忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドロップ2倍でCT短縮
どうもシュクレールです。

先週はちょっと忙しくて更新が滞りました。
ってことで昨日はイオンちゃんでお茶を濁しました。

そして・・・

TERA_ScreenShot_20121117_002926.png
ぶっちゃけ一番のネックは戦場に行かないといけないことですかね・・・。

シャンドラ上や回廊も2倍の回数になってます。

2倍は週末のみで
CT短縮と回数2倍はメンテまで?

とまぁいつの間にか妖精も消えてもうすぐ20回だそうですよ。

運良く羽をもらってしまったけど、必要な人に行けばよかったよなぁ・・・。
うん、次はそうしよう。

といってたら次が
TERA_ScreenShot_20121118_212114.png





クリック拡大

ランダムダイスで負けましたが^w^

いやまぁ今日は羽の話題がメインではないのです。

シャン上がウマすぎるってか他のIDがドロップがしょぼすぎる。
ドロップする数の時点でシャンドラ上は他のIDの2倍以上なきがする。
伝説も多いし、シャンドラ装備系が豊富なのでなんか色々落ちたり。

強化リファインのお陰で緑素材とかの価値が相対的に上がってますし、
数がいっぱい落ちるってのはそのぶん自分の手元に来る数もおおくなるので
メル上いったのにアシッド1つしかないわーとかいう事もない。

というかやっぱり他のIDがマズすぎる。
ってのは問題よなぁと思うわけです。


とまぁそんな感じですが
週末にエレ装備を更新しました。
左のキャラ紹介のSSを更新したとおりですが

syuzo.png
こんなかんじに。

+6会堂系から+9シャンドラ系獣女子に
霊杖は緑20個で+9になりました。若干イミフwww
その他はそこそこ掛かったけどおおよそ300Mちょいで防具系は+9揃った気がする。
太古は手が70枚くらいくいおった。ハロで大量にあった在庫ですが。
まぁ霊杖の反動と思うことに・・・。
後々OP厳選とかやったから実際はもうちっとお金掛かった気もする。

で、イクラのHP回復を金貨が30枚くらい溜まっていたので買い足してゲット。
そのあと銀貨適当に開けてみたら出たからそんぼり。
なぜ後回しにしたし!!

そのあとギルメンの練習かねてシャンしたにいくことに。
いやわたし職初見なんですが・・・。

結果的に禿げそうだった。
まぁ、最初は自分も記憶あるんですが
火力さんが死んで復活したあとにデバフもらっちゃったりで
サポートに入った自分含めて回復4人とか5人とか・・・。

まぁクイックチャットの設定をエレ側してなく番号手打ちしたらなんかオートラン勝手にはじめるわ、解除されなくなったりとか言うミスもあったり。
まぁシャンしたは建てなおししやすい方なのでなんだかんだでクリアしちゃったり。

しかしこれ上になったらサポートできるのかなぁ・・・。
バサだと気にならなかったけど、うずくまり後のレーザーがけっこう危険。
上なら死んでたわーってレーザーが結構・・・。
回復きにする余りモーション硬直で逃げ遅れたり。
ヒールの回数が増えるとほんとに事故りやすいってのが分かった。
ごめんねバサフルチャージで・・・。
回復のタイミングも火力と同じでシャンのモーション意識しないとって思った。
立っている位置が違うだけで基本は火力と同じ感じで動けばよさそうなのね。

あと1NMでガードエレメントとサンダーエレメントで2匹引っ掛けられたときは
ニヤリとするねww

週末でシャンした3回くらいいけました。

つかあとは耳だけ更新すればだいたい完成。
あとはひたすら強化で回復OPを上げていくのみ。
 


バサの火力アップを考えてます。

8%以下で押しきれないことがちょくちょくあるので。
(まぁその後なんだかんだで普通にクリアはするのですが・・・事故が怖い)
というか犯人は私の線が濃厚なのです。

というのも一度バサ2で行ったのですが削りがもう遅くて・・・
3回くらい失敗して、プリ→エレに変えたらすんなりと行ったことがあり・・・。
バサちゃんはエレだと本当に火力アップしますね。
影響度が大きいというか、思ってた以上にエレの恩恵を受けました。

アクシスの紋章入れようかなーと思うのですが・・・
じゃぁ何切ろうってことに・・・。
2つ入れるとポイント10
クリ2倍ってどんだけの効果だろうって思うんだけど。
所詮は1発。たとえばサイクロンをアクシスすると考えると・・・。
アクシスノーマル1.25倍(紋章効果)
サイクロンを例えば5発と考えて、0.2倍に分割すると・・・
5回に1回4倍のクリティカルが出れば、0.2*4+0.2*4=1.6倍
もちアクシスにクリティカルがでれば5倍なわけですが・・・。
まぁ15秒に1度のチャンスって考えるともちろん有りなんでしょうね。
モーション長いサイクロンを1発で叩き込めると考えるとやっぱ無駄ないなーとか

切るならフェンシングとアースト関係かなと思うけど・・・。
今入れているのが
フェンシングのCT短縮とチャーストの連携
アーストの2種(いずれも高級)
ピッタリ50ポイントなので切るなら3種類。
バリアのこと考えるならフェンシングなんて2回も回らないし
CT短縮は切ってもいいと思う。
アーストもフェンシングとセットで単体で使うことって減ったので
モーション短縮と威力アップも外していいかもしれない。
まぁ、試してみてって感じですかね。

あとクリスタルも更新して挑んでみようかと
クリ3種と加速戦闘を甘えで入れていたのですが、
精密打撃か威容入れようかと思っています。
あと緑クリも甘えで快速の逆流を少数切り捨て鑑みて2つ・・・。
をそろそろやめて力とかクリに変更。

今の慣れた立ち回りなら
多分問題無いと思う。
多分・・・。

あ、あと30%以上の時に攻撃速度上昇の書は既にやめましたww

そんな感じで甘えで入れていた移動速度関係と攻撃速度関係を
火力に回しつつ、アクシスで1M級のクリダメを出せるように頑張りたいです。
ってか拘るならいよいよメル12斧をすててシャン斧って手もあるんだけど・・・
300Mくらいアレば更新できそうだけど・・・
エレの強化も残ってるしなんとも。

そしてクラゲに好かれすぎた結果1NMのクラゲ担当になりました。
実際バサが受けるのが一番事故少ないと思うわー
1箇所に固められるしネ。
しかしまぁほんとに8割くらいクラゲ来るんだよな・・・。
どゆことだ!!

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]