忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかいろいろきてた。
どうもシュクレールです。



んなこたぁどうでもいいんだよ!
いいからちゃっちゃとケーキつくらねーと!

っていう状態です。

まぁ、アイテムだけもらってやっぱ零式からやるかな・・・。

ドッグデイズ4みました。ブルーレイ。
前回のフリスビーもはやばったけど、こんかいは裸祭りでそれはそれでよかった。
ちっさいのもおっきいのもどっちもいいね!
ミミがついてれば関係ないんだけどさ!!
あとガウル殿下は孫悟空にしかみえねいっていう・・・。
声優的にね。
若本さんはいつになったら裸に成るんですか???


話は戻って。ケーキ作りはとってもだるいです。
卵は円形の所で取ります。横並びのところはカーソルが吹っ飛ぶので、取りこぼしが発生しやすい。円形なら起こりにくく、2ヶ所くらいしかないので、取りこぼしてもすぐわかる。
3500くらい取ったら倉庫に戻っての繰り返し。
したら、
手持ちで
穀物1500/卵200/ミルク500/甘いかぼちゃ500
カートに
穀物600/卵1200/ミルク200/甘いかぼちゃ200
100個作ったら卵を400取り出し、さらに200作ったらたまごを800取り出し。
さらに200つくったらその他を取り出して200作る。
ってな感じです。
1回で700個
卵的に15000個つくってまた卵取りに・・・。

たまごとりが10分でがんばると3500くらいなので、1hで21000個
でもだらだらやってるので、ぶっちゃけ1hで14000個くらいです。
卵とり~作成までが気張って4h。
30000個つくるなら見積8h。

週末は土曜日はバンド練習と日曜日はM3からの飲み会があって・・・。

がんばらないと3アカウント分とてもじゃないけど作れない・・・。

おそらく今日で1アカウント目はおわるので、週末から週明けの空いてる時間でがんがんつくっていきたいんだけど。単調すぎてマジ眠くなる・・・。
PR
結局システムの話しだった。
どうもシュクレールです。

ROの回復剤は、今は押しっぱなしで連打できるようになっています。
しかしおしっぱにした場合
×・・・・・××××~
と、連打に入るまでに間があります。
これだと、Gvとかで、回復が間に合わないといったことが結構あります。

というわけでそのへんのチューニングを行なってみましょう。

この動作、どっかで見たことあるなぁとおもっていました。

そう、単にWindowsのシステムの動きです。
適当なワードソフトを立ち上げてキーをおしっぱにしてみれば分かります。

ってことはこのへんをチューニングすればよくねっ?ってはなしです。

XPベースで話をしますが、
コントロールパネルのキーボードの項目を開いてください。
すると画面が立ち上がります。

7でも同じプロパティがありますので、あのみにくいコントロールパネル内を探してみてください。

表示までの待ち時間=連射開始までの待ち時間
表示の間隔=連射の速度

という意味になります。

画面はおそらくデフォルト設定。
これの待ち時間を短くすれば、デフォルトとくらべると待ち時間がおおよそ半分になります。
間隔はこれ以上早くなりません。

待ち時間がゼロにはなりませんが、かなり早くなると思います。
特定キーの待ち時間ゼロ連打はソフト入れないとダメかも知れないけど、規約に触れるかしらんので自己判断で。

あとはサーバーとの通信の問題があります。
恐らく、これを解決しないと連射の速度は上がりません。
なので、TAFをちゃんとComfortablePCなどでチューニングしましょう。
くわしくはググれってことで。

TAFができていれば、RO起動しながらでもプロパティ弄るだけで、待ち時間が早くなったり遅くなったりってのが適当なアイテム叩いてみればすぐに実感できると思います。


そういえばROGMが本日13時からだそうなー。
ただ、最初は新規制限がつくらしい。プレ参加者のみってことっすね。

ケーキは昨日頑張って15000個。
卵取りよりケーキ作成のほうがだるい・・・
これがんばっても2アカウントが限界じゃねーっすかね・・・。
結局所の頭装備って何がいいんだろってはなし。
どうもシュクレールです。

という話題は置いといて。
ヒバムおじさんがカードくれそうな予感がしたので、ETに登って来ました。
76Fまではショートカット。

76F:いきなり積むと思わなかった、ナイトメアの存在。
属性剣くらい持ってくべきっすね・・・。SRSを2PCで持ってくるはめに。
あとは雑魚

77F:雑魚

78F:ソドガの反射をどうしようっておもいながらゴリ押しした。
イグノアしても切れ間に入れられるクイッケンは、かかっても95%回避だから大したことはない。それよりも反射。アイス大量に持ってってごりおすしかねーかなぁ・・・
あとはDSとか盗作するしかないとおもう・・・

79F:ハイドラランサーを1匹ずつ釣るつもりが4匹いっきにやってきた。
耐えられるんだけど・・・敵が死ぬ間際の例の吸収ができなくなる現象で1アボン。ジーク様様。
2匹までだなと思った。

80F:ネクロの反射どうしよーとおもったけど、ソドガよりもレベルが低くて大した反射量じゃなかった。回復ちまちま叩いて終了。おっさんはイグノア掛けて火罠。普段ニーズヘッグと戦ってると、すんごくヌルい。非ダメ1/20くらいだし・・・。
神官の杖が出て終了・・・。
あれ?おかしいな。

次回はもうちっとまともに行きたい・・・。
1週間なげー。エドガタワーからヒバムタワーになりました。


あれ、頭装備の話は?
色々考え方間違ってた。
どうもシュクレールです。

グロリアス装備の運用について、ちょっと間違った認識をしてました。
+7グロスピの場合、例えばたれ人形などは加算の計算式の関係上、

209%+10%=219%

となって、人形の有無による上昇率は
219/209=1.048の+4.8%増しで効果を発揮できません。

一方のサインなどの場合、
乗算の関係上、グロスピの場合、倍効果(たとえば10%)になると思っていました。

いや間違ってはないんですが、これはグロスピの有無によるサイン自体の効果であって、
グロスピ固定時のサインの有無によるダメージアップ料はやっぱり5%なんです。つまり・・・

209%×105%=219.5%

上昇率は、

219.5/209=1.05の+5%増し。

つまり、加算として見る場合、グロスピ有りの時は+10%として扱っていいが、乗算として見る場合はそんなの関係なく×5%として扱うこと。

ぶっちゃけ、乗算で×10%ってなんか誤認してました。
ゴッチャゴチャになてた模様。

色々書きましたが、同系統は加算、別系統は乗算ときっちりみれば何も問題はないです。
装備の有無前後で考えるからkんがらがるんだ・・・。

グロスピありの場合に限定すれば、
たれ人形・マジェ角≒サイン・クラハ等の5%ダメージアップ系
蝶の仮面>オーディン

バニシングに関する運用に限って言えば、
船長セットが最も効果的な装備。だけどSなし・・・。


RG運用についていろいろ考えてみた。
Sdsはあり。
素の攻撃:25086
ストラ:31980(+27%)
半:28043(+11%)
ストラ半:34936(+39%)
ストラ半メギン:42422(+69%)
ストラ半Wメギン:52344(+108%)

こうやってみるとすげーな・・・。
アニバパッケが今年もやって来ました。
どうもシュクレールです。

というか10月上旬というフォンヴォルフはどこいったんだ・・・。
あれ、もう来てたっけ?

というわけで、今年のアニバパッケでライド帽がオワコンになりそうです。

イグニスキャップ[1]
ATK+10
物理攻撃時一定確率でDEF無視
イフ耳と装備時に精錬値2毎にASPD+1%

コメント:DEF無視の確率がどの程度かっていうのがちょっと気になる。ダメージ的には恐らく2割くらいアップすると思うけど・・・。
ASPDについてはおまけって程度かな。悪鬼セットで10%に加えて加算1だし。
Gv装備としてある程度は見込みがあるかもしれないけど、確率次第。
高精錬である必要はなし。
そもそもスキル発動するのかってのが疑問として残っている。






ヴァルナガンドの兜[1]
物理攻撃時一定確率でHP1%とSP1%を回復
+5の場合、HP3%/SP1%
+7の場合、HP5%/SP2% HP吸収率アップ
+8の場合、HP5%/SP2% HP/SP吸収率アップ
+9の場合、HP8%/SP4% HP/SP吸収率アップ

コメント:ライドワードが5%の確率でHP8%。1%の確率でSP4%とみると、吸収量だけみると下位互換に見える。あとは吸収確率による期待値がどうなるかで変わってくると思う。まぁおそらくライドワードの上位互換にはならないような設定にしているとは思う。これが出てFIT死亡パッチがすぐ当てられる未来が見える。濃縮使っても3.7%だからどんなに高くても25分の1以下の値段じゃないと確率的にはおかしいかもしれない。






デビルチヘッドフォン[1]
スタン耐性+30%
デビルチ連れていると後衛職に限り+5%
加えて極めて親しいと+15%

コメント:後衛職ならば最大で50%。スタラクタイト挿せば70%まであがる。V鎧のスタン効果がない後衛にとっては救いかもしれないが頭だしなぁ・・・。
レベルも上がってきている今Gvでは微妙装備。
釣で使えるかもしれないってていど。前衛なら最大30%どまりなので+5ダクバシと同じってこと。まぁ、中下段が空くだけましかもしれない。






秘密結社の頭巾[1]
MHP+500
呪いにかからない。

コメント:さらりと黒蛇王の株を半分持ってった・・・。まぁ、棚とかで役に立つかもね・・・。今更だけど。見た目的にはGOOD!狩り装備な気がする。






トンボの片眼鏡[0]
AGI+2
物理攻撃時にスティールLv1

コメント:スティールはLv1だしおまけとおもう。ここ最近の中段事情からいうと、女神やらオーディンやらレギンがある以上、出番はないと思う。しかしあくまでもテスト時のRRでの話であって、現在のAGI+2はマスカレ対策として大きいと思う。
FIT死亡パッチとおなじで装備実装後にRRが来る予感・・・。






そういえばグロリアスリングをつくろうかなーと思ってるんですが、やっぱりRRでのOBの運用性を見極めないと、処分もできない装備なので手が出しにくい状況です。
あとGvコインがね上がりすぎて、もらいにくくなったってのもあるから落ち着くまで待ちたい。
年明け位になれば、サマスペでばらまいたコインがそろそろ底をついてきて、とくに供給方法の厳しいコインが値上がりして作る人が減ることを祈りたい。そしたらポロポロ出るGvコインが値下がるはず・・・。そしたらきっと在庫が溢れてもらう安くなる・・・。

というシナリオですが?

まぁ、RRがくるまでとにかく大きな買い物はしないつもり。ひたすらに影肩を出しまくる。















↓広告
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]