忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮定の話ですわ。
どうもシュクレールです。

エクシリア。
ジュード君でプレイ中。
主人公(ジュード君)影薄いね。
この路線最近はやりですか?
見た目装備がイベントにも適応されてて結構笑えることになってます。
じじいにグラサンつけたらマ○ックじゃねえか!!
エリーゼたんとリンクぺろぺろしたいのに、
リンク技がしょぼい・・・。
まだLv30くらいですが、ミラ起点で3種→レイアに変えて2種
最後はエイドオールで全回復がいい。

っとエクシリアの話が長くなった・・・。

例えば1Gあったとしたら何に使えるかなーって話です。

ヒバムや金ゴキや神器には及ばずながら、
そこそこのBOSSカード、装備なら手に入るって感じの金額です。

ぱっと思いつくのがマヤパ(500~700M)
あとはゴスリン(250M)
グロリアスリング(500M)とか~。2つで1G
影肩は持ってるのでー。

とはいえサクライJ見た感じだと魔法が弱くなって、属性固める必要性が薄れつつあるかも。それよりも遠距離とか。
まぁ、そうでなくてもグロリアスリングは耐性が10%つくってだけでもつよいよね・・・。
まぁ、装備が移動できないってのが物凄く難点だけどサ。処分とかもできない資産ってのがなんとも。

まぁ、仕様が見えてくるまで大きな買い物は禁物ですのぉ。
影肩がもっといっぱい出ればいいんだ!!
PR
というタイトルはいかがでしょうか。
どうもシュクレールです。

損失のショックを和らげるためになんとか中和しようという精神的な防衛機能です。おそらく・・・。

発端は数日前に戻る。

「影肩でたああああ」

というわけで自力2つ目がでたので、
売りさばくことに。

買取が複数いたのでちょっと1割増くらいでふっかけました。
そしたら結構すぐに売れたので。
「もっとふっかければよかったなぁ」
という話は置いとくとして。
ちょっと手持ちができたので、クリス2再チャレンジすることに。

今までのクリス戦歴

1本目
MDEF12(投入額3M)11Mで売却済み

2本目
AGI7(投入額13M)価値的には5Mくらい・・・?未処分

3本目
DEX7(投入額8Mくらい)自分で使用中

累計で見ると25Mくらい投入して、回収が見込みで15Mくらいなので、DEXクリスを10Mで買ったような感じ。まぁ、多少負けてるかもしれないって程度。

ココからが問題なわけで・・・。

4本目がなかなか面白いのができない。
DEX5が5回出たり。めぼしい効果が得られない。

結果だけ言うと、何回かにわけてはいますが累計としては
63Mくらい投入したわけで・・・。
シロマアイスティ630個分だよ!!
と考えたら泣きたくなってきた。
とりあえずDEX6という中途半端なものは出来上がった。
もう一本予備があるんだけど、もうやらんぞおお。

まぁ、よくよく考えると、DEX10が出来上がったとしても確率的には5%くらいしか上がらないわけですよ。そんなわけで、もっと他にカネを使うべき装備がまだまだあるだろ。っていうかんじなのです。

しかもシロマアイスティー使えば結構解決気味。
更に言うとマスカレの計算式が変わるかもしれないし、新コートの仕様も未だ不明なので、余りつぎ込みすぎるのも良くない。

まぁ、ポイントラリーで20Mくらいは儲けてるし、なんだかんだで影肩ふっかけて売ってるし、帳消しと言わなくても10Mくらいの損失までには打ち消せる。
という遠吠えなのです。
ksg

とりあえずゼロムC2枚とテーリングを手に入れねば・・・。
てかこの損失で買えたとか言わないで!!

ほしい物リスト9月版
・ゼロムC2枚
・たれてーりんぐ
・たれそりん
ってかわってねーじゃん
あと装備処分せねば。
皿が150になりました。
どうもシュクレールです。

30分ごとに付与するだけの簡単なお仕事でした。
気づいたら光ってた。という位置づけ。
Gv型にするつもりは今のところ無いけどGv出れる型ではある。
つまり、

スノウアー特化

ヴェラチュール1確のためにINTとSTRを上げた型です。
あとはVITとDEXを適当に。
AGIはちょっとふったけど、マスカレ耐性ではなく、
ブレイカーの連射速度を上げるため的な。

魔皿の亜種ってかんじかなと思います。

そんなこんなで、次何しようかなぁーという感じ。

アンチドーテ役が欲しくてギロチンを作ってみましたが、光らせるつもりもないとか何とか。でも適度に上げたいなぁと思うとやっぱり100くらいにはしておきたい。

あ、サマスペでもう1キャラくらい転生したいねってはなしです。
残影で早いらしい修羅にするか、ペコダッシュのRKにするか。
もう徒歩組はギロチンでこりました。
苦痛のマラソン・・・。
スキル使う分修羅のほうが楽しそうっすよね。
支援修羅ってのもありかもしらん。

RKはStb楽しそうだなーと思いつつ。
でもRK持ち多いしなぁとか。

それこそお財布のBSとかケミを育てるとか・・・?
うん、マラソン的に無理だ・・・。

やっぱ3層を安定して抜けるには
バクステか残影かペコダッシュなんだろうなぁ。

残影なら多く見積もっても4分で回れるらしい。
てーと、1マラソン8Mくらいなので(75教範)。
30分で7回。パワースポットから始めて、慣れてくればおそらく8回は回れる。
130M/hとかんがえると、うん?3時間で転生なのか?
あれ、なんかはえーなぁ・・・。
なんかKIAIいれたら土曜日中には修羅になれそうな気がする・・・

したらRKもその次にやればいいんだな!!1

でもTERAやりたいんだよな!

つーかリライトどこいった!
ガティさんはどんだけ金持ちなんだろう。
どうもシュクレールです。

クリスエンチャントのこと。

DEX8以上のクリスが作りたいなぁってことで。

とりあえずクエストを進める。
ってかデワタ初めて行きましたよほんとに。

極楽鳥の羽が、火山に行けるキャラが0なのでちょっと時間がかかったよ。

テレポ持ってくの忘れたので街とフィールドの行き来が時間かかったよ。

でもって火山に入れるようになって、デワタドラゴンさん乱獲。
火罠で一確なので余裕なのですが、なにせ落ちるアイテムの量が多すぎる。
皮を拾うのに時間がかかる始末。
でもまぁ30分で150個くらいはとれました。

とりあえずはじめてのエンチャント。

3Mくらいで
クリス[1]

たぶん黒字。とりあえず10Mくらいで置いてみようかなと思ってる。
しかしほしいのはDEXや!

ってことで2本目
1本折れながら7Mで
クリス[1]
12Mで売れました。

さらにさらに3本目。おおよそ6M
クリス[1]
できーた。けど、なんかやるせない。
とりあえず上位のDEXができるまでは使ってもいいかなと思っている。

んでもって4本目。6Mで資金切れ。
というかリミット設けないと金がゴリゴリ減ってくので。

支出:22Mくらい
収入:12Mくらい
未処分:AGI7クリス
おそらくDEX7クリスをただで手に入れたくらいの感じになりそう?

というか元手がなさすぎる。
影肩買ったのもあって、手持ちがないです。
いちおー資産としては
買った後に出た影肩300M?(スキル調整まち)
+7V肩40~60M?(ノク挿)
120M貸してる。
があるんでそこそこあるんですが・・・。

手持ちの現金がないってのが現状。

早くコミケくじこねーかな!!!!1
エリーンたまんねえええ!
どうもシュクレールです。

TERAのキャラメイクが先行してできたので。
友達と相談して、セレン?鯖につくりました。

さて、RGも影肩の恩恵を受けてもらおうではないか。

頭:アイス
中段:女神
下段:なにか短剣とか(ギャングがほしい)
鎧:属性スイッチなので除外
左手:人V
足:バリアント
肩:水天丼
アクセ:ククレ水玉
アクセ:ククレ水玉
[17069]
[100%]
影肩+レギンにした場合、
頭装備か、ククレ水玉が外れます。

①頭装備(リーフキャットは固定)
たれテーリング(AGI+2と耐性5%)[16784][98.0%]
マジェ(人+10%)[17483][102.7%]
女神が外れるのでテーリングの場合はダメージが落ちてしまう。

②アクセ
サイン (+5%)(ただしAGI-2)[17513][102.9%]

加えてタイダルを装備した場合はサインが付けられます。
①-①たれテーリング+サイン(ただしHPSPが下がるうえにAGI-1)[17513][102.9%]
   マジェ+サイン(ただしHPSPが下がるうえにAGI-1)[18272][107.9%]

②-① 頭の場合は①-①に同じ

②-② ダブルサイン(ただしHPSPが下がる上にAGI-3)[18242][107.8%]

①の場合、
マジェは女神を外した分を取り戻す+火力UPの上位互換
たれテーリングは防御を強める。ただし、ギャングをつければ運用上は99%まで取り戻すことができそう。
②はマジェと変わらない上にAGI-2がつくので除外
①-①はAGI-1を犠牲に火力を選択する。さらに耐性をとるかさらなる火力をとるか。
②-②は除外っすね。
さらにいえばバリアントが外れるデメリットも考えないといけない。
SPについては影肩にSP増加効果があるので、多少盛り返して-90程度
HPについてはマターとのさで10%なので4kくらい下がる。昨今では大した影響度はないとはいえ・・・。

そうかんがえると上位互換の①の案が一番良く見えてくる。

この前の記事と合わせてほしい物リスト
・水さしたれソリン
・水さしたれテーリン
・ギャングスカーフ
・水セロム×2

あと今個人的に欲しいものリスト
・+7茨
・なんでもいいから不死鎧

という感じになりました。
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]