忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷で話題の曲芸師が今更Lv99になりました。

というわけでサブを考えてみたのですが、7倍の条件を満たしつつ攻撃のコマを作るパンドラとの相性はすこぶるいいです。もう全部パンドラでいいんじゃないかな!!

とおもったのですが・・・。

3体目がまだノーマルのままなんですよね。
つかパンドラちゃっかり3体いるっていうね。
バステトは全種類(ノーマル、進化、究極1、究極2、31ノーマル、31進化)揃えつつノーマル3体余裕あるのでもっといろんなバスにゃんを増やしてくれてもいいのよ?

さて、パンドラ使いにはおなじみだと思いますが、水ドロップが非常に邪魔です。整地は水ドロップをこの世から抹殺することなり。と言わんばかりなので、アンドロメダ使った時にうっかり八兵衛になることがよくありますよね。

というわけで、ペルセウスが登場するんですが・・・。
まぁ、見た目的な意味で余り使いたくないですよね。とはいえ、パンドラ→ペルセウス→パンドラという使い方があるので、枯渇しにくく盤面が安定します。
また、同時に使うと2色化もできるため、火力を出したいときにも重宝します。1ターンずつでも同時でも、状況に応じた使い方ができるようです。

また、曲芸師のスキルが、闇・木・光・回復という変換のため、パンドラとセットで闇と回復の2色化も可能であるため、もうパンドラがかなりテッパン状態になっています。

というわけで、曲芸師はパンドラ2枚とペルセウスがほぼテンプレになってきます。後一枚どうするかというところですが、


ここまでで、
曲芸師のバインド完全耐性
スキブ6
操作延長5
スキル封印4
といった感じの覚醒になってます。

闇メタ
スキブが9になりつつ、闇強化/被ダメ減が手に入ってバランスよさ気です。

ブドウドラゴン
回復を作りつつ豊富な覚醒スキル。スキブ8

クロネ
回復を作りつつスキル封印を100%に

オオクニヌシ
パーティーのHPを盛りつつ、スキル封印を100%にしつつ、スキブ7に、スキルで1ターン延長/火力1.5倍と器用貧乏かもしれん・・・。

水ルシ
明星しつつ回復生成してくれる。スキル封印100%でスキブ7。ターン数長いから微妙かも。

チェスター
場所を選びますが、毒とおじゃまを回復にしてくれるので、手順がテンプレ化しているような場所は強そう。スキル封印140%ともう振りきれてます。

ジョーカー
回復生成を最短で回せますが、古参なので覚醒が微妙か・・・。とはいえ曲芸ならその程度のデメリットは全然気にしない火力がだせるのでアリではあります。

ねむり姫
木を回復にするためパンドラとは相性が悪いが、スキル封印100%になる。スキブ7

また、HPが低いために、被ダメを減らす、バギィ、闇メタ、結界系スキルを使うことで、実質的に弱点を補うことも出来るようです。


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]