忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったーランダム箱4っつあけたったでー
どうもシュクレールです。

・チャースト(忍耐)
・執念(精神)
・気合(保護)
・サイクロン(迅速)

あたったね!
気合保護は既に持ってるっていうか
使わない紋章なので・・・。

現在使ってて持ってる高級リストがこんな感じ
・チャースト熟練
・チャースト忍耐
・サイクロン迅速
・執念精神

使いたいけど持ってない高級紋章
・チャースト必殺
・アースト闘志
・アースト迅速

で、執念の精神がでたのでつかいたーい。ってことで
チャーストの忍耐とサイクロンの迅速が出たので使えるようになりました。
(というか使いたいから鍛錬の珠買い漁った・・・)

ってことでいま綺麗に50p
http://tera.skr.jp/corestsim/corestsim.html?10ad1dIdideaGaydKbmae2hab1

しかし最近メインがエレに移ってきている。
メイド上級の珠誘導が怖い→エレメンタリスト(゚∀゚)
修練のNM失敗がこわい(主にヤド)→エレメンタリスト(゚∀゚)

しかしまぁ、最近はエンドコンテンツに飽きてきているというか
お金貯めて強化しかすることがないというか・・・。
若干義務感が生まれつつあるのが良くないねー
ってことで久しぶりにたびに出てみた。

 TERA_ScreenShot_20120822_192821.png
クリック拡大

アルレマンシアからアジスに向かうときに
ローディング画面でお馴染みのバラカさんが本を読むのに夢中でペガサスから落ちてしまうっていうクエストがある。というのを聞いて、早速行ってみました。

場所がちょとわかり難いんですが、近くで大きな滝を見つけました。
すぐ近くに橋があって、そこに行けないかなーと30分ほど格闘しましたが行けませんでした・・・。
おなじみ見えない壁ってやつです・・・。

池に飛び込んで滝の下の方までは簡単に行けます。

とまぁ、こういう息抜きが大事かなと。
修練に上級にとお金稼ぎに義務感というか圧迫感を感じたらもうダメかなとちょっと思ってます。
結局ROと変わってないというか。

楽しいというよりは即死ギミックを失敗しないかプレッシャーで苦痛?
もちろん見返りの金銭は美味しいのですが・・・。

ギルドも常接組が人が減りつつありますし、
というか毎日繋ぐっていうのがまず廃人何でしょうね一般的には・・・。
同時期に始めていたばっきーもしゃおさんもなんかいつの間にか見なくなったし・・・
というかしゃおさんはギルマス委任されてるのにどこに行ってしまったんだろう・・・
DQでもいってるのかねぇ・・・
前触れもなくインしなくなったのでリアルで何かあったのかねー。

初代ギルマスはPSO2に行き
2代目は急に消えて。
とくにもう初心者ギルドっていうわけでもなし・・・。

新キャラ作って初心者ギルドにでもはいろうかなぁ。

あ、そうそう綺麗といえば
暗黒の領域中の空が綺麗でした。
今まで全然見なかったもので・・・

TERA_ScreenShot_20120821_221553.png
PR
いや、紋章的な意味です・・・
どうもシュクレールです。

先日エレの装備を見直しました。
バサの神殿守護者の強化資金を貯めていたんですが、
あーエレもちょっと更新してやるか。どうせ素材溶けるし。
ってことで。

ちなみにMYエレの高級紋章リスト
http://tera.skr.jp/corestsim/corestsim.html?10ah1cKaQbmcAak3bC3dWbm3

要は高級紋章のみの
・インサニ範囲拡張
・プロエレの協同
の2点を持っているのです。
あと自己ヒール役のライフエレメントのCT短縮も高級です。

運良くというべきなんでしょう。
Mクエ報酬と鍛錬15個と極限60個で揃えてます。

閑話休題
鍛錬のあまりはバサにつぎ込んだけど
アイテムとホミサイドとアイテムでまじおわってます・・・
バサちゃんの紋章まじオワタ状態で今なにげにまた極限ためてる最中です。
P2までには・・・


よくセットに入るという話の魔力回復の迅速紋章については切りました。
Pたりないので
同じ理由でガードエレメントの消費SP軽減も切りました。
更にいうと、インサニⅡにしちゃいました。
SP効率の悪さとプリの同効果スキルとの格差をすごく感じるのですが、
これはもうしょうがないって。TAで0.1%とかのこったときに、インサニがⅡだったら・・・なんてことになったら嫌ですし。
クリスタルにマナ入れては居ますが、柱破壊の時とか、リザするときはやっぱMPたりなくなりますよね。よゆうがあれば魔力回復か、ふつうにマナポのみます。その程度でなんとかなるので、MPにかかわる紋章は今のところ切ってます。
フラシュバレットの時については、神殿のマグヌス用ですねー。あとは冥堂のカニとか。少しでも長い間スタンにしておきたいので。
プロエレの協同は、エレ唯一の長時間PTバフなのでw
瞬間自己ヒールがライフエレしかないのでCT短縮も付けてます。とっさの時にイクラじゃまにあわん・・・。
後欲を言えばヴィガー保護が欲しいです。
切れるとすればインサニの時かなぁと思っています。
あとは高級揃えてポイント詰めるとか。

さて、装備については更新前はだいたいこんなかんじでした
+6会堂鎧(ランダムOPにW中型と憤怒)
+6秘神足
+6秘神手
秘神指輪×2(耐久1クリ装着)
練成ピアス×2(スタン20%短縮)
鍛錬アミュレット

で、主にアクセサリ系ですね。
更新しました。
まずは
「鍛錬アミュレット→会堂首飾り」
さすがに修練でぼろぼろ落ちるこれじゃマズイだろってことで
でも攻撃速度OPは欲しかったので一気に会堂にしちゃいました。
あれだね。相変わらず会堂アクセは高いね・・・。
回復OPがついているものを選びました。
これで回復OPと攻撃速度が3%から4%へとグレードアップ
あとあんま重要じゃないですが攻撃力とMPが微UP

つぎにピアス
カプリのリーシュから早く立ち直るためにスタン耐性20%は必須性能なので
氷星嵐の耳飾りにしました。
会堂にしたかったんですが、高すぎるので(氷星が3つくらい買える・・・)
スタンOPのついた安くて、性能が会堂と同じものをえらびました。
まぁ、クルスタルスロットがないですが・・・。
おかげで防御力とHPがUP

指輪についてはミーマスの指輪のためにそのまま。
っていうか攻撃性能の装備部位なので安くてクリスロットのある秘神のほうが
耐久クリそうびできて防御面では優れているはず?なので?

防御を上げてもだいたい即死っちゃ即死なんですが、
そのなかでも整えれば布がぎりぎり生き残る攻撃っていうのもあるので
カクーンのココナッツとか・・・。
そのためにやっぱり少しでも上げておきたいんですよね。

なにげに2500金くらいの出費。

強化で2回溶けたとおもえば!!

そしてお盆が終わって久々の仕事で疲れてたので
デイリーだけやって寝落ちしました。
じつは週に2回くらいはね落ちってか、
自動キックが働いてサーバー選択画面にいますww
わかっててもつけたまま布団に入っちゃう。
仮眠のつもりでそのままにするんだけど、
仮眠のつもりで帰ってきたことがまだ1回くらいしか無いっていう。
もはや確信犯。
どうせ寝るだろうなーと思いながらの仮眠が最近の傾向
デイリーの長い移動で馬に乗りながら壁に突っ込んでたらもう確実に寝落ちですね。
冥堂のたま誘導練習中です。
どうもシュクレールです。

そういえば先日野良で
「そのギルドもう初心者じゃないよねw」
っていわれました。

うーん。そうかもしれないけど
まだまだ知らないことばかり。

IDで落ちたお金が均等分配であることを先日知ったし・・・。

さて、上級について、身内で何日もそして何時間も掛けて攻略をしてきたわけですが、
冥道はだいぶ慣れましたネー。

あ、神殿記事は後半です。

ちょいちょい死んでも、全滅も少なく、安定してクリアできるようになって来ました。
火力も7分~8分台と、一度立て直すくらいの余裕はありそうです。
問題はエグレシアの誘導ですが、勇者様ががんばってくれてるのですが、最近は練習で積極的に行かせてもらっています。サポートでいけるように・・・。
1度だけ倒せたけど、あとは柵越しに玉持ってもらうまえに飛び込んでしまったりでぱにくって・・・しぼんぬとか、クリを一般+加速戦闘にするの忘れたりとか・・・。間違ってカメラを正面向きにしちゃって方向感覚が一瞬なくなってる間にたまもらってアボンとか・・・。
まぁ、フェリーレイジの速度増加の紋章と疾駆つかえば結構バサでも行けます。10秒だけですが・・・。疾駆の書つかってもいいんだけど、2回行くのにCTてきには書は1回しか使えないから、これはこれで詰んでるのよねぇ・・・。
名品守護者靴で速度OPつけるとか・・・?

ちなみに野良でも3回ほど行きました。
エレでですが。
ヒラは負担少なくていいっすねー
最初のラグレアの柱が終わればもう仕事終わったー!って感じ。
カニもドリルのタイミングだけ覚えておけばいいですし。
コルヌス戦は隕石の安置(部屋のカド)覚えれば盾と火力にヒールしているだけ
カプリもモーションはバサの時に全部叩き込んでるので、何が危ないかはすぐわかるし、チェーンアンカーもジャンプで避けるようにしてますし。
まぁ、バサであれだけ苦しんだから、動き全部わかるようになったんすけどね・・・。
サークルもテレポありますし。
危ない攻撃のモーションが見えたときは、ヒールターゲットをすぐ出来るように準備とかして。インサニして、ガードエレメント出して・・・っと。
まぁ、範囲デバフ解除を持ってないエレなので忙しいですが、死ぬ要素が圧倒的に低いのでいいです。
とくにたま誘導のプレッシャーがないのがいい!!




さて、あきらかに冥道より難しい神殿上級です。
みんなうまくなってるよねー
全滅は遺物の時間切れの1回だけでした。
じぶんはそれ以外では一回だけ電撃ビリビリでしぼんぬ。
テレポは脱出できるのに、バサ跳躍はヘリに引っかかって池から出れなかった・・・。

おちついて台座で待ってれば、飛び込む前に立ち止まるからちゃんと出来るはずなのよね・・・。おちついてれば。

カクーンは楽になりました。
位置取りが悪くて一回だけ椰子の木やられるかと思いましたが、
火力が上がっているので、ちょっと出遅れてもしっかり倒せるようになっています。
でもやっぱスレイヤーつくりたいなぁ・・・w

次は赤クマでした。
充電止めれなくて盾がしぼんぬ。ブレスからの覇王O吼拳?はつよいっすねww
でもなんとかなった。

TAがなければ結構なんとかなるっていうのが最近の認識

そしてみんな大好きマグヌスさん。

TERA_ScreenShot_20120819_233537.png





↑クリック拡大
おもちゃターゲットのときに睡眠が綺麗に入って、みんなちゃんと絵柄のところにいちどれたので、思わずSSとってしまった。
こいつはBOSS自身は痛くないので比較的気が楽かなー。
たまターゲットされても結構何とかなりますし。
マグヌスターゲットで動いてる時が一番怖い。
盾が一番大変です・・・。

壺も最初はTAぎりぎりでしたが、火力が上がった今ではかなり余裕が出てきました。

そして問題の遺物

初見の時は痛すぎて全然勝てませんでした。

というのもレーザー後の沼という情報を知らなかったから。
あとレーザーとサークルに翻弄されていたから。

リベンジでなんとかクリアしてからの2回目のクリアを目論んだ今回でした。

まぁ、未だにレーザー後は突っ込んじゃうんですけどね・・・。
20kふっとぶ・・・。

~70%までは比較的穏やかにけずりました。
レーザーもみんな避けれるようで。

70%からは鏡と大砲。
かがみ役が死んで、真っ暗になりながらも、地図を見ながら手探りで鏡を探したり(結局CT側の鏡だったww)
盾しぼんぬで、護符更新のために一旦離れてヲリ盾モード。
あれ、大砲役なのにどうすんの?ww
で、タゲを一生懸命奪ってみたり
(むしろ大砲いけよっていう。ちゃんと奪えて大砲役が行きましたが・・・。)

で、35%のTAは最後はヒーラーがいくってことで、35.4%くらいのギリギリまで削って・・・。

一回目はTA失敗。
のこり2.5%くらいだったかなー。
沼の後の誘導が2回とも強情だったこと。
盾が離れて誘導しようとしているのに、アンカーで引き戻されるとか。そんなかんじで・・・。

2回目はきっちり動いてくれたので、やっぱりギリギリでしたが、何とか倒すことが出来ました。
最後のほうはレーザー後の沼わかってたけど、もう押しこむぞって気持ちでそのまま張り付いてチャースト!!

火力にもっと余裕がほしい・・・
チャーストのATK上がる鎧とかかなぁ・・・。8%だっけかね。獲得帰属だったとおもうから通わないとだなぁ。
守護者は・・・作るのはまだいいんだけど強化する資金がほんとにきつい。いまの+9会堂斧こえようとおもったら良OPとか+10くらいは見込まないといけないし・・・。

あとは信用Pでもらえる指輪がまだ1つしか無いので、はやく2コ目を手に入れたいなぁ。あれで火力が微上がる
エレもミーマスの指輪がほしい・・・。
取得時帰属トレードできないしで、だからキャラが頑張らねーとダメなんだよねー。

ってなわけで、上級なれてきたよ!!

あ、借りてたクリ保護書かえしてない・・・。
ずびばぜん絶対返します・・・。
がんばってつくりました・・・。
神殿守護者の鎧!!

どうもシュクレールです。

まちでふらふらーっとしてて、
「お、かっこいい装備だー」
ってみたら神殿守護者の鎧

ってことで、よし作ろう(笑)

ほんとに見た目のためだけに作りましたww

下級などに通って100M貯めて、さらにガチャパワーをつかって貯金

ホム買取とか取引所の交渉で少しでも安く、けち臭くあつめました。

対応して下さった方々ありがとうございます。


あソーレ!トンテンカン!!
TERA_ScreenShot_20120816_203621.png
















右下の方で鳥頭が一生懸命叩いてますゆえ・・・



TERA_ScreenShot_20120817_003901.png




















はいできましたー。
そして+7まで強化しましたー
ちからつきましたー(資金が)

OPについてはP2まてば保存の粉が来るそうなので
名品と強化値は維持ってことらしいので
名品化した時点でやめました。
ポポリギフトで溜まっていた完全な太古の封印で2回目で名品化したので、もうこれでいいよねって・・・。

ちなみに
+1 白素材白粉
+2 白素材白粉
+3 緑素材白粉
+4 緑素材祝福
+5 緑素材祝福(3回目で成功)
+6 青素材上質(5回目で成功)
+7 伝説上質(2回目で成功)
+8 伝説上質(2連敗中です・・・)

せめて+9にはしたいもんです・・・



初期は黄色っぽい色ですが、染色してワインレッドっぽくしました。
(黒染色も良かったんですが、他ブログで紹介されている記事もありましたので)
シルバー(白)もありかなーと思いましたが、サンプルのときに色の明暗がなくなったのでぼつりました。


TERA_ScreenShot_20120817_004125.png
































はああああああああ
ちょうたまんえええええええええ



TERA_ScreenShot_20120817_004130.png
































保護書のバリアがちょっとじゃまですね・・・




TERA_ScreenShot_20120817_004137.png
































うちのエリーンちゃんは髪アップもすてきなのです!!

これをみたいがためだけのためにつくったんだぜwwwwwww
 
つ・・・ついにやったどー!!


TERA_ScreenShot_20120813_001720.png



カプリコーンと


TERA_ScreenShot_20120813_034714.png



遺物を撃破!


上級の踏破を果たしました・・・。

まぁいまなら下級のほうが金銭効率いいんですけどね・・・。

メイドのほうがやっぱり楽かなーと思いました。
やっぱり火力陣が会堂に装備を変えたのがよかったらしく?
8分くらいでの討伐が可能になっていました。
会堂SUGEEEEE!!

カニも一回でいけて、コルヌスは珠がやっぱりちょっとこわいですが勇者様ががんばるので。

カプリコーンもKIAIでなんとか。

とにかくバサは大回転を食らわないように立ちまわるのがたいへんでした。
まぁ、食らいまくってたんですけど。
食らうとHPが7割くらい持っていかれて、出血でHPがじわじわ減って鈍足にもかかるのです。
ガードに癖があるので、レザルト避けシたいんですが、CTが15秒なのと、モーションてきにまにあわなかったりで。

バサはやりにくいなぁと改めて思いました。
あとサークルがよけれない・・・
ってかガードを10kくらい貫通してくる・・・。

もっと大変なのが遺物でした。
5回目くらいのチャレンジでしたけど。
やっぱレーザーで死にまくり。
沼についてはレーザー後ってことを覚えておいたので比較的回避ができました。
あとサークルがやっぱりきつい。
スタンもはいりにくいし、クリティカルも出にくいわでSPがかつかつ。
TA始まる前に死んで、護符入れなおしているときにサークルとレーザーが飛んできてまた死亡とか・・・。
ほんとギリギリでした。
あと一回暗くなってたらTA失敗だったかもっていうレベルの・・・

なにはともあれ、上級をなんとかクリアすることができましたっと。


TERA_ScreenShot_20120813_010147.png



神殿のこいつのマスクがいつもふくwww
つよいのよね・・・。外野が!!
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]