ホント・・・・?)


と言った感じで7巻にて完結です。
最後のページの挿絵は良かったですね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2025 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]