忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、結構間が空いてしまったのですが、TGSの日記を残しておきましょうってことで、何故かほぼグラブル関係という闇を抱えた記事です。


ここ数年、サポーターチケットがとれなくて、一般チケットで行きました。大学の頃から毎年一緒に行ってる仲間がいるので、同じくそんなメンバーでの参加です。

天気は秋晴れで、今年は過ごしやすい気候でした。

①入場まで
もう若さが足りない我々なので、9時半頃着です。早く行ったところで、最近は試遊もまともに出来ないので、もうサポチケのがした時点で諦めてたってのも有りますね。
ただ、ひとが多いのか、整列の仕方を変えたのか、別建物の10ホールの方に回されてしまいました。あとから来た人たちは幕張メッセのメインの建物の方にはいけなかったみたいですね。

結果から言うと、とりあえずチケット切ってしまって、メインホールに移動するなら一度出て移動してくれというような感じでした。

まぁ、メインホール行きたい側からすると、遠回りであることには変わらない感じですが。

運営側の都合っすね。


②入場後
とりあえずサイゲいくかーってことで、サイゲームスに向かう。会場先行クエストがあるってことで、それを受けるために。

チェックイン方式で、ゲーム側が生成したコードをブースで登録することで、対象のアカウントに対してサーバーからアクセス許可が出るッて感じです。

ただ、まぁ、コードを生成したくてもゲームの起動にネットワークを使うわけで。当然、結構な人数がネットワークにアクセスするわけで。とりあえずソフバンは全然つながらなくて、結局チェックインカウンターまでいって、列から開放されたところで、運良く生成ができました。列に並んでたのが30分位だったので、その間はずーっとダメダメでしたね。

ちなみに、チェックインだけなら並ばなくてもスタッフが色んな所で端末で受けてくれてました。なので、グッズ貰いたい人が並んでたって感じですね。(結局閉会まで余ってたみたいです)

さらにちなみに、列はブースからはみ出るくらいの長さで結構悲惨でした。


③ずっとサイゲのターン
さて、先行クエがまず人混みから抜けないといけないのが難点です。アクセスできねーからな。

というわけで一旦会場から出てプレイしてました。
俺は今日ここへ何しに来たんだ・・・。

イベントページはTGSの会場を模したブースの簡易マップ調です。

<俳句を読んでペンギーげっと>
俳句をよめって言われたから詠んだ。
ペンギーちゃんだからしかたないね
文字数チェックしかしてなさそうだった

<レイド>
会場連動のレイドです。
1日2回開催されて、参加者に召喚石が1体プレゼントです。
会場だけとはいえ5000人位が参加してました。
時間に形態見てる奴らはなんかグラブルやってる人らばっかりでしたね。


<戦貨ガチャ>
共闘クエストであつめていろんなアイテムをゲットです。
4人で30人レイドよりは弱めのプロバハ行かされたり(ちゃんと終焉2回してきます)、EXはけっこうまじめに辛かったですね。なんだかんだで2時間位は掛かりそう
というような感じのサイゲームスでした。
1日サイゲで遊べたというか、他のブース行ってる隙がないっていうかそんな感じで、個人的には時間取られ過ぎの糞イベントでしたね。15時辺りから他のブースも見まわり始めましたが、駆け足でちゃんと見れなかったーというかんじでした。

ちなみに、本来であれば位置情報を使って、会場じゃないと参加できなかったんですが、回線の不安定な問題も有り、位置情報のリンクはなくなりました。よって、いちどチェックインしていれば2日目とかは家にいてもクエストできたんです。というわけで初日参加組が圧倒的有利(大型レイドも家から参加できましたからね)でそのまま2日目も楽しめてしまった感じでした。

2日目行ってイベントの内容知った参加者は初日から行っとけばよかったと思ったでしょうね。。。

初日からなら召喚石が3凸できましたし。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]