忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1周年のイベントが色々と行われていますね。
その日の初回ログイン時の記念コメントもボイスありということで、お金かけてるんだか、ルリアの声優さんがガチプレイヤーということで安めにしてもらってるのかはしりませんが、すごいなー。という感想しか浮かんできませんね。

さてさて、前回のイベントは武器も魔法石も無事にコンプリートできました。VHまでならソロでも撃破出来たので、結構さくさくでしたね。マルチ用ボスですが、ソロ出来るまでに成長したんだなぁ。と、安定期に入った感あって飽き始めてますね(笑)。さすがにEXソロはむりですが。

今回のイベント「ケル子討滅戦」は2回めということで、調整なしみたいで、EXでも今ではもう弱め。というような強さになってます。当時はまだ苦戦するレベルのボスだったんでしょうね・・・。私としては初めてなので、とりあえずがんばってますが、ケル子あまり性能良くないので1個とったら終わりかなぁとおもってます。武器の方重視したいですね。


さて、1周年ということで、
10連ガチャに3種類のおまけがついたものが販売されています。上限各1個ですが、
・特定SRキャラ+見た目が変わるスキンが2種
・お好きなキャラ付武器or武器or召喚石を1個選べるチケット(100%系召喚石は除く)
おまけなので10連回しつつ。という感じです。損はしてないですね!損は!!!
全部買うと9000円ですね!
さぁ、払うが良いぞ!!


選択チケットは初心者のときに買えた依頼なので嬉しいですね。

ちょうど10連のほうでゼタ様きてくれたので、火が弱いので選択チケットもつかって火PT強化するのもいいかなーと思っていますが、まだ悩みつつチケットだけは既にゲット済みです。


そして、新ジョブである「忍者」「侍」が実装されました。
共闘クエストのEXで開放アイテムが落ちるようですが、未だにnormalのステージ4あたりにいて全然進めてないので、消費スタミナが半減中なのを利用して一気に開放したいですね。デイリーの関係でわざと開放してなかったんですけどね。そうも言ってられない感じになってきたので。
前回のイベントでいつもより多めにジョブポイントばら撒いてたのはコレのためでしょうね。わたしはまだ既存のジョブ上げたいところですが。
とりあえず忍者は強いらしいですね。
さすが忍者きたない




ゼニスシステム
ジョブレベルがカンストしたジョブについてさらなる強化をするシステムです。
ZP(ゼニスポイント)かジェムポイントを使って、専用スキルの習得やパッシブ特性(属性耐性UPや攻撃UPなど)を強化します。
ZP:カンストジョブで一定の経験値をためる毎に1ZP貰えます。
ジェム:リアルマネーで買う。100円で20ジェム。まとめ買いで割引あり。
扱いは1ZP=20ジェム=100円
スキルの習得はジョブによって様々ですが3~10ZPなので、リアルマネー換算すると300円~1000円。特性も含めるとお金が足りませんね!!ヒャッハー!!
以下、ZP基準で書きますが、ジェムでも同じことが出来ます。
なお、ゼニススキルはEX扱いなので、今までEXで重宝していたスキルがあるとそれを外さないとセットできません。パッシブ特性はランク10毎に振れる個数の上限が決まっているようです。
また、強化に要するポイントはスキルの段階ではなく、☆の累計で上昇していくようです。
☆1が1ZP
☆2~3が2ZP
☆4が3ZPまでは確認しました。
(特性A~特性Eを各☆1段階まで振った時に消費するZPと、特性A☆3特性B☆2まで振った時に消費するZPが同じという意味です)
また、劇的な強化ではなく、例えばダブルアタックの確率アップは☆1で+1%、☆2で+3%、☆3で+5%(合計値)といった感じです。

リセットもできるようですが、ZPが返ってくるかは未確認です。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]