忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか色々やりたいことがあった週末。
しかしながら適当すぎて特に何も進まなかった気もする。

ってことで週末記事です。

無駄に長文な上に文字ばっかりなので
読んでる人いるの?って話です。

徒然ッツゴー!!


①おもむろにマギを読み始める
暑くて平日より早い時間に起きる。
冷房つけて二度寝。

金曜日に、バルスした余韻の中マギをkindle(※1)で読もうと思い立っていたので、
続きを読み始める。
コミックはもうkindleでいいかなっていう気が最近してます。
さすがに文字はまだまだ紙がいいですが、
とにかく本は置き場に困るので。
進撃もKindleだったし、30冊くらいもうKindleで買ってますが、
薄い端末に全部入ってるってすごい省スペースですよね。
クラウド管理で、端末からデータ消しても再DL可能。
なので端末に容量が少なくても大丈夫。
さらにアカウント連携すればiphoneでも読める。

※1 kindleって言ってるけどnexsus7/iphoneでkindleストアで本買ってますって意味です。

マギはアニメも見てたので、途中までは話が分かっていました。
とりあえずkindleで買える巻までは一気読み。

同時発売のタイトルがもっと増えればいいと思う。
小売店は・・・頑張れ。


②コミケサークルチェック
そろそろやらんとなーってことで、
めろんととらみて、あとはサークルのサイト回ってリスト化
最近はtwitter自身がもうリスト化しているので、
情報も向こうから飛んでくるので楽ですね。
オリジナル系っていうか最近は歌い手さん中心で探す傾向です。
桃箱さんココさんとかポヤッチオ(シェイピ)から芋づるでさがしたり。
企業もまとめサイト見たり。
記事にすると短いけど
この週末で一番時間かけた項目です。


③ムラコレとゴッドフェス
むしゃくしゃしてやった。
ちょっと呟いてたけど、
麒麟がほしくてムラコレ、
前に身売りしてしまったフレイヤさんを買い戻す()ためにフェスまわしました。
20歳以上でよかったね!!
ヴィーナス
オロチ(2匹目)
緑おでん
オウル
ヴリトラ(3体)
ハク(2体目)
メタトロン(回復)(2体目)
パール
フレイヤ
やりすぎいいいいいいい。

ヴィーナスこそ2匹欲しいね・・・
ステの高い回復属性
貴重な光属性の悪魔
どっちに究極進化しようか迷う。

パールもやっとでたー。
ポテンシャル高くて防御体制という逸材

緑おでんはフレンドいるから別にいいかな・・・

フレイヤ()
お気に入り速攻でしました。

シヴァでればスキル上げ用にとって置いた森羅万象の餌投入しようと思ったけど
でなかった。


④アスタロトスキルマ
スキル2倍がきたからアスタロトをスキルマにしたよ!!
たぶん42匹くらいだったとおもう。
30匹ほどウエハーマンが余ったけど、しばらくとっておく。
使う日が来るだろうし。

でも最近火のダンジョンばっかりでアスタロトさんの出番がない。
かなしい。

⑤青チョキ
サムライオーガでワンパンってこの前知った。
ついにみやぶる伝説も終わりか―とおもったんだけど。
道中でも出てくるから、やっぱみやぶるが安定かも。
とりあえずサムライオーガさんスキル上でまとめちゃったのが痛かった。
2匹いれば道中も対応できたのになぁと。
みやぶるが22ターンだから
ストライク系の15ターンは魅力的。
次オーガさん出てくるダンジョンあったら各色2匹はとっておきたい。

⑥魔女の家実況をみちゃう
毎週、最終兵器俺達の実況動画はチェックしてるんですが、
キヨさんが実況している魔女の家の続きが気になって、
他の人の実況で一気に見てしまったっていうはなし。

ほんと作りが細かくてすごい。


⑦激論教室
とりあえず読んだ。
今回はアンチレビュー書くんでその時に詳しく。


⑧エオルゼア入り準備完了!!
キャラメイク付きのFF14ベンチマークきましたね!!
ララフェルたんかわいくて萌え死ぬ。
スコアの数字が前より上がった気がするのは、
おそらくクライアント側が軽くしたんだろうねー。
最適化って意味で。
フェーズ4やアーリーの情報もだんだん出てきてますので、
月末の発売日が待ち遠しいです!!


⑨ドラクラれべるあがらない
やろうと思ってやらなかった。
レベル1個上がったくらい。
未だにタリスマンを集めています・・・。


⑩エロゲ売り売り
プロテクトかかってないやつをあれしてなにして、
お盆辺りで売りに行く(予定)

⑪lowのキャラ投票おかしいだろあれって話(IRC)
(要約)
ナヴィが1位ってのが解せない
いやナヴィ可愛いし
じゃぁグッズの抱きまくらいくらなら買うよ
難しい話だな
おふろポスター最近はやってるけどあれって何に使うの?ぶっかけるの?
いや素材的に破れるよ
え?アクリルとかそういうのじゃないん?
(ようつべに見に行く。)
つかポスターとか邪魔だよね。
あたらしいVigridってみんなロリキャラ選ぶんだろ?


⑫ロリコン談義(IRC)
ロリコンを認めない人にロリコンを認めさせる雑談
ロリコン診断で真実を突きつける!!

そして全員ロリコンと判定される。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]