忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影肩のこと
どうもシュクレールです。

ようやく1つめが出ました。
おそらくガム3箱は食ってる。

まぁでも出たのはガムもたべてない行けるように調整した直後の、3回目のRGだったんですけどネー。

影肩出たらSS撮るんだっって思ってたんですが・・・

お仕置き部屋に飛ばされた直後に「MVP」
ΩΩΩ<な、なんだってー
ダメージ判定の直前に飛ばされたようです。

超急いで処理。
「グヘヘヘ・・・やるではないか(ry」
みたいなメッセージが出る。

でもお前もう死んどるけどな。

超高速で戻って、回収。

事なきを得る。

あれだね。もうちょっとサクサクいきたいね。
3回目だから未だ不慣れなんだけどさ。

つーか影葱さんで出てくれって思う。

とりあえず迷わず水挿した。

んでもって再度装備検証。
いまのDEX関係のそうびはー
水100維持しつつってところで、
頭:アイス
中段:アイズ
下段:何か
鎧:計算除外
左:人V
右:計算除外
足:バリアント
肩:水テン
アクセ:水ククレ
アクセ:水ククレ

ってなかんじ。
DEX+1 副次効果「HPSP+20%/AGI+4/暗闇無効/HP+2%」

水ゼロムにすれば
DEX+7 副次効果:「HPSP+20%/HP+2%/暗闇無効」

せっかくの影肩を活かすと、
水ゼロムのままで影肩+レギンにして、
①頭を水付のたれカプラにすると[DEX+8]「HPSP+20%/HP+2%/対人+5%/属性耐性」
②ゼロムオル手にすると[DEX+8] 「HPSP+20%/HP+1%/属性耐性」

さらに追加でタイダルを装備した場合、
①-①ゼロムオル手にすると[DEX+10] 「HP+10%/HP+1%/対人+5%/属性耐性/AGI+1」
②-①頭をたれカプラにすると[DEX+10]「HP+10%/HP+1%/対人+5%/属性耐性/AGI+1」
②-②ダブルでゼロムオル手にすると[DEX+10] 「HP+10%/属性耐性/AGI+1」

って全部おなじやねーん!
さらにいえば1-1と2-1って装備同じやねーん!
ぱっと見た感じは
①、①-①(②-①)
のどっちかかなぁとおもいます。
いずれもアイスは外せる。
単にHP10%とSP20%分を犠牲にしてAGI1とDEX2を確保するかって話。

あとはクリスで+8くらいのが欲しいなーって話と。
ヴァルキリで+1
ジョブ補正で+3
料理で+10
ブレスで+10
前述とあわせて合計+40~+42

まぁ、やっとRGのときの対シミュレーション用のステに仕上がった感じ。

あ、コミケはどっかのひのどっかでお手伝いしてます。たぶんね。
PR

スパノビ




からの青ノビ




からのぉ青ノビ!




からのー青ノビ!!




からのシャオメイ!!!




からーのーシャオメイ(バック)!!!!
(とワイヤレス中継器)



からのおおおねこみみTシャツ。

詳しくは語らない。
電車がすいてる夏休み
どうもシュクレールです。

学生さんがごっそり減って快適です。

さて、マスカレ再計算してみました。
実は以前の記事での計算値が
AGI133で考えていました。
それに対して137(ククレ)でどんだけ上がったかー。ということを見ていました。
今回、さらに上昇が見込めそうなので、139(140)で見てみたいと思います。

  133 137 139 140
10% 133 137 139 140
20% 148 152 154 155
30% 154 157 159 160
40% 158 162 164 165
50% 162 166 168 169
60% 165 169 171 172
70% 168 172 174 175
80% 171 175 177 178
90% 174 177 179 180
100% 176 180 182 183

各AGIに対する成功率のラインを書いてみました。 あと個人的には現実的な装備の限界は160とおもっているので、ここに注目すると、 133のとき46% 137のとき36% 139のとき32% 140のとき30% まぁ、こんなもんですかね。 影肩早くださねーと・・・。
アトリエ2週目はぬるすぎた。
どうもシュクレールです。

攻略サイトみちゃいかんね!

さて、昨日の続き。
Case2:シャドーチェイサー

頭:アイス(15%)
中段:ダークネスアイズ
下段:短剣
左手:V盾(20%)
足:バリアント
肩:水テン(35%)
アクセ:水玉(10%)
水レジ(20%)
で、基本的にはRGと同じ考え方。

要求1:ニングロ2つにしたい。(とにかくDEXを高くしたい)
要求2:頭をフリーにしたい(たれそりん?)

という要求があるのです。
水影肩+レギン+タイダルでないとフリーにはできません。

ここで考えなおしてみる。
バリアントは外したくない。ダークネスアイズももってかれる。
ならばニンブル水玉でもいいじゃないか?

そうすれば装備はそのままにできます。

あるいは影肩+レギンにすれば水玉を1つ外せるのでニングロにもできる。
けど実は±0

初期状態:DEXブースト+1
ゼロム水玉:DEX+7
影肩+レギン+ニングロ:DEX+7

ここで、要求2も考えてみる。
頭装備をフリーにするには、水を5上げて、リーフキャットにする必要があります。
そうなるとタイダルが登場しそうなのですが、やっぱりそれはごめんこうむる!

というわけでもう自動的に影肩レギンなわけです。

影肩+レギン+ゼロム水玉+たれそりん:DEX+8

もちろんタイダルを登場させれば、アクセも空くので、
影肩+レギン+タイダル+ニングロ2:DEX+8(ただしHPは落ちる)
あるいは
影肩+レギン+タイダル+ゼロム水玉+ニングロ+たれそりん:DEX+9
(ただし、HPは落ちる)

耐性などを総合的に考えると
やっぱり影肩とたれそりんが欲しいのです。
ゼニーがほすぃ。
どうもシュクレールです。

でもしばらくはコンシューマやるって決めたので
同盟がりのみの活動。

でもって水100についていろいろ考えてみる。

Case1:ロイヤルガード
頭:アイス(15%)
中段:女神
下段:短剣
左手:V盾(20%)
足:バリアント
肩:水テン(35%)
アクセ:水玉(10%)
水レジ(20%)

これで100%なのですがー。
要求1:V盾はずしたい!
要求2:V肩つけたい!
要求3:アイス外したい!

グロリンが加算なのか乗算なのかわからんというか、高価過ぎて、これ作るくらいならもっとBOSSカードとか買うわってレベルなので、それ以外で考えてみる。
他の水装備としては・・・

タイダルシューズ(5%)
水影肩+レギンレイヴ(40%)

くらいしか思いつきません。あ、鎧は属性変えるので計算からは除外します。
というわけで差として10%しか上乗せできないので、V盾を外すのは実質ムリです。

ではV肩にしたい。という要求に付いては、
テンドリルの5%分を補えばいいのですが、タイダルしか選択肢がありません。
そうなるとHPとSPの減少というデメリット招きます。
具体的には
41500/1000→38000/850
程度になってしまいます。まぁ、以前はFoVを取っていなかったので
FoVを再取得すれば43000/850までHPは巻き返すことが出来ます。
(まぁ、以前の状態であれば46500までいくんすけどね・・・)

一方のメリットは、
マターを装備するのでAGI1の恩恵がある
反射がアップ。
以前だと、対素殴りの場合、
フルセット:RS(40%)+Sds(65%)+短剣(1.25%)=106.25%
Sdsなし:41.25%
ディスペル:1.25%
7V肩をつけると、
RS(40%)+Sds(65)+V肩(23.75%)+短剣(1.25)=130%
Sdsなし:65%
ディスペル:25%

まぁ、Sdsがでか過ぎてなんともあれですが。
野牛ソーンあってこその反射だとは思います。
んー。まぁ明確に何かが変わるってことはないっぽいですね。
素殴りのギロチン落とせればとおもっていたのですが。
まず追加でバニポを加えるっていう超反応がなければ回復たたきながらなぐってくるギロチンは落とせない。
Sdsが維持できなければV肩が有ろうがなかろうがおとせない。
超反応ができるならV肩が有ろうが無かろうがたいして変わらない。
そもそも本気でやるなら野牛セットがないときつい。

というわけで、水V肩つくってもあまり意味はないのかもしれない。
それならやっぱり影肩で他の属性も減少させるってのがいいのかもしらん。

要求3について
アイスを外すということは、つまり水100かどうかを分かりにくくする。
他の優位な装備を装備できる。
リーフキャットは必須なのでS付き
タイダルか、影肩レギンセットが必須。(影肩タイダルでもいいが)
後者がおすすめ。
候補としては
①たれテーリング(AG+2/対人5%耐性)
②マジェ(対人10%)
になるかなと思います。

①はマスカレ対策と耐性。
②は攻撃上昇

①がいいかなーとおもう。②は実質5%だし。
とはいえここからがまた悩みどころ。
影肩+レギンレイヴの場合は、女神の仮面が外れるがバリアントが選べる。
影肩+タイダルの場合は、バリアントが外れるが、AGI1と女神の仮面を選べる。
影肩+タイダル+レギンの場合は、バリアントと女神が外れるけど、アクセが1つ開く。
サインだと実質10%あがるので、女神に比べて6%高めることができる?
でもそのかわりAGI2と微妙なHP上昇効果を犠牲にする。

まぁ、今欲しい物
影肩
たれてーりんぐ
ということになったとさ!!

影葱の水100も考えてみようと思ったけど、きょう書きすぎたのでまたこんど。
あ、あとAGIが133から139(140)に変わりそうだからまたそのうち計算してみよう。
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]