忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事にRKになりました
どうもシュクレールです。

金曜日からひたすらにオデンオデンオデン
ペア拳でガンガン上げまくり。
むだにジョブ70。

土曜日の午後にはRKになって、
98/33なう。

日曜日はETがあったのでノータッチ。

同盟狩りの参加も考えつつ99まではあげるつもり。
というかIB取得までは頑張る。

タタチョがいいとかいう話なのでなんかがんばる。

つかオデン1気合入れると(?)けっこううめーなー
69のときにフルブースト(245%?)ではあったけど、
1hで40%くらい上がってた。棚行くくらいウメーんでないの?

ジョブがっつりあげるまではココでもいいやとか思った。
PR
いがいとLKスキルが食うことがわかった。
どうもシュクレールです。

三連休でRKとか言っちゃったんですが、よく考えたらジョブ70まで@900Mくらいありました。
今のオデンの効率だと、フルブーストしてジョブは30M/hくらい?
ってみると@30時間。
1日10時間Σ(゚д゚lll)

いやまぁ・・・棚RDの時は・・・ね?

どうしよースキル削っちゃおうかなー。

ぶっちゃけBB盗作のためだけにとるのってすごい負担だな。2HQが邪魔過ぎる。

盗作用に取るのなら、もう別キャラ作ったほうがいい気がするわ。

そうするとものすごい色々楽になる。

つか、割り切ればぜんぜんよゆーじゃん!!

オラブレも別にいらんし、60転職でも余裕よ!!


あ、今日は忘年会。

ぶっちゃーけーめんどくさー。
いやー美味しかったです。
どうもシュクレールです。

少人数でも同盟がりしました。
皿いなければもっとgdった気がする。

月曜日が中止モードだったので、
まぁ、火曜日休みにしてしまうと、同盟かりが全然なくなってしまうので、続けてやるのは大事だと思うんです。
久々に出欠出したのに中止だったってのはなるべく避けたいですよね。

そういう意味では手こずって1hだったにもかかわらず、
(表面上は?)文句がでなくてよかった(?)です。
装備移動がすごく大変でした・・・。

下PTはいつもより美味しかったと思うのでご勘弁下さい。

さて、今日はLKをクエストこなして、おでんやるつもりですー。
やっと公平がくめるようになっるのです。
ここまでくればあとはもうモリモリ蹴りまくるだけ。

三連休でRK目指すのだ
17日スタートでLKになりました。
どうもシュクレールです。

オデンやっていただいたお陰で、
77まで上げることが出来ました。

あとは異世界クエこなせば79になるので、あとは自分の温もりでモリモリあげられる。
今週末にはRKになっているヨカン!!
目指せ1週間での3次職。

さて、スキル振りをどうしようかなーと思っている所。
まったくのトーシローなのです。

RKのスキルをみていくと・・・

ルーンマスタリーはとりあえず必要。

デスバウンドは高すぎてもあれなので、実用はLv2くらいで十分?
火罠を反射で殺すならLv3くらい?

イグニッションはMAXとるとして、
つーか、IBとるだけでいろいろついてくるやん。

これにDB10とって、騎乗とってジョブ46
うん、とりあえずこれでいいわ。

LKスキルは、とりあえずコンセとBB(盗作用)とSppがあればいいや。

なにこの簡単なスキルツリー!!
ありえへんでー!!

今日は簡素にこのへんでおわり。
なんか色々見直したいなーっていう。
どうもシュクレールです。

さて、ネタが満載過ぎますので区切り線で一気に書きたいと思います。

コンテンツといういみで毎度のごとく週末のながれをアウトラインで書き記します。詳細は各カテゴリ毎にってことで。

金曜日
・箱9個開けたら聖なるひげがでました

土曜日
・ROGMの90F~の鬼畜さ
・PSVitaがやってきた!!・・・でも
・さて、RKを作り始めようか

日曜日
・Gv装備の見直し(不凍・ゴス・水100の3竦み)




というわけで、出にくいと言われている聖なるヒゲが9個で出てくれました。
季節のイベントをこなしていると豪華なX’BOX(エックスボックス!?)がもらえるクエストを、やっと金曜日に行ったわけですが、このクエストのめんどくさいこと。
赤クッキー50から始まり、サンタポ、クリスマスゴブリン、クリスマスオークなどなどを倒してこいという・・・。
とりあえずおもちゃ工場に行くものの、時間がかかる。しかも途中嵐がいるし(食べたけど)。
そんなわけで、RGでやったのですが、クエスト達成時に豪華なのはもらえなかったわけです。あれー季節クエやってなかったかなー・・・。とおもって影葱にバトンタッチ。

同じめんどくさいクエストをこなして、もう全キャラやるとかムリ!
とおもいながら9個貰いました。3×季節クエってことらしいので、まぁ、3つはやっていたらしい。とりあえず全オープンして、ヒゲが一個出たのです。
運いいんだろうな。
と思いながら自分で使う予定。




ROGMでやっと90F以降(レベル10闇D)を登ることが出来ました。
とにかく被ダメがすごい。
80F以降も1回行くと300くらいHP削れていたのですが、90以降は平均的に500くらい。運が悪いとステ初期値のままのHP700程度が全部持ってかれます。まぁ、装備はビミョーっつか。大したものが出てない・・・。
攻略成功という意味では、最近は安定して400kダメージ叩き出せるので問題ないのですが、とにかく連戦ができないってのがありますね。
5キャラ派兵にして一人スキル係にしたいんだけど、すごい資源かかるし、そのころは周りのD攻略仕切ってるだろっていう・・・。
傭兵も5000以上は食料マイナスできつい(建設ができないという意味で)。
ので、やっぱスキル係一人入れて、火力アップできたらいいなぁと思う。あとは異世界につくって食料共有をして供給量上げるかってところだよなぁ。
食糧問題があるので、傭兵作成今ストップ中。




PSVITAがやって来ました。
画面はちょー綺麗。タッチももう各所で慣れてるので問題なし。ゲームはやりたいのが無いので。
そして、メモカを頼んでおくのを忘れました\(^o^)/
もち32Gなわけですが、聞いていたとおり売り切れ続出。近所のヨーカドーにいきましたがやっぱり無かった・・・。

とりあえずソニーストアで予約した。
ら、22日に来るらしい。結構早かった。

やっぱトルネとの連携をして遊びたいので、メモカ必須っすねー。
ドリームクラブ買おうかと思ったけど、いまさら?特に新システムも惹かれなかったし、買う必要なしと判断。




土曜日からRK作成に向けて頑張っています。
もともとナイト(BB盗作用)はいたので、59からの出発となりました。
74の拳聖がいたので、オデン1を3セットくらいやって95?くらいに。ちょうど同名狩りに組み込んでくれたので、1hくらいでオーラになりました。
結局いちにちかよっていう。
次の日からハイ剣士でメタリン→OD1MB狩り→OD2公平AS狩り
で、いま60。
拳聖が94くらいだったので、79まで上げれば公平くめんですがー。これ作りなおしたほうがきっと早いよね・・・。だれか、60で組める拳聖いねーかなー。(/ω・\)チラッ




GV装備の見直し。
聖なるヒゲが出たから。
というわけでもないんですが、装備を色々見直したいなと思いました。

主題は「ゴス時に盾剥がされても凍らないこと」

不凍に関してはいろいろ考え方があります。
現状は水100%耐性にすることによって凍る魔法を無効化しているために凍らない。訳ですが、ジョークに関しては凍ります。よって・・・

①盾なしでも水100%を維持して凍らなくする(ジョークを除く)
②乗算MDEF100にすることによって凍結耐性を得る
③凍結耐性100%にすることによって凍結耐性を得る

という3つの手法があります。

ちなみに水100%というのは魔法下でダメージモーションなしに自由に動けるという利点があります。

「水100%」「MDEF100」「凍結耐性100%」というのはすべてを網羅できる装備は現状ありません。のでここから取捨選択しなければいけません。
まず達成が(構成的に)容易なものから。

③凍結耐性100%
現状1パターンしかありません

Dリング(15%)×2
メテオ(30%)
+10ダークバシリウム(20%+精錬ボーナス20%)

メテオプレートの職制限がある上に+10という恐ろしい制限があるわけです。
フル濃縮使ったとしても600M程度、もし出来れば1G超必死の一品ですね。でも装備の自由度が効くため、職によってはかなり嬉しい装備となると思います。

②乗算MDEF100達成
聖なるヒゲのこともあるので、実用を踏まえ考えうる装備とする場合、
頭:聖なるクリスマスツリー[ジビット](20+5)
中段:赤いメガネ(5)
下段:ヒゲ(セット3)
鎧:ティドゥン[ゴスリン](10)
肩:ボロマント[河童](10+8)
靴:高級サンダル[メガリス](10+7)
アクセ:ロザリー×2(5×2)

これで88です。
MDEF12以上のクリスを持てば達成できます。
てかウィークネスで盾と一緒に武器も脱がされるから、これ以外でMDEF100達成しようと思ったら、
ディドゥン→ウェディングドレス(15)
ロザリー→セイフティリングR(8)
にして、99って
とどかねーしwwwwwwww
だめだー\(^o^)/

①水100耐性
とにかく水耐性で整えてみる。
頭:+8アイスクリーム帽子(20)
中段:レギンレイヴ(3)
鎧:ティドウン(5)
肩:影肩[マルス](37)
靴:タイダル(5)
アクセ:グロリン×2(20)
レジスト水ポーション(20)

これで110%
溢れた10%分は変更できます。フル濃縮つかうと+8は200M程度で出来ます。リアルマネーはシラネ。
その場合は、グロリンを水玉にするのがいいかなと思う。
あるいはグロリンもGVGコイン提供してもらえるなら、250M程度。2つでも500M。なので、アイス帽子をリーフキャット差しの頭にするのかとか、+8アイスを+4で妥協して1つはグロリンにするのかとか。
まぁ、グロリンは移動/売却不可なので、コスパ考えるならアイス帽子がいいかなーとおもいつつ、リーフキャット差しのクリスマスツリーならば、MDEFもあがって、うまーかなとも思う。たれカプラでもいいし、いまならイグニスでもいいし。グロリンなにげに全耐性もっているし。ASPDも上がるので、エンペ割るときにいちいち野牛ソーンセットに持ち替えなくてもいい。Qラピッドとヘルモーズとサラマイン叩くだけでいい。ってのもいいかも?大したSC節約じゃないけど。

まぁ、RGにそれだけつぎ込むのかってのが一番のもんだいなんすよね。
盾外れても凍って欲しくないのは、EDするときにV盾外したいっていう要求もあるのですよ。

ので、+8アイスが一番安価に済むけど、やっぱグロリン作って装備の幅を広げたほうがいいのは明白。
影肩売れば手持ちの資金だけでも1.5Gくらいはあるし、とりあえずRGに作ってしまうっていうのはありかもしれない。RR来たらしぬかもしれないってのが怖いんだよな。500Mが捨てられたことになるっていう。

RKにすれば状態異常無効でこういうこと考えなくていいんだよなーともおもっているから、まぁRKを光らせてからでもいいんじゃない?とはおもう。グロリン作るならRKで運用したほうが絶対いい・・・。

という長文。
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]