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拳聖とダンサーのこと。
どうもシュクレールです。

先週の火曜日14日に思い立って、拳聖とダンサーをつくり始めました。

とりあえずダンサーから作成を始めました。
なんとなくゲフェン1にいくもウィスパが邪魔で沈没船にいく。そしたら枝MOBが邪魔だった。とりあえずAS10にして拳聖のキャラを結局メタリン鉄板で上げました。
そのあとは公平を組んで適当にODでASペチペチしてたら50くらいにはなってました。はやすぎる・・・
初日はここまで。

水曜日には、JDにつれてってもらい、壁してもらってASペチペチ。75位まで上がりました。
はやすぎる・・・。

木曜日と金曜日はひたすら異世界クエストをこなす。双方80くらい

土曜日はトーキーハンターを1時間で作成。そのあと秋葉原をぷらぷらしながらPCを買う。帰ってきて適当にWinアップデートとウィルスソフトをいれて、適当にクライアントをインスコして、終了。

日曜日の朝からオデン1を開始。

ステはとりあえずDEXを最終見込みの素60まで振る。
あとはLUKを59とSTRを96を目標に適当に配分。
スキルは安楽は月のみとって、そこから太陽は祝福以外は1止め。あとは前提と知識で50。
月をオデン1に登録して、安楽かけながら気合で避ける。

最初はよくわからず壁に押し当てらんねー。しかもサイトクリップいるじゃねーか。
という感じで死んでは戻り、死んでは戻りの繰り返し。
何気に木琴だからSSがいてーの・・・。

そのうち飛び蹴りするとノックバックしてくれるというのに気づいて、とりあえず飛び蹴りで壁に向かって押しこんでいくことに。

慣れるとタイリギも混ぜて、ぶつかったら飛び蹴りで押し込むってところまで出来るようになって、気づいたら95になりました。

分厚いなんたらはここまでで8個使用。

残りの2hは同盟狩りで99になりました。
最終的にINTを28まで降ればいい感じになります。

さて、ダンサーをジプシーにするんですが、これはもっかい拳聖で引っ張るハメになるんじゃなかろうか。前半はAS10取ったらすぐにODで上げて、温もりとったらおでんってのが非常に早い気がする。とりあえず水曜日の夜までは転生しないケド。
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付け替えがおおくなってきた。
どうもシュクレールです。

ショトカをそろそろ見直さないといけない気がしてきた。
結構いきあたりばったりでBM時代も使ってたから。

わたしのホームポジションはF7に左手の人差し指が来ます。
よくおかしいと言われますが。なれだからしょうが無い。
主に薬でF5中指でF6人差し指でF7~F9って感じで使っています。
F1~F4は普通に手が移動して同じ感じ。
ガンホーとしてはF1~F4を左手で。クイックスペルでF5~ってかんじでマウスで使わせたいのだと思うけど。なれだからしょうが無い。でもあえて今回そこも直した配置を考えてみたいと思う。

現状は-

1列目 F1~F9 Gvメインスキル列
F1:HP回復剤
F2:SP回復剤
F3:Sds3
F4:ED
F5:DF
F6:CaS
F7:diB
F8:MS
F9:BP

なのでまずこれを並び替えたいと思う。つまりホームポジションをF3にする。

F1:ED
F2:CaS
F3:BP
F4:MS
F5:DF
F6:diB
F7:HP回復剤(/q2)
F8:SP回復剤(/q2)
F9:空き

SdS3はべつにメイン列には無くてもいいので。
恐らくかなり混乱しそうです。
以下、F1~F4とF7~F8を適度に入れ替えていきます。
もうホントすげー最初混乱しそう・・・。

2列目 1~9 バフ列 F割り当ての予定はなし

1:SQ
2:狂気
3:RS
4:コンバ
5:水レジ
6:SdS1用盾(ローザ)
7:Sds1
8:SdS戻り用盾(V盾)
9:-

3列目 Q~O 狩り用(使用時はF1~割り当てる)
F1:耐
F2:PpA
F3:BP
F4:MS
F5:月光
F6:AG
F7:HP回復剤
F8:SP回復剤
F9:SdC

4列目 A~L ASPD193 その他 F割り当ての予定はなし
A:QRP
S:サラマイン
D:ヘルモ
F:ソーン
G:野牛
H:シュバおやつ
J:スイッチ鎧1(水)
K:万能役
L:スイッチ鎧2(風)

っとこんな感じっすかね。
ASPD193装備からメイン装備への戻りが配置できないんですがね・・・。
手動で戻すか、3列目に割り当てるしかないっすかね・・・。

ってな感じでクイックスペル2をうまく使っていきたい・・・。
これが上手く行けば他のキャラにも展開していけそう。
水がミスになるってイイ!
どうもシュクレールです。

水耐性100%の装備ってやつを試してみました。

頭:アイス(15%)
中段:女神
下段:ガム
鎧:アンフロ系
右手:なんか槍
左手:人V(20%)
肩:水天丼(35%)
足:バリアント
アクセ:ウアー水玉(5%)
アクセ:ウアー水玉(5%)
レジポ(20%)

Pvや通常狩場だと1ダメがはいるのですが、
シーズ補正だと少数切り捨てらしくミスになりました。
おかげでジョーク以外で凍らなくなってゴスで死に難くなる。

と思っていたのですが・・・。

アイスでめっさ凍るwwwwww。

ので、やっぱりパイクレシアかランカースリムじゃないとだめだなぁ・・・

あと持ち替えしないとダメなのは案の定。
SCいれてなかったからジョーク地帯で付け替えが手間取って駄目だった。

でも全体的に死ににくくなったってのはある。
ADSと羅刹が痛くなるだけでかなり楽です。

装備持ち替えといえば、最近圧迫してきてます。主にSCが。
ASPD193装備のために、
→Qラピッドパイク
→ヘルモーズ
→野牛
→ソーン
→クイッケン
→バーサーク
→サラマイン
→おやつ
こんだけ押さないといけない。
悪鬼セットでもいいのですが、というかセシルが3枚なのでHITの低下を押さえられて素敵なのですが、SPが定常的に減り続けることと、SCの数は別に変わらないので、とおもっています。
あ、でも野牛ソーン抜きで193にできるならアリかな・・・・。

とおもってV盾でシミュしたら、セシル4枚で、悪鬼セットでも193届かず。インキュAGI3でもむり。
両手槍に限定すれば結構削れるんですが、
盾を持とうと思ったときに、どうしても野牛ソーンが必要になってきます。もしくはコンチ。
使いやすさを向上させるために支援と料理はなしで見積もってます。
というわけで野牛ソーンは絶対に外せない。耐えながら割るときのことを考えると盾も外せない。
とはいえ悪鬼・野牛セットにすればセシルが3枚で済んで、シュバルツおやつが不要になりそうだけど、それならシュバルツおやつ持ったほうが重量的に軽い。まぁ、定常的に使うSQとバーサークは別のSCに入っているので、私個人としてのSC構成を考えると、
野牛ソーン・ヘルモーズの場合。
A:Qラピッドパイク
S:ヘルモーズ
D:サラマイン
F:シュバおやつ
G:野牛
H:ソーン
野牛ソーン・悪鬼の場合
A:Tラピッドパイク
S:悪鬼
D:インキュ
F:サラマイン
G:野牛
H:ソーン

結局頭が2つになって、セシルが1つへるからおやつがいらないっていうだけで、SCの数は変わらん。でもって悪鬼セットのほうが重い。料理を考慮すれば、恐らく後者のほうから野牛ソーンが外せるから圧倒的に減る。まぁ、重量のこと本気で考えるならAGI料理を込みにするのはありかもねぇ・・・。
もう一度まとまって考えないとダメっぽい。つーかシミュの必中291がどうも嘘くさい。292なのにMISSがでてるし。これがSWがはられてたからなのかとかが分からないので、いずれあきとりでに行って検証する必要があるかも。だれもいないのにMISSがでればHITが足りてないし、シュバつかってMISSがへるならやっぱHITが足りてなかったって話。

あとEMC後の整えも時間がかかってしょうがないんだよなぁ・・・
クイッケン
バーサーク
リフレク
コンバータ
スペル(とりあえず反射かATKどっちか)
水レジ
ボタンを婚だけ押す・・・。

補給もだるい。

あ、あとずーっとやれと言われていたカミカゼ・エクスプローラーをやり始めました。
とりあえず適当に選んでたら風花たんルートだった。
御敷絵はやっぱ服がええなぁ。ええなぁ。
エロゲで主人公が最初からもてるのは・・・しかたないよね・・・。
SRS火力でやってみたらしいです。
どうもシュクレールです。

ひとりでSRS×2
#で調整して止めを温もり。

釣が3でも素で200/h程度でたので、
4人↑ならおそらく250位は出るのかなぁと。
2hできればうまそうですね。

今までよりちょっと人数が多くないとできそうにないですが。

あとSRSは二人いたほうが回転が早くてよさそうです。
まぁ忙しい狩場じゃないんですけど、やっぱり同時にピットインということがあるので。

風場があればおそらく120k程度のダメージでも二人で上手に300kくらい削れそうです。

恐らく来週辺りから本格的な運用が現実味を帯びてきた。
SRS
シビアレインストームのこと
どうもシュクレールです。

構成を考えてみた。

外PT
温拳

中PT
SRS2人(130k~150kが望ましい)
ブラギ風車

どっちでもPT
AB2(主に壁キリエ)
釣3~
ニヨセット
S4U
QM魚


SRSの計算は・・・
風車/ブレス/IA/風付与は込みで考える。
MMRもかんがえましたが、毎回判定するSRSにおいてはダメージが一方にブレるということはほぼないと思いますので、平均値に近くなると思います。
+4オク弓の場合
込みDEX100で1発のブレ幅700
120で400
130で300
140で100
145で0
なので、やっぱりMMRでWP発動させる必要性はないのかなと思います。

以下調整用
・ストライキング
・集中向上
・料理

レベルが130などになってくれば、このへんは削減が容易だと思われます。

共闘用に30k程残すように調整して、最後に温もりで止めを刺す。

あとはグレイトエコーがどんくらいでるのか・・・?
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性別:
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