忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の記事は、ちょっとtwitterでも話題にした「シュクレールさんがC9を始めたようです」
か、禁書目録の最新刊のレビューにしようかと思っていたのですが、
「異世界迷宮でハーレムを」のレビューにしたいと思います。

全国のみみっ娘大好き重患者のみなさまー!!
こういうのを待っていましたー!!



美しいとかわいいを両立させた理想的な(たれ)いぬみみ少女と
にゃんにゃん(わんわん)するお話です!
ストーリーなんてどうでもいい!!
かわいいみみっ娘とのあまあまファンタジー冒険生活(夜のお供付き)
100Fなんて目指さなくてもいいんです!!
蒼穹を目指さなくてもいいんです!!
重大な使命とか無くていいんです!!
ただただみみっ娘ともふもふするだけ!!

(表紙は美人テイストで書かれていますが中身は可愛いテイストの挿絵です。
ので表紙みて「あんまり萌えないな」と思った方も実物を書店でみてもらうか、
2巻の表紙のほうが可愛いのでアマOンあたりでみてください)

惜しむらくは・・・
なぜフラOス書院からださなかったし!!
幕間でにゃんにゃんとかいみねええええええ!!
けど俺得!!
でも2巻からだからね!!
1巻はそういうのないからね!!
気になってしまった重患者さんは気をつけてね!!

続くよ!!
今回テンション高いよ!!





2013年の「のび監」が選ぶラノベ大賞の
作品としての面白さはまだノーゲームノーライフの予定ですが、
萌え部門があったらノミネートしちゃうような作品ですね。
まぁまず間違いなくみみがついてないとノミネートしないと思うけど・・・。
(自分の裁量なんで萌え部門作ってしまってもええんやで)

新レーベルってことでかなり警戒はしてました。
名前もちょっと痛い。
ヒーロー文庫
( ゚д゚)ポカーン
まぁ新レーベルって出る度に思うんですが、
あんまり好みの作品が少ないんですよね。
とはいえとにかくジャケ買いでした(笑)
書店で見つけてなにはともあれ読んでみようって感じで。

基本は絵師勝ちですが、内容もなかなか面白い作品になっています。
が・・・。

またMMOに吸い込まれる系かよ!!
と、どうしても最初は「またこれか」と思った次第でした。

しかしこの作品のほかとの違うところは
「目的がない」
ソードアート・オOラインのように脱出を目指すこともなく
スカイ・ワOルドのように蒼穹を目指すこともないです。
イズナさんと一緒でもないです。

「リアルはクソゲー」
「じゃぁMMOいっちゃう?」
「いっちゃうかー」
バビューン☆
「ここどこだ?」

まぁこの薄っぺらさはこの作品の場合プラスですね。
いぬみみっ娘ことロクサーヌを前面にだすなら
重い目的とかは無いほうがいいとおもいます。
世界も救わないし、そういった危機もないです。
いまのところ。

とはいえどうもみんなNPCっぽくない。
みんなJOBをもっているしレベルもある。
一番わかり易いのはSAOのアリシゼーション編の街人状態です。
本当にそこで生活をしてきた人たちがレベルやジョブや転職、そういった概念を普通に受け入れています。
そしてシステムメニューのようなものもありコレも受け入れてます。
唐突にMMOの世界にやってきた主人公はまずゲームシステムのようなものを体感し、把握するように努めます。
そういう意味ではMMO系ラノベのなかではかなりゲームに近い作品です。
レベルアップボーナスのステータスの振り分け
MP切れたら魔法が使えない
買取や売り金額の%上昇スキル
呪文の詠唱(恥ずかしい文言)と短縮スキル
装備の耐久度
職限定で効果のある装備
スキルスロットなどなど
こういったものを実体験として実装したらこんな感じかなぁというのが随所に現れています。
そしてMMO系ラノベによくある「死の概念」についてはまだ特筆はされていません。
そこで終わりなのか、それともリポップがあるのか。
死にそうになる場面はありましたが、あまり色濃くは意識しないようです。
これも作品のコンセプト的にはあまり重くする必要はないかなと。
奴隷というシステムが少し重いかもしれませんが、
なんかひとつのジョブって感じで結構軽いノリでした。

そしてそんなかで会うロクサーヌといういぬみみ奴隷
1巻ではコレを手に入れるために、システムを理解しながらお金を貯める話になります。

ジョブシステムもサブジョブがあって、いろいろ仕組みがあるみたいですが、それはまだまだ明らかにはなりきれてなさそうです。

そして2巻ではロクサーヌを手に入れた主人公がキャッキャウフフしつつ、
ダンジョンを攻略してくような話ですが、
まだ読み途中です。
ので別途レビューしまーす。

とにかくロクサーヌ先生が可愛すぎる!
・美人とかわいいが同居してる(キャラデザ的な意味で)
・みみっ娘ならなんでもいい。反省をするわけがない。
・奴隷ならなにしてもいいよね!!(わんわん)のノリ。性的な意味で
・ロクサーヌさん処女だって。(ゴクリ
・ロクサーヌさんはそう言うのオッケーっていう契約の奴隷さんなんだって
・照れてるしぐさがかわいい
・ご主人様って読んでくれる
・ろりきょぬー
・実は戦闘力たけえ

主人公がチート級だし

まぁ、タイトルが「異世界迷宮でハーレムを」と銘打っているだけあって
ハーレムを楽しむラノベってことなんだと思います。
とにかく主人公が持ち上げられていくような作品になるんだと思います
なのでシリアスな展開はないかなぁ。
この先ちょっとくらいはあるかもだけど。

キャラ萌えしたなら是非買ってみるといいよ!!

でもって
幕間を外伝でキルタOムさんでもいいんで、
出してくれませんかね!!

みみほせいをものすごく加味してランク4.0
完全に嗜好の領域
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]